短期離職者続出の職場レポ(0人目)

嬉しい・・・

嬉しすぎる!!!

(。´Д⊂)

昨日のブログ村応援ポイントは私至上最大でした!!!

本当にありがとうございますp(≧□≦)q

 

やる気ムキムキ

マッチョ マッチョ

今日も2記事更新を目標に頑張るぞ~!

 

 

さて・・・

5日で退社シリーズを好んでくださっている方が

(多分・・)多いと思うので

もう少し続けていきたいと思います!

 

ゆうに1年半以上は経過している・・・

にもかかわらず

濃くて・・

ハーゲンダッツのアイスクリームよりも濃くて・・・・

この頃のことは

未だあまり記憶が褪せていません 笑

 

途中から読んでも意味不明だと思うので

はじめて本ブログに訪れてくださった方は

本編は

・5日で退社した理由(1日目)

からどうぞ。

 

 

「いい職場だと思うんだけどな・・なぜみんな続かないんだろう」

入社1年目のBさんは言った。

 

そう

ここは たしかにいい社員さんたちばかりの職場なんだ

 

社員(彼ら)に嫌な小言一つ言われたことはなかった。

指示された作業にまごついても

ミスコピーを出しても

電話相手の名前をきき損じても

↑無能でゴメン・・

神対応で接してくださった。

いかなる時も瞳が優しさに溢れていた。

 

どうか やめないで

・・・ということなのかもしれない・・・

(´・ω・`)

 

 

私 「続かない人、多いんですか?」

Cさん 「そうなんです。今仕事量が多くて・・・はやく人に定着してもらいたいです・・・

社長 「ある派遣社員さんは、お昼休みに出たまま帰ってこなかった。

社長 「続かない人がいる・・ということはもう理解しているよ」

 

おしゃべりな社長はいろいろ話してくれる。

短期離職者で特に印象的だった人物は・・・

・とある派遣社員さん (即日)

・TOEIC900点↑の女 (約半年)

・専門知識豊富な男 (約3か月)

 

社長がダメ社員(社長評価)について雄弁に語る中で

さらっと・・

「今、労働審判を3件抱えていてね、ホント忙しいよ」

と、誤爆?。

 

・・・えっと・・・

何があったのでしょう?

・・・えっと・・・えっと・・・

短期離職者や非円満退職者は合計何人いるのでしょう・・・・・・?

 

 

 

つづく

次の記事では 英語が得意な短期離職者X子さんについて書きたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

 


スポンサー


【関連記事】

・5日で退社(1日目)

<↓つづきを読む>

・短期離職 TOEIC900点↑の才女


スポンサー

 

Pocket