読書の秋が始まる

読書の秋

 

昨日はブックオフへ行って

・人間椅子(江戸川乱歩/ベストセレクション)

・限りなく透明に近いブルー(村上龍)

・我らが隣人の犯罪(宮部みゆき)

・世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド(上)(村上春樹)

を買ってみました。

 

今日は9月1日・・・

無職ニート内職家の秋学期は・・・読書を愉しもう。

1冊/週ぐらいで。

 

さっそく昨日

以前から妙に気になっていたw

人間椅子を読んだのですが・・・

癖がなく気品がある文体。

感情移入度の高い構成。

(ストーリーが進むにつれていつの間にか主人公にすっかり憑依)

奇抜で興味深いストーリー。

 

すごいな

すごいわ

すごい好き・・・

 

初めて江戸川乱歩を読んだけど

もしかしたらハマるかも!

もうハマってる・・・!

 

なお、多重人格探偵サイコ(原作:大塚英志)の漫画を担当している方が表紙のイラストを描いていて・・・

かなり合っている・・・。

 

 

時々思う

趣味を謳歌し続けるニート生活などを送っていると

老後後悔するだろうか?・・・と。

ただ

読書して過ごす日々は単純労働や雑用労働をして過ごす日々よりも

はるかに充実している・・・価値がある・・・・・・

 

ミソは老後

年金制度が自分の寿命をあてるギャンブルであるように

(いつもらうか・・によって変わってくるっていうよね・・・・収める額も選べるそうだし)

ニート生活も自分の寿命をあてるギャンブルみたいなものかもしれないな

(早く死ぬならあくせく働く必要なんてまるでないしね)

 

 

とにかく読書欲w

今日は村上龍を少し読んだのですが・・・

ゴキブリの体液の表現に感銘を受けました 笑

 

映画もいいけど本もいい!

新学期だし、母校へ行って卒業生用の図書カードでも作ってこようかなw

 

 

 

あわわわわ

あぽすぎる

でもこんなでもいいや・・と思ってしまうどうしようもないわたし・・・

 

 

 

ブログ村、いつも応援してくださり本当にありがとうございます!
更新のパワーを充電していただけると嬉しいです^^♪


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

 


スポンサー


【関連記事】

・夏の終わりの懺悔

↓なんとなく今日の記事はニートっぽいなぁ・・・とか考えてしまって・・・移籍が遅れていますw

・ニートカテゴリー、さよなら


スポンサー

 

 

Pocket