TOEIC400点台の実力

本日 某駅付近を徘徊している最中に

外国人(アジア風の女性)に

1日乗車券  ここで買えますか?(英語)

と話しかけられた。

 

券売機をみると・・

その項目はなく

ここでは1日乗車券は買えなさそうだった。

 

近くに別の路線の駅があり、そこなら1日乗車券を買えるはず

・・・私もそこへ行く予定だったけれど・・・

いろんな意味でイマイチ自信がなく

No・・・ (ここでは買えないの意)

|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

と告げてその場が終わった。

 

その後、別の路線の某駅についたとき、

 

あ!!!

∑(゜∀゜)

・・・ (;・∀・)

 

ひ つ ぜ ん
運命の再会

 

You can buy 1dayticket here!

と言って、すぐ買えるように、隣の券売機のボタンを押しておきました。

 

・・・

which?

 

1日乗車券が数種類あったので・・

指さしながら

〇〇line only

〇〇line and △△line ・・・

・・・ ・・・

 

と、説明・・

外国人は

これこれ!という感じで

昨日の乗車券をみせてくれたので・・・

 

その乗車券が指定している路線のチケットのボタンをPUSH!

無事、完了!

無事、購入!

 

Thank you~!

Of course. × 意味が分かりません。

Bye bye!

See you!  △ なんか変なような・・・

 

外国人女性は満面の笑顔で去っていった。

笑われてるだけかもw でもいい笑顔でした^^

 

ほら

TOEIC400点台でもなんとかなるでしょ^^

 

うんうん

 

・・・

・・・・・・

 

うんうん

 

 

(;・∀・)

 

 

教えてエ◆イ人・・・

ググレカス (←1人ツッコミ)

 

 

じつは

Thank you と言われた時、瞬間的に・・・

You’re welcome. はダサい

と、昔英語の先生が言っていたこと(=余計なこと)を思い出してしまいました。

 

No sweat!

がカッコイイと教師は言っていた

でも 映画の中でそんな台詞きいたことない・・・

 

このような思考が頭の中を走り

咄嗟に出た言葉が

 

Of course 

 

 

・・・終わってる・・・

 

 

 

でも なんだか楽しかったですw

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

 


スポンサー


【関連記事】

・海外ドラマ廃人  


スポンサー

 

 

 

Pocket