無職1人暮らしの1人正月

あけましておめでとうございます!

2016年の始まりですね。

年末は、ためこんでいた内職をしたり、掃除をしたりして過ごしていました。

カウントダウンは、

1人正月

どんべい(=そば)食べながら(笑)、寂しく?・・・いや、楽しく???・・・迎えました(笑)。

 

31日から1日になる瞬間は、友達や恋人と一緒か1人で過ごしたい。

 

以前からずっとそう思っていて、そういう形で過ごしてきました。

だから、無職ニートである今年も変わらずに、家族とは過ごさない年越しですw。

 

実家の家族は、カウントダウンになる瞬間は恐らくテレビを観ながら眠っているwので、少し寂しい。

そして、年始早々、喧嘩に巻き込まれたりするのが嫌だ。

 

と、いうのが毎年年越しのタイミングでは帰らない当初の理由でした。

 

もう少し詳しく言うと・・・

 

姑さんへの恨みつらみを込めて作ったお雑煮を私と父親だけに出されたり・・・

ヒステリー発動の結果、1月1日の朝、御節を食べている際に、ティッシュの箱や箸を投げつけられたり・・・

 

した年の翌年から年越しの帰省を絶対にやめることにしました(笑)。

かなり地味だけど、新年早々地味に嫌ですよねw

※今はかなりヒステリーがなくなってはいます。が・・・絶対にないとは言い切れないのでやはり年越しは帰れません^^;。

 

年越しの特別な瞬間は、心を穏やかに過ごす!

一応、それが叶っているので、今年も良い年越しのような気がしています^^

 

遠い日のいつか、もっとプレミア感のある大晦日の過ごし方ができれば最高だな・・・^^♪(妄想)

 

 

とはいえ、ほぼ毎年、1日の夜~3日の夜ぐらいの間のどこかのタイミングでは、

一度帰省しています^^

 

今年はどのタイミングで実家へ行こうかな?

 

2015年は大変お世話になりました。ブログを読んで下さった方、コメントを下さった方、応援してくださった方、本当にありがとうございます。

無職ニートという特殊な状況の中にいると、自分の居場所や心の拠り所のようなものが、なかったりします。

そんな中でこのブログはちょっとした居場所になっていたりします^^

 

2016年もよろしくお願いします^^

 
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村


スポンサー


【関連記事】

・無職汚部屋のまま新年を迎える (←現在、ややきれいになりました^^)


スポンサー

Pocket