5日で退社した理由(1日目)

そろそろ 封印を解こう

 

・・・

 

あーひょっひゃっひょひょひょひょもぎょ====ん

【↑解放の呪文 】

 

今まで5日で辞めた理由を書くことができなかった。

でも・・・もういいか・・・・・・

少しふっきれた気持ちになってきたのでここに書き留めておこうと思う。

 

大した理由じゃないんだけどね・・

 

 

就職活動開始直後


微妙齢で職歴のない私には

正社員就職は難しそうだな・・

そう思っていた矢先に

とある企業から早々に内定(正社員)をもらうことができた。

 

従業員数20人以下の零細企業。

給料はスズメの涙。
(中小企業の事務としては普通ぐらいかもしれない・・)

職種は事務系で少し経験を活かせそうなもの。

業種は専門職系で世間的には堅いイメージのところ。

 

もっと他社をみてみたい気持ちもあったけれど

「なるべく早くきてくれないか」

そう急かされ・・・

かなり中途半端な時期から入社することになった。

 

本当に中途半端。

なぜなら後1週間で月が変わるのだから・・w

 

そういうわけで月が変わるまでの5日間はバイト・・という話になった。

 

初日


私の他にも同期入社する方がいた。

前職は接客業・・に、納得の人あたりの良い女の人だった。

(A子さん と呼ぼう。)

年齢は私より1歳年下だったような?気がする・・たしか。

 

私たちにはそれぞれデスクが与えられた。

A子さんに与えられたデスクは前職の方が使用していたデスクだった。

いや・・・前職の方が未だ使用しているとしか思えないデスクだった・・・。

 

チャックの開いたペンケース

机上にバラバラに散らばったペン

机の端には私物と思わしきマスコット人形

さらに・・椅子に無造作にかけられたカーディガン

 

前職の方・・

どこへ逝かれたのでしょう?

 

「引き継ぎもしないで!」

社長は少し苛立った口調で言った。

 

 

 

つづく

 
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

 


スポンサー


【関連記事】 

↓着る機会ないなw このスーツ(グレー色)好きなんだけどな。

・求職の友、スーツ1歳

<↓つづきはこちら>

・5日で退社した理由(2日目)


スポンサー

 

 

 

Pocket