1人暮らしニートの自宅警備と財務

  • 守備OK。
  • 堅固な守り
  • 24時間万全警備。

我が家の安全は、自宅警備員たる無職ニート女=イツカ(私)にまかせろっ!

 

一人暮らしなので、守る対象がいませんが(笑)。

 

警備は完璧だけど、維持費問題は深刻です。

さりげなく、無遠慮に減っていく貯金。

家賃、光熱費の負担は無職に大きくのしかかる・・

 

そこで、10月からは、この減りを抑えるために、

内職(オークション、個人事業主の手伝い等)を頑張りたいと思います。

今まで以上に気合を入れよう。

 

お金と節約

 

まずは、お手軽で稼ぎやすいオークションから!

 

ちなみにこの夏のオークションの収支は・・・

売却数 /個 合計収入 /円
7月 5 19000
8月 4 17000
9月 1 8000

 

こんな感じです。

100の位については、四捨五入しています。

 

7~9月はだいたい5品ぐらい出していました。

金額は300円~20000円ぐらいの物が中心です。

 

なお、過去最高オークション収入額は2ヶ月で20万円ぐらいです。

今は、その頃よりは売る物が無いので、月5万円程度を目標としたいと思います。

 

10月は、気合を入れて・・・30品ぐらい出品してみようかな?

と、考えています。

 

ところで、

オークションは検品、採寸、重量の測定、送料の計算・・・と面倒なことが多いです。

が・・・、なんとなく楽しい感じもありますw

 

自分がイイナ、と思って買った物。

でも使わなかった物。

それらの物が誰かのもとで活用される・・・その感じがなかなか良いです。

 

さらに、250円でも、4個売れれば1000円になる。

1000円でも、10個売れれば10000円になる。

20000円でも、5個売れれば100000円になる。

 

↑当たり前のことだけど・・・、

この感じ・・・

上手く表現できないのですが・・・

商売の感じ・・・とでもいうのかな?・・・をリアリティを持って感じられるところが結構快感だったりもします。

 

とか言って・・・

この夏は、かなり出品をさぼっていましたが・・・^^;

 

現在は、数日前に出品作業を頑張ったので、10個ぐらい出品できています。

10月1日には30個ぐらい出品できている状態に持っていこう。

 

そして・・・、10月のオークション収入は、5万円を目指したいと思います^^

 

10月の収入目標(総額)は10万円。

残り5万円はデータ入力等の内職で稼ぐことを考えています♪

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村


スポンサー


【関連記事】

・神速の無職生活

(↑ 無職ニートをしていると時間の流れが速い!・・・不思議ですね・・)

・無職の賃貸暮らし

(↑ 住居の問題はなかなか切実・・・)

・仕事バリバリ親父とニート娘

(↑ 仕事人間の子供は・・・仕事人間ではなかった・・・あれ?弟は・・・)

・弟が外車を買った件

(↑ 弟は、仕事人間でした。あぁ、よかった・・・。って何がだろう・・・^^;)

  ※ じつは、この記事を書いている今、やや酔っ払っています。  

  すみません。  

  チューハイ2杯しか飲んでいないのですが、テンションがやや高めです^^。


スポンサー

 

Pocket