年内休業

昨日は内職の打ち合わせと現地での作業を少ししました。

12月は繁忙期だとコメントで教えていただいたとおり・・・

言われてみると、内職という地味な仕事?ですら、やや忙しい感じになっています(笑)。

 

師走!・・・ですねw

 

内職収入・・今月分は6桁いけば良いな、と・・・ただただ願います(>_<)

 

ところで、

12月も、もう3分の1が過ぎました。

年内に就活をする気は・・・ありません^^;

 

・・・と、いうのも、以前にも書いたのですが、自分の中で、少し前から、

どうすればよいのか

完全にわからなくなっているからです。

 

選べる立場には全くないのですが、

 

父:「そんな仕事してどうするの?長く勤められるの?」

母:「なんか悲しい気がする。もっと自分に合った仕事は?」

に返す言葉がないんです。

 

去年の冬前、今年の夏の終わり・・・

自分なりにそこそこ集中して就職活動を行い、内定をいただいた。

 

微妙齢だし、職歴がろくにないし、女の人(一般企業への就職はやっぱり女の人のほうが不利ですよね・・特に微妙齢だと・・)だし・・・で、

事業内容がまともで、職種にギリギリでも興味がもてる正社員の仕事・・

は、多分、過去にいただいたもので精一杯(限界)だと思う。

 

もちろん、年に2~3回、それこそ希望する職種での募集があるかもしれない。

でも、それがいつあるのか?

そこで内定を勝ち取れるのか?

・・・といったら、成功確率10%未満ぐらい・・・かも。。。

 

当然、他人からの言葉だけではなくて、

「その仕事本当にしたいの?その人生楽しい?」

という自分の心の声にも何も返せない。

 

だらだらと執筆中

 

このブログを読んでくださる方(といっても極少数ではありますがw)には、いろんな人がいると思います。

私と類似性のある条件で就活を頑張っている人、

ゴロゴロ気分の人(今日の私はちょっと・・ゴロゴロ気分ですw)、

過去に転職活動に苦労された方、

共通点は特にないけれど、なんとなくみてくださる方、

ダメ人間関係のブログのテンションが好きな方・・・

応援してくださる方・・・

等々。

 

その中でも、

(完全に予想なんですが、)

このブログを読んで下さっている方は、

・社会復帰を応援してくれている方

・就活中の方

が多いのではないかな?

と思っています。(過去にいただいたコメント等から判断すると・・)

 

だから、一定数の方が

就活もっと頑張れ!とにかく頑張れ!

と・・・やきもきしながら見守って下さっているような気がします。

 

 

ただ・・・・・・

もう頑張ったんですよ・・・

 

再び、がむしゃらに就活して、

ギリギリ許容できそうな仕事を得ても・・・

結局、行かない!(内定辞退)の繰り返しになってしまう。

 

それを繰り返すことに、今、意味を見出せない・・

 

けれども、現状のままで万事OKだと思っているわけでは、ないです。

ただ・・・この状態のまま・・がむしゃらに職探しをすることは、できない感じです・・

(´・ω・`)。。

 

(就活の軌跡を読みたいと思ってくださっている方に対しては、本当に申し訳なく思います(>_<)!!!。)

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村


スポンサー


【関連記事】 ・無職不審者I 職務質問にあう ・ ゴロゴロ天下、やさぐれ一番


スポンサー

Pocket