リアル音ゲー♪

おはようございます^^

今日は、意外と健康的?!?

19時半に起床することができました♪

↑投稿後気付いたのですが・・・7時半の間違いです・・。
なんだか昼夜逆転人間らしいミス・・w

 

起きて、ご飯を食べて・・内職の作業をつい先ほどまで行い・・・

今からは、

そう!

そう!!!

そうそう!!!

草草草草!!!

wwwwww!!!

 

またしても、

平日、昼間。

深淵なる・・至福の・・

自由時間

の始まりです。

 

昨日のフリーダム・タイムは、

 

某海外ゲームを楽しみました♪♪♪

 

・・・

 

無職ニートの身ながら、

ドラムマニア(ゲームセンターにあるドラムを叩く音ゲー)にはまり、

毎回、1000円~2000円をゲームセンターの機械に投入する愚女は・・・

常々願っておりました。

 

家で楽器演奏をリアルに体感できる音ゲーがあったらいいのに。

 

この希望を、

海外のゲームソフトメーカーが叶えてくれていました!(数年前より)

↑気付くのが遅い^^;

 

senyoucode
(専用コードを楽器とパソコンに繋ぎます。)

 

そのゲームの名は・・

ロックスミス!

by ユービーアイソフト
私はSteam(←PCゲームのDL販売プラットフォーム)でプレイ中。
ゲームソフト代はセールで買ったので1000円以下
(Steamはリーズナブルで良いですよね^^)

 

なんと、本物のエレキギター等を使って、

音ゲーが出来る!

(ギターもわりと上達するらしい、普通に弾くので・・・)

というゲーム。

 

ふふふ

 

 

じつは・・・

先週の終わり頃に、

(恥ずかしくて書けなかったのだけど・・w (←今更・・w)

楽器店でエレキギターを購入済み・・・でした。笑 (←結局書く・・^^;)

(もちろん超激安初心者セット(アンプ等も付いてくる)・約15000円)

 

guitar

ギター全体像の撮影を試みたものの
反射しすぎて、部屋の背景(汚部屋)が写ってしまうので、
ボディの写真はまた今度に。

 

・・私は、今回初めてエレキギターに触りましたw

ただ、このゲームには、自動難易度調節機能が入っているので、

全くの初心者でも自分のペースで遊ぶことができます。

 

今は、B’zのウルトラソウルの演奏に挑戦中です。

(日本の楽曲はB’zしか入っていないという・・^v^;)

 

あ・・・、

それはそうと、

賃貸マンションなので楽器による騒音が気になるところですが・・

現在は、下手ゆえに単音ばかりなので、問題なさそうです。

※エレキギターはアンプにつながらない限り、生音はかなり静かです。
人の話声以下の音量

ただし、単音ではなくコードでの演奏になると・・

エレキとはいえ、少し近所迷惑にならないかが心配だったりします。

一応、我が絶望ニート邸は、壁が厚めの上に角部屋なので、少々の音ならいける可能性がなくもないのですが・・・。
(隣人?が飲み会で絶叫(雄叫びw)している声等は聴こえてくるがそれ以外は聴こえてこないという程度の環境です。)

場合によっては、先日、一人カラオケデビューを果たしたことだし、

ノートPCとギター持参してカラオケBOXで練習かなぁ・・と考えています^^♪)

↑家計に優しくなさすぎ・・(;′゚∀゚`)

 

下手でも良いから、

いつか、このギターで好きなボカロ曲が一通り演奏できるといいな~

、と考えています。

 

 

 

これで、ゲーセン遊び(ドラムマニア)はやめられるね?

 

ドラムとギターは別腹!

 

遊ぶことへの罪悪感が最近すっかり消失気味・・(笑)

 

たーのーしいーこと

し た も ん がーーーちーーー♪ (←ボカロ曲w)
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村


スポンサー


この記事は、ちょっとまとまりが悪かったので、 結構書き直しました!!タイトルも変更しました^v^; すみません; 

【音ゲー関連記事】  

・ゲームセンターにいるニート女

・ゲームセンターで汗をかこう  

・始めての一人カラオケに挑戦


スポンサー

Pocket