義務教育と時代遅れ

ただいま!

 

昨日、じゃなく、もう一昨日になるんだな・・・

でも昨日としよう・・・感覚的には昨日なので・・・^^;

 

昨日は22時頃にハエ にぶつかられそうになりながら

フィレオフィッシュを食べた。

 

中国産の某鶏肉で世間を騒がせた安いファーストフード店Mにて。

 

∑(´・ω・|||)

 

これがこの日の一食目であり、最後の食事でもあった。

 

駅地下?の店だったこともあり、虫が入ってきやすかったのかも・・・(´・ω・`)

ドトール(昨日のブログ参照)ではドリンクのみを頼みました。
一昨昨日(さきおととい・・っていうんですね)のピザが祟ったのか、目覚めてすぐに食事を摂る事ができなかったw

 

 

本日は、カフェにこもっていろいろと作業していたので

昼食?はカフェで食べました。

 

razania

 

★バの中で最近一番好きなフードメニュー。

茄子とトマトのラザニア

 

そこそこ美味しいけれど

小さい

これでは・・・お腹がいっぱいにならない・・・笑

 

 

・・・

夜になってからは前記事のとおり

連絡をつけて、IT女さんとご飯を食べてきました。

 

IT女さんは 理系→文系→ニート?→IT企業に就職

という経歴の持ち主。

 

もともと理系でプログラムを書くことが好きらしい。

 

ITは人材難っぽいし

プログラムを書くことが好きだなんて・・・

生きやすそうな資質を持っていてうらやましい。

(´・∀・`*)ィィな~

 

イスラエルではずいぶん前(約20年ぐらい前?)からプログラミング教育すごく進んでいるよ。

日本でも義務教育にプログラミングを入れるか否か、という話が・・・遅ればせながらなされているよ・・・。

というようなことを話してくれた。

 

今、ググってみたら・・・

世界のプログラミング教育がかなりすごい・・進んでいる・・

公立小学校(5歳から16歳まで)の全児童生徒にプログラミングの学習が義務化(イギリス)

なんて書かれた記事が出てきたりする。

 

ワードやエクセルの使い方ではなく

プログラミングの仕方、プログラムの作り方、コンピュータの動作原理の理解

を義務教育で教えてもらえるなんて・・・なんだかうらやましいな (〃▽〃)

 

若い世代を中心に

スマホがあればいいや~

と、いう言わんばかりにパソコン離れが起こっている日本

大丈夫なのかな・・・

(;^ω^)

 

いや・・日本も私みたいなダメ国民に心配されたくはないだろうけどw

 

 

そしてそして、時代遅れになること必須の

微妙齢の私の世代(前後)の人々の行く末は・・・大丈夫なのだろうか・・・・・・

 

・・・

何ができるわけでもないけれど

来る日に備えるのもいいかもしれない・・・

(`・ω・´)キリッ

 

 

少しぐらいプログラミングを学んでみたりしようかな?

 

(プログラミングは最凶に苦手だと予想しているので、学ぶとしても、超初歩だけの予定だけど・・・)

 

妙なところで心配性を発揮する私は、こんなことを思った・・・・・

 

 

まあ・・・今の私にそんな余裕はない気がする・・・

けれども 本日はこんな妄想をしました・・・・・・

 

 

 

それはそうと

phpが理解出来れば、このブログももっと自由にカスタマイズできるんだよなぁ・・・・・

ぬぬぬ

 

 

ぬぬぬ

おやすみなさい・・・!

 

 

zzz

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。
応援してくださると・・とても嬉しいです(><)。
いつも本当にありがとうございます☆

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 


スポンサー


【最近の記事】

カフェにて・・旧友に・・・・あう・・・・

・無職ニート内職家、旧友に遭遇  

カフェにて・・楽しそうな人たちを発見する

・ハーレムおじさんとIT女さんと魔法仕掛けのなんとか


スポンサー

 

 

Pocket