クリスマスやお正月、誰と過ごす?

冬のイベント・・

新年やクリスマスをどう過ごすのか?

 

・・・大人になった今でもじつは結構迷います笑

 

学生時代一番うらやましいと思ったクリスマスは・・・

恋人のいる女友達・・が

家族と過ごしたクリスマス。

「彼氏と過ごすのではなく家族と過ごす!家族と過ごしたいから!」

 

・・・うやらましいなぁ・・・と思いました(* ´艸`)

恋人とも過ごせるけど家族と過ごしたい・・・°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

・・・

なんだか眩しい・・!

(/_+)/. まぶしい

 

子供の頃、私は両親からしきりに・・

「クリスマスなんだから友達と過ごさないの?」

と・・・言われて育ってきました。

なので、じつは・・

クリスマスは何らかの予定を入れなくてはいけない

と思っていました笑

(家にもケーキは用意されているけれど・・・)

 

だから一人暮らしを始めた時は

ほっとしました^^

どんな風にでも過ごせる!

(じつは家で1人寝クリスマスとかも憧れでした笑)

・・・と。

 

ただ、いざ自由に過ごせるようになると

家族以外で一緒に過ごしてくれる人の存在が貴重だな・・・

などと思うようになり

クリスマスは友達等と過ごすことが多くなりました^^笑

 

そんなわけで例にならって、今年のクリスマスは友人のIT女さんと過ごしました。

 

じゃあ、大晦日、元旦は?

 

大晦日&元旦は、さすがに普段忙しい父も家にいます。

父は仕事人間で日ごろはかなり家を空けているけれど

さすがにこの日に相手をしてくれる人は家族以外にはいないのでしょう・・・笑

 

この日だけは安定して居る仕事人間の父親・・

なんだか悔しくて

カウントダウンの瞬間は一緒にはいてあげないぜ!

(*σ´┰`)アッカンベェー

 

・・・と昔から思っていて、実際、カウントダウンの瞬間は大概友達等と過ごしています^^

 

まさに・・・これを書いている今この瞬間も

私はIT女さん(友人)の家族と一緒に

nabeniku
ようやく鍋の後の念願の雑炊を食べることができました^^!
IT女さん母作

 

鍋を食べていました。

 

でも、明日は昼過ぎには実家へ帰ろうと思います(=゚ω゚)ノ

 

 

ブログ説明文で元ニートとか言ってるけど

今年も・・アレを・・GETしちゃうぞ!

 

 

そして犬に会う・・・・・・笑

 

 

なお、父との仲は特に悪くありませんw

ひねくれものなので

ちょっと甘えているだけでした・・・(・ω・)

 

 

 

↓ブログ村ランキングに参加しています。

セミリタイアカテに・・ついに上陸!

新参者ですが・・もしよかったら応援していただけると嬉しいです^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

 

 


スポンサー


【最近の記事はこちら】 ・イブの日の朝そして26日朝・・クリスマス(YouTube動画作ってみた) ・イブをインドア派の友達と過ごす?


スポンサー

Pocket