矛盾

好きなことや楽しいことだけして

生きていきたい

 

とかなんとか言っている私だけど・・・

 

仕事上で関わる仲の良い人が

「どうやったら同じ結果が出るの?」

・・と、意見を訊ねてきたときに

言い返す・・お決まりの台詞がある。

 

「自分のやりたいことだけやってるから結果が出ないのでは・・・(怒)」

 

・・・笑

(笑) (笑) (笑)

 

仲間「どうやったらその結果が出るの?」

私「自分がやりたいことじゃなくて、人が求めていることを考えてそれをやってよ」

 

なぜ、少しキツメの口調になるのか・・・というと

受け手(需要・他人)のことを無視した行動ばかりとっているくせに

結果は欲しがる

そこに違和感を覚えて、普段から仕事仲間に対してヤキモキしているから・・・。

 

あなたの好きなその行動は

自己満足でしかなく

自己満足ならば

自分が満足するという成果しか望めなくて当たり前。

それ以上の結果を求めるなら

受け手(需要・他人)のことも考えてよ

私はすごく受け手(需要・他人)のことを考えているよ

 

 

・・・・・・自由系ダメ人間の私が

不遜にもこのようなことを考えて

お決まりの台詞を言う度に・・・

じつは少し胸がざらつく・・・

 

当然の理のように

他人のことを考えろ!

なんていう私だけど・・・

 

人が求めていること

自分がやりたいこと

の調整が・・とても難しい・・・・・

ことは知っている。。。

 

そして・・・

好きなこと、楽しいことだけして生きていく

という信条を標榜しているくせに・・・

究極的には

結果がほしいなら自分のやりたいことではなく他人ことが求めていることをしてよ!(怒)

と言い放ってしまうときすらある自分に

違和感を感じずにはいられない・・・。

 

 

ざらざらざら

少し?矛盾を感じる・・・

 

 

コメントありがとうございます^^

順不同で一部コメント返信をさせていただきました。

じつは今猛烈に・・寝落ちしそうなので

つづきは明日返信させていただきます

(2月25日23時9分)

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

応援(下のバナーをクリック)してくれたら更新の励みになります。

もしよかったらよろしくお願いします☆

 

▼一日一回クリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

 


 

【記事いろいろ】

・ステップが多いと後回し

・いかにも女の子な女友達

・刹那的な幸福

 

 


スポンサー

 

Pocket