こうなるとは、でも安穏の日々

5年後、10年後、20年後・・・・・・

未来のことを考えると

今のままではいけないことがよくわかる。

 

行きつく先はどこだろう?

自分よりも少し年上の人、もう少し年上の人のブログを読んでみる。

先輩!

私が1人暮らしをしているからなんだけど

特に1人暮らし(あるいは元1人暮らし)の無職ニートさんのブログは他人事のように思えないところがある。

 

どうも・・自分の未来を示唆している気がする。

ドンドン生活の質が下がっていくか 実家へ戻るか

手本を示されるまでもなく容易に予想できる未来・・・

 

視点を少し変えると・・・

10年前に描いた将来像と今の私の間はかなり隔たりがある

こうはなってはいけない

昔の私が今の私をみたらそう思うだろう笑

 

私よりも年下の人がみたら

当然同じことを思うだろう

こうはなってはいけない

というか・・

(多くの人はこうは)なるわけないけど笑

 

ところで・・・

こうなってみて思うのは

慣れとは怖ろしいもので

とりあえずの将来の不安さえ置いておけば

今この瞬間を点でみればそれほど不幸ではないということ・・・w

 

このブログのタイトルにあるように

無職ニート生活というのは

絶望的である一方、天国のようでもある・・・

 

給食残すな!

と言われて

ホコリ舞う掃除中の教室の中で苦手なシシャモを食べさせられていた小学生時代

スカートの丈が云云かんぬん・・・

・・・やたら細かく管理されていた中学生時代

なんかよりは

今の方がずっと幸せ笑

 

なんてことを・・じつは普段の私は頻繁に感じているw

 

 

ふふふ

不思議だね

 

ゆっくり穏やかな時間を過ごせることは

それはそれで貴重で有難いことなのかも。

 

自分の未来が少しでも快適になるように

工夫、改善していくことは大切

猛烈に努力することも大切

けれども、焦ったり他人に煽られたりして

四角四面、視野狭窄な思考に囚われすぎて

ガムシャラに突き進むよりは

無職の利を活かして

余裕をもって今後の計画を練ってゆったりと行動していく・・ほうが案外良策かも。

 

なんてことを考えていた午後4時起き、相変わらずの絶賛夜型生活中の無職ニート内職家でした・・・

 

 

 

↓ブログ村ランキングに参加しています。

応援してくださると嬉しいです&更新のモチベーションがUPします^^

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

 

 


スポンサー


【最近の記事】

まだ風邪薬は飲んでいます。

今年の風邪はなんだか頑固です・・・ ε= o(+ω+,,)

・わーいまた月曜日だ^^

・風邪か花粉か

・強制休養


スポンサー

Pocket