職問題の決定的解決方法

職問題解決のために、いろいろやらなきゃいけないことがあるのだけど
やる気が…なかなか起きません!!!

ま!まずいっ…

雇われなくても生きていけそうな資格の取得でも目指そうかな、などと思って
最近、少し準備し始めたのですが、ここ数日、その勉強にも身が入っていません。😨

資格はすでにいくつか持っているのですが
決定的に決め手になりそうな資格がないので…。

強い資格
があれば‥どれほど生きやすいことだろう‥と考えてしまう最近です。

最近、リアルの知り合いの男女(公務員)が

「辞めても大丈夫なように準備しておきたい気持ちもあって」
等と話してきたことも影響しているかもしれません。

安定していると言われている公務員でさえ、そんなことを…。

…と一瞬思ったものの、安定志向の公務員らしいともいえる気も…。

いずれにしても、辞めても大丈夫、という環境があることは強いよなぁ、と思います。

とはいえ、強い資格は、難易度が高い。
取得できないと意味がない。。

できるのかな?
そもそも、試験会場に行けるだけの準備が‥私に出来るのだろうか??

‥でも、今在る環境なども活かしつつ、頑張ろうかなーと思っています。
でも、やっぱり無理かも。
無理でもいいかも。
無理でもちょっとやってみるのはありかも。

何かが見えてくるかもしれない。

うーーーん

 

************
更新の励みになるので応援クリックしてくれたらうれしいです。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

Pocket

“職問題の決定的解決方法” への2件のフィードバック

  1. イツカさま

    コメに返信ありがとうございました!
    この数年やりとり出来ず、さみしかったので非常にうれしいです。

    イツカさんなら、ひとカテでテッペン取れますよ。
    私は昨年の今頃、ひとカテで1位になっていましたが、ハケン切りと
    同時に乳がん宣告された時、下位のブロガーさんに
    【たーこいずはハケン切りされうえ、乳がんになった。私はまだマシだ】
    って(ハンネ名指しで)書かれて、うわ~サイコ○ス的ポジティブ思考の人だ!だと思い、カテ替えましたwww

    最近はハケン先でもめごとに巻き込まれ、日記の一部を
    証拠として提出することになり(どんな状況だ)、その部分を非公開にしたり
    さんざんですw今年もついてないです。

    資格かあ・・・。最強は医師、看護師、薬剤師ですよね。
    イツカさんお若いから、チャレンジ可能ですよ。
    あっ、雇われず稼げる資格でしたっけ、難しいですね・・・。
    私は大卒と同時に某資格を得ましたが、公務員試験に受からないと
    紙屑の資格でした。大学同期は皆公務員です。一切付き合いは
    ありませんけど。
    昨年はフォークリフト取りました。齢50にしてw
    次は危険物乙4とかどうかなと考えています。
    長々すみません。
    また読みに来ますね。
                  たーこいず

    1. ありがとうございます!!!
      そんな風に言ってもらえるとは、私もとってもうれしいです(*^▽^*)

      えええっ…( ;∀;)
      そのブロガーさん、あきらかに酷い。
      いくらなんでも、病気のことまでとりあげて、酷いことを言うなんて、あまりにも人格が…\(◎o◎)/!

      おお!日記が証拠としてww
      それはすごいです!!!
      記録って大事ですね✨

      私は、たくさん読まれるブログはもう書けないかも‥しれませんが
      過激でキャッチ―?!な記事を書くと、それはそれで、メンタルがやられることがあったりもするので。
      その記事が事実なだけにより一層…Σ(゚∀゚ノ)ノ
      (でも誰かに聞いてもらいたいという気もするのですよね…難しい笑)
      とりあえずは、なるべく人に読んでもらえる記事を書けるように、続けていきたいです。
      ありがとうございますヽ(^o^)丿

      医師は最高ですよね。医師‥、本当にうらやましい。
      それはさすがに無理ですが…笑

      雇ってもらう、というスタイルがどうにもストレスなので…何か良い方法はないか、と考えているのですが、なかなか簡単では‥ないですよね( ;∀;)

      日々のことにも追われている中で、資格が取れるかは…かなり怪しいですが
      先行き長いことを思えば、何か考えていかないとなぁ、、という感じです。

      同窓生はみんな公務員(資格有)ばかりなのですか?!
      大学の同窓生とは…私も一切付き合いがありませんw(* ´艸`)

      おおおおおおお!
      50にしてフォークリフト?!の資格を???!
      なんとパワフルな!!!かっこよすぎ!!!
      そして次(危険物乙4)も考えていらっしゃるのですね!
      素晴らしい!!!

      私も頑張ろうっ!!

      ありがとうございます!
      私もブログ読ませていただきます(*^▽^*)♪
      おぼえてくださってて本当にうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。