学歴コンプレックス考(非公開希望コメ)

この記事は

・学歴コンプレックスを消す方法

という過去記事に関連した内容です。

 

T大コンプレックスの人なんてほとんどいないわよー!!!

専業主婦の私が言うのもなんだけど

ちょっと社会へ出たほうがいいんじゃない?

この世間知らずが!

by 50代専業主婦より

 

・・・と、いうニュアンスのコメントを以前にいただいたことがある。

※↑コメントは原文のままではありません。

返答したかったのだけど、非公開希望とのことで我慢していた。

 

・・・我慢

する必要ないよね?

 

と・・いうわけでちょっとアレンジしてこの度は紹介させていただいた^^;

読んでくださっているかはわからないけれど当該コメ主さんへ・・

アレンジしているのでYouのことではありませんよ!

 

・・・それはそうと

攻撃的な言葉を入れての非公開希望コメントはご勘弁。

批判したいなら堂々たる態度でお願いしたい

まあ本人からしたら批判ではなく人生の先輩からの説教のつもりなのだろうけれど・・・

・・ブログ主としては返答したい(補足したい・反論したい)場合が往々にしてあるので・・・(>_<)。 すみません・・

 

・・・

T大コンプレックスの人なんてほとんどいないわよー!!!

 

そんなことわかってるよ^^;

(学者の世界、官僚の世界なんかには多いと思うけれど・・)

その数が一般的にはそう多くないことは当然わかっている。

私がT大を例に出しているのは当たり障りがないからだよ。。。

 

だってさ

W大とM大・・・とか

マーチがどう、高卒がどう、中卒がどう

どうどうどう

 

とか言い出したら、殺伐としすぎる・・・

一定数の誰かの触れてはいけないところに触れてしまう可能性がある・・・

そういうわけで

あえてのT大・・・笑

さらに・・T大すらどうかとおもったのでハーバード大の名前なんかも出している・・・・・・w

 

この話は50代専業主婦のコメ主さんが考えているよりも

ずっとずっとデリケートな話なんだ

 

学歴の話になると異常人格者に変身する輩が結構いるからさ・・・

 

・・・

そんなわけで次の記事では

夜道で学歴コンプレックス異常者に絡まれた事件について書く予定です(多分)・・・・・

 

 

昨日はブログ村ランキングたくさん応援してくださりありがとうございます!
とても嬉しいです!ブログ更新の気合がMAX充電されました^^!

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

 


スポンサー


【今年のお盆関係の記事】

・バカは搾取されても仕方がないのか

・終わっていくお盆の憂鬱

・無職のプロポーズ

・ 暇すぎて1人飯動画作ってみた  


スポンサー

 

Pocket