気ままに数日散策

残された自由時間がそう多くないことを察してか・・・

・・

・・・

・・・ ・・・

・・・

・・・ ・・・

最近私は遊び倒していた。

 

家に帰りたくない少年少女?笑

のように、ここ数日は出掛けて続けていた。

 

懐かしい街

好きな街

将来住みたい街

興味のある未知の街

 

いろんなところへ行った。

 

無垢な思い出を喚起させてくる思い出の地

上質なフリルの服を着たマダムたちがなぜか集うカフェ

閉店してしまった行きつけだったお店の・・・跡地(笑)

大型ショッピングモール内に設置されている噴水と造像(は以前のままだった)前の広場・・・・

 

出掛けていろんな街をみてそれで何が変わるというわけでもないし

無駄遣いしてしまった感が半端じゃないけれど笑

 

じつに美味しく

じつに楽しく

妙にエンターテイメント性を感じた日々でした。

 

・・・

・・・・・・

いわゆるセレブ・マダムが多く暮らす街へ行くと感じることがある

通例どおり今回も感じたわけなのだけど・・・

今回は今までみたことがない場所へも行ってみたので

その刺激はさらに強かった笑

 

・・・

繊細な素材、凝ったデザインの服を着て

高さのあるヒールの靴を履き

かっちりしたカバンを持った婦人と

単純に時間を売るウェイトレス

 

カフェ店内

現在、同じ空間にいるわけだけど・・・ ・・・

 

この差はなぜ生まれたのだろう?

 

 

今の生活が続けられなくなったら私も何らかの賃金労働をしなければいけなくなるんだよなぁ・・・

 

 

最高の物がこの世の中にはたくさんある

はっとさせられる料理

心をくすぐられずにはいられない衣服

美しい物ばかりが目につく街

 

The best of everything

なんでも最高のものが欲しい

(↑古い某映画にこんな台詞がありました笑 後、差の話も某映画(映画ではホームレスと金持ちを比較)にありました笑)

 

・・・・・・

最高のものはたしかに存在する

のに自分はそれを手にすることができないかもしれない。

・・・・‥客観的に考えればできるわけがない

100%無理だとは言えないけれどやはり可能性が低すぎる。

 

・・というか最高って何?

実のところ最高をみることすらかなわないくせにさ・・・

 

・・・

まあでも みた ほうがいいんだ。

みられる範囲で。

自分よりも幾分も豊かな人たちの暮らし、行動、消費を。

 

アレが欲しくないか?

頑張れよ!

対価がアレならもう少しは頑張れるじゃないか?

 

・・・こんな風に自分を鼓舞することができるので・・・(;´∀`)

 

 

衣食住

物欲・食欲

欲・・

欲・・欲といえば汚いイメージがあるけれど

綺麗な物はやっぱり綺麗で

かっこよくて洗練されていて・・・

うわああああああああああ

癒されてしまったりする・・・

 

 

苦労せずに

美味しい物を食べて着たい物を着て綺麗な景色を観ながら

暮らしたい。

 

そう苦労せずに

 

・・・

 

リスクを冒さず苦労せずに

 

・・・

 

 

あ・・

 

 

 

・・・なんだこのクズ過ぎる記事は・・笑

 

 

 

▼ブログ村ランキングに参加しています。
一日一回クリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

 

スポンサー

 

Pocket