すぐに4ねなどという人の心理を考察してみた

友人Aは、歩きタバコをする学生が自分の前を歩いている時

4ね!

と、必ず心の中で言うらしく、たまに口に出す。

 

ある会社にて。

上司の口癖が

4ね!

だったことが退職理由の1つです・・・という新入社員をみたことがある。

 

学生時代の知り合いは

4んだらいいねん

を口癖にしていた。

 

無職ニートブログで「今日は一日遊んでいました」というような記事を書けば

4ね

というコメントをいただける可能性が上昇する 笑

 

無職系やメンヘラ系?のブログをみていると

ブログ主 発の・・・

4ね、あるいはそれ類似の言葉をみかけることがある。

 

こういうことを言っている人を見かけるたびに思うんだけど

この人たちはなんだろうか?

 

 

人の生き死にに口出しできるなんて

一体どんな身分なんだろう 笑

 

 

このような言葉を発することによって

一瞬でも人の生死に関する決定権を持っているかのような錯覚を覚えるから

快感なのかな?

 

 

(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 


スポンサー


【関連記事】

・4ねという言葉の威力  


スポンサー

 

 

Pocket