リア充自慢は海を超えた(くされ縁の友)

2014年・年末。

純度100%の無職ニート女には大した予定がなかった。

 

12月も半ばを過ぎたころ、

「今日から年明けまで何の予定もないわ」

くされ縁の友人(男)はそう言った。

この学生時代の友人とは毎度毎度つまらない話をしている。

電話でダラダラ週3以上。

時には、(近距離に住んでいることもあって)近所のファーストフード店等で落ち合ってさらにダラダラトーク。

※私は学生時代から住んでいるマンションにそのまま居住しています。なので、わりと近所に友人が住んでいます。
学生時代の専攻の関係上(教室では男の人の割合が高くなるので・・)、男の友人もそこそこ多い。

 

もともと雑学好きで物知りな友人・・

加えて、くだらない話を長々数年続けることによって、彼は(私にとって)”有能なグーグル先生”に成長した。

時事ネタ、ネット関係、読書関係、学生時代の専攻ネタ、内職、芸能ゴシップ・・・

等について話をするなら彼が一番の適役。

キーワードを話すと、自動で私好みの情報を提供してくれるのだ。(大概は・・)

↑素敵な友達ですよね

 

ちなみにこの友人の容姿は、

メガネをかけた丸顔のぽっちゃりさんである・笑

秋葉原に潜入すれば、カモフラ効果が働き・・ウォーリーを探せ状態。

オタクの聖地にしっくり溶け込めそうな御仁である。

 

なお、彼の容姿の破壊力は、

別の男友達に、

グーグル機能がある男が好みなのか?

・・・と言わしめたほどである。

※好み・・?というか、ただの友達なのですがね・・・

 

そんな友人ですが、数年前からエリート職?に就任。

その結果が・・・

「今日から年明けまで何の予定もないわ」~2014年12月末~

涙ぐましいことに、純度100%・無職ニートの私を気遣ってくれた・・末の言葉なのでしょう。

 

 

上記発言の数日後(2014年12月末頃)・・

一通のメールが届く。

 

「今、フランスなんだけど、モン・サン=ミッシェルが最高(・∀・)/」

 

 

「今日から年明けまで何の予定もないわ」

「今日から年明けまで何の予定もないわ」

「今日から年明けまで何の予定もないわ」

 

あのーーー

あのーーー

煽ってるのかw

 

 

 

・・・

どこまでも面白い友達。

「GWは1個も予定がない」 byあきば男

今年のGWにはどんなオチをつくってくれるのか、楽しみにしている。

 

 

私にはこれぐらいの楽しみしかないのでw

 
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 


スポンサー


【関連記事】

・誰もいないゴールデンウィーク

(↑あきば男さんの数日前の発言)

・非リアはリア充がうらやましいわけじゃないんだよ  

(↑前にこの友達について少し書いた記事w この友人がリア充気味に、私が非リアになってきた近年、友情に亀裂が・・・?!?w)

・イケメン先輩

(↑本記事の”別の男友達”とはこの人ですw)


スポンサー

 

 

Pocket