遅刻の代償 (とある社会において)

人混みの渦があちこちに大量発生

ふらふら避けて、ようやく目的地にたどり着ける。

 

世間様のクリスマスが・・・そこに・・・もうすぐそこに迫っている!!!

 

カラオケ店の前にたむろする4人組。

うわぁっ・・入り難い・・

 

とんかつ屋は・・・セーフ!

 

tonkatuyesterday

 

・・・逆にこの店の未来が心配になってくるけれど・・・w

 

・・・そんな昨日でした。

 

そう

じつは、昨晩も内職の現地作業からの帰りに・・

少しだけ、1人で街をブラブラしていました・・

クリスマス前なので警備は厳重に・・

昨日もカフェ警備は怠っていないよ・・ (・∀・)キリッ

 

ふぅ・・・

それにしても人混みがすごかったなぁ・・・

25が終わるまでは街に出たくない・・・・・・。

 

そうだ!!!

昨日は、その世界に住んでいる人たちにとっては

もしかしたら当たり前の話なのかもしれないけど・・

ちょっと面白い話をきけたので

今日はソレをつづりたいと思います。

 

syougamilktea

 

遅刻の代償


昨日のカフェは・・・

ちょっとシブめ

上島珈琲!

ここのジンジャーミルクティーが美味しくて好きです^^

 

さて

さてこの日の隣席は・・・笑

40代ぐらいの重量感のあるおじさん

そして

10代後半ぐらいの・・というか子供みたいな女の子

・・の組み合わせ。

 

ア・・アンバランス

(;′゚∀゚`)

 

いや・・20代の綺麗め(化粧濃いめ)なお姉さんならまだしも、

この超絶子供のようなお姉、いや、お嬢さんは一体?!?w

Σ(・ω・ノ)ノ!

化粧が薄いし、擦れていなさそうな・・

シンプルな厚めニットにロングスカートの普通の服装、ざくぎりオカッパヘア(←セルフカット?)のお嬢さんでした。

 

きこえてくる話につい耳を傾けてしまう悪趣味な私・・・・・・

なんだか最近、人型盗聴器化している・・・・・・。

つい、面白くて・・・^^;

 

「遅刻したら罰金とかホント辛いわ」

「罰金っていくらぐらい?」

「7万!ひどくない?」

「日給とぶな」

「そんなに日給ないし」

「じゃあ時給5000円ぐらい?」

「そんなにないって、NO1でもそんなにないよ、うちの店は」

 

・・・

「遅刻しても同伴だったら許してもらえるみたいで」

「そうなのか」

「あ・・これ同伴の分のお金」

女の子がおじさんに3000円を手渡す

「悪いけど、ワンセットで帰るからな」

「うん、ありがと」

 

2人はコーヒー店を去っていった・・・・・・

 

 

・・・

・・・・・・

 

罰金回避成功おめでとう!!!

☆(゚∇゚ノノ”☆(゚∇゚ノノ”☆パチパチパチ!!!

 

 

っていうか・・3000円自腹・・・笑

やらせ同伴°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

なんだか新鮮でした!

 

・・・・・・クリスマスが迫っている

そう・・クリスマスが迫っているからこそ

 

 

ロマンチックじゃない話を書きたくなってしまった笑!

 

Ψ| ̄ω ̄|Ψブヒャヒャ

 

 

 

↓ブログ村ランキングに参加しています。

応援クリックしてくださると更新の励みになります^^!

いつもありがとうございます(*^^*)/♪

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

 

 


スポンサー


【最近の日常記事はこちら】

・はじけ飛ぶ思い

・怪しい女

・女友達の結婚式へ行ってきた

・出張カフェ警備員

・ごろねみかん

【婚活記事はこちら】

弟似さんとのデート編01↓

・婚パ後  待ち合わせ 弟似さんとのデート01

同格安パーティ―で知り合った別の人 レザーマッスルさんとのデート編↓

・パーティーその後、フェードアウト 1

【婚活パーティ―記事】

全ての始まり! パーティ―会場での出来事↓

・婚活パーティ―へ乗り込むのか 1


スポンサー

Pocket