お正月!お年玉!強い直系尊属

1月1日午後4時過ぎ・・・

私は実家へ向かった。

 

帰宅すると犬の歓声を受け

さらに・・・

アレが机の上に置かれていた。

 

そう!アレが!!!

 

いい大人のお前はもう渡す身分だろ!

って?w

 

以前、

”大学卒業して日が経ってるのに、いまだに親に支援されてるなんて、常識じゃ考えられらない。本来ならあげるほうですよ。” 11月19日にいただいたコメントより抜粋

このようなコメントをいただいたけれど・・・

 

我が親族間においては

親にとって子はいつまでも子

親の親にとって孫はいつまでも孫

 

というルール・・多分・・・・

 

年齢を気にする年頃になっても

世間の人が大人扱い(どころかJJIBBA扱い)し始めても・・・・・・

無職ニートであろうがエリートサラリーマンであろうが公務員であろうが・・・・・・

独身であろうが既婚であろうが子持ちであろうが・・・・・・

 

祖父母や親からアレ(お年玉)をいただくことができる・・・・・・^^

 

・・・

アレ(お金)ももちろん嬉しいけれど、

とてもとても切実に・・嬉しいけれど・・・

 

じつは、それ以上に

親にとって子はいつまでも子

親の親にとって孫はいつまでも孫

という気持ちが嬉しかったりする。

 

微妙齢たる者、世間の人から

いい年して

( ゚,_ゝ゚)ップ

いい年して

( ゚,_・・゚)ブブブッ

いい年して

( ´,_ゝ`)プッ

なんて非難めいた因縁をつけられたりすることなんかがあるけれど・・・

 

親や祖父からみると我々の世代もまだまだ若輩者(若輩者扱いしてくれる)のようで・・・

この優しい見守りの思いがとても嬉しいです。

 

 

・・・

・・・ ・・・

なお、私は自分がもっと大人になったときに

親や祖父母のような存在(特に金銭面)になれる自信がおよそ・・ないので

その点については我が子孫に申し訳ないわけだけど・・・

 

無理だ・・・

一発当てない限り絶対無理だ・・・・・・

 

 

結婚していないから大丈夫

今のところその予定もないから大丈夫・・w

・・・(゚∀゚)・・・

ちなみに、弟もまだ結婚していない・・・w

 

 

 

 

 

 

がんばろう・・・!

(/ω\)

 

何を?w

 
↓ブログ村ランキングに参加しています。

セミリタイアカテに・・新年よりついに上陸!

新参者ですが・・もしよかったら応援していただけると嬉しいです☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

 


スポンサー


【最近の記事はこちら】 ・年内で無職カテを卒業します ・自堕落追及


スポンサー

Pocket