誰もいないゴールデンウィーク

昨日からゴールデンウィークが始まりましたね。

無職ニート内職家たるもの・・人が多いこんな期間にへお出掛け等できるわけがない。

 

つまるところ

このに軟禁されてる状態

仕方なく近所をぶらぶら

 

ヒトカラもソフトクリームもおあずけ。

ご飯は久々の自炊。

 

どうにも暇で、惰性。

イベントシーズン(クリスマス、正月、お盆等)の予定がいつもがら空きだった学生時代の友人に電話をかけてみる。

結果、繋がらない。

 

パリにでも行ってるのでしょうか?

 

ここ1~2年、その友人はリア充生活にシフトしつつある。

 

だがね・・、

「GWは1個も予定がない」

等とおっしゃっていたのはほんの5日前のこと・・・。

 

GWは1個も予定がない

GWは1個も予定がない

GWは1個も予定がない

 

何が目的だよw

 

 

変な罰ゲームのプレゼントをもらったみたいな気持ちになった・笑。

※なお、この友人とは週に3~4回程度、だらだら電話で話をする仲です。

 

家にいても息がつまるのでいつもどおり近所のカフェへ行く。

 

小さな子供が私の目の前の席で任天堂DSをしている。

音から察するにモンスターハンターですね?笑

 

変な親近感がわくw

 

その横にはぼんやりした表情の老婆。

右方向には、いつもカフェにきている常連のお客さん(30前後の男の人)。

斜め前には資料を読む女の学生。

客はこれだけだった。

 

町が空っぽなのでしょう。

カフェが過疎ってる。

多分、学生マンションの人口密度も下がっている。

 

今晩は何をしよう?

明日は?

明後日は???

それにしてもゴールデンウィークって一体いつ終わるのだろう?

 

取り残されたような感覚を味わっている現在の私・・・・・・・・・

なんだか妙に切ないぞ

こうなったら、騒がしい毎日(平日)が始まる前に何かをしたいな。

 

思い出を作りたい!

 

1人で・・・笑

 
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 


スポンサー


※ 過去記事に書いたことなのですが、電話相手の友人は、以前に海外旅行へ行ったことを(なぜか)隠していました^^;  非リアの私を気遣ってくれた結果なのでしょう、いや・・しかし・・すぐにばれるなら・・それはそれで余計に・・・w

【イベント関連記事】

なんだかこのカレー屋さんのことが好きになってしまったよ。

・クリスマスに女1人カレー屋へ  


スポンサー

 

 

Pocket