子孫

「生きている意味なんかない。

子どもがいたらもしかしたら意味を感じられるのかな?」

 

男友達がそんな風に言った。

 

「子どもがいなくては意味がない人生なんて・・・」

 

絶句した後、私は言い返した。

 

「違う違う、

そもそも生きている意味がなくて、

子どもがいたらもしかしたらって。」

 

知り合いの中年女性(既婚子有り)は言った。

「子どもが学校を卒業して就職したら・・・もう・・・

もう生きている意味ないなーって思うことがあるわ」

 

・・・これまで子育てに多大な時間を費やしてきたことを考えれば

ある意味そうなのかもしれないけれど・・・

 

 

・・・

ヒトの人生ってなんだろうな

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

応援(下のバナーをクリック)してくれたら更新の励みになります。

もしよかったらよろしくお願いします(*ノωノ)☆

 

 

▼一日一回クリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

 

【記事いろいろ】

・金曜日

・自分自身を盲目に

・たまる内職の仕事

・書類紛失

・集団的爆音異臭

・3連休なのか

・食べるために

・直感に従う

・花粉症に苦しむ

 


スポンサー

 

Pocket