好きなことと好きなことに似たこと

ネガティブな土曜日。

今週は面白いこと、いいことがたくさんあった。

月曜日は例の件もあったしw

火曜も水曜も木曜も・・・印象深くて感動的で面白いことがたくさんあった。

 

今まで会ったことがないような面白い人たちにたくさん会った。

 

ブログに書きたいけれど量が多すぎて書ききれない。

ふふふふw

 

なのに

 

生粋のネガティバー

ゆえに、たった2件の嫌な出来事が頭の中から離れなかった。

自分でもどうすればいいのかわからないような激しい怒りを抱えて困っていた。

(記事ではあれでも相当マイルドに表現してみました・・^^;)

それが前記事の件。

 

当日は気にしないように愛想笑いをしていたし

家へ帰った直後もその後も楽しいこと嬉しかったことばかりを考えていた。

 

ヒトカラへ行きたい!

昨日抑えきれない1人カラオケ欲求が私をおそったw

行きたすぎて・・行った(笑)・・・・

 

歌っている時に

抑圧していた気持ちをいろいろと強烈に思い出してきた。

吐き出しカラオケw
カラオケってストレス解消になりますね♪

 

後、それだけじゃない。。今こうやって振り返ってみると。

内職では好きなことをしています

なんて言っても全部が全部好きなことではない・・・

好きなことに関連してはいるのだけれど、ダイレクトに私の好きなこと!と言い切れるものばかりではない・・・

 

前記事ではいろんな気持ちが交じり合ってヤキモキして、

変な記事を書いてしまいました。

すみません。

 

一点の迷いもなく本当にやりたいことをしているときは

多分前記事みたいな失礼なおじさんがいても気にならないような気がするね・・・そういえば・・・。

 

・・・

つい先ほどコメント返しをして そのあと シャワーを浴びてスッキリし このブログ記事を書いている今の私は考え直し始めています・・・w

 

本当に好きなことに取り組んでいる時は

ちょっとダメな人・失礼な人がいても

場合によってはラッキーかもしれないなw

(じつはこういう人のほうが扱いやすかったりしますよね・・

上手く権威を示せば簡単に迎合してくるだろうし・・・)

等と前向きに考えたりしそうだ。

 

結局、この時私が行った内職の仕事は

本当にやりたいことじゃなかった

それが怒りを生んでしまった原因なのかも。

 

私、何してるんだろう?

自分の好きなことに少しは近いことをしているから

事務仕事やその他雑用をしている時以上にこれを感じるわけではないのだけど

この思いが潜在意識の中で顔をみせていた気がする。

つまりイライラはあのおじさんAやBのせいだけじゃないのかも。

 

本当にやりたいことができるように

どうすればいいか・・・もっと考えていこう・・・。

 

後、好きなことに”関連している”内職の作業をしているときは

私は今 好きなことをしているわけではない

この意識をしっかり持った上で作業しよう。

 

やりたいことをしていない時はちょっと沸点が低めのはずだから・・・w

 

 

今からトンカツ(好物)食べてくる 笑!

それでは 行ってきま~す!!!

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

 


スポンサー


【関連記事】

コメントくださった方、本当にありがとうございます。
なんとも言えない自分の感情について しっかり考えることができました。

・秘書や裏方をなめるな    


スポンサー

 

 

Pocket