社員が逮捕されていた

就職活動開始当初に、

応募しようか・・?!?

と迷っていた会社の社員が数か月前に詐欺罪で逮捕されていました・・。

しかも、今調べたところ・・その会社は、最近倒産していました・・^^;

 

求人職種が気になっていたけれど、

応募しなくてよかった・・。

と、いうか、

何て悲惨な会社の応募を検討していたのだろう・・

と・・・、

自分の置かれている底辺具合に、笑いが込みあげてきましたw

 

・(私の)無気力

・なんとなく当該会社の事業内容が好みではなかったこと

・基本給が安すぎるw

のトリオコンボを理由に・・

当時、最終的には、応募しない決断をしました・・。

職種に釣られなくて、本当によかったw

 

 

・・・逮捕のニュースを知った時には、

底辺からの就職活動というのは、本当に大変だな・・・としみじみ実感しました。。

地雷を避けるスキルも必要・・・・・なのですね・・・

 

とはいえ、今になって思えば、

(書類選考に通過するかはわからないですが・・)

面接を受けて、

この会社を見学しておけば・・

良い社会勉強になったかも(笑)、等と、思ったり思わなかったり・・

(・ω<) テヘペロ

 

ちなみに、別の会社の面接で、

「グレー(合法と違法の中間)の時、どのように判断しますか?」

「代表取締役が違法を認識した上で、違法行為を行いたいと言ってきた時、あなたはどうしますか?」

 

・・・という質問をされたことがあります・・・・・・

 

いろいろ終わってますね・・

 

終わってるように感じるのは、私が甘チャンだからでしょうか・・・

 

う~む・・

 

 

 

 

 

【犯罪者OR無職】

なら、無職を選びたい。。。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村


スポンサー


【職業・就職活動関連記事】

・あなたの職業は何ですか?

・選べないぷー子の職探し

・求職の友、スーツ1歳


スポンサー

Pocket