ハローワークの出口

【就活を始めたばかりの頃・・・】

旧友のうちの1人がハローワークで転職先をみつけた。

その話をきいて、私もハローワークへ行ってみようと思った。

(↑ 数ヶ月前の話です)

 

行く前にネットでハロワの評判を調べてみた。

そうすると、『陰気な雰囲気が苦手だからもう利用しない。』と書いている人を数人みつけた。

 

このため、恐ル恐ル・・・来訪。

ハロワ・・・、

この世の終わりみたいな雰囲気を出している!・・・かも?

 

実際に行ってみると、

(偶然なのか)カラフルな?服を着た若い人たちが

楽しそうに雑談していた。

そこには妄想(笑)していた悲壮感はなかった。

(雰囲気は地域差による気がします・・)

 

ハロワでは、指導員の方が、面接の練習や添削をしてくれたので、

(行かないよりは)行ってよかったと思っています^^

 

・・・ただ・・・ハロワ経由で5社ほど応募しましたが、

全て 書類類落ち。

全て・・・。

(´・ω・`)。。

しかも、あまり志望度が高い会社はみつからず、

無理やり探して応募した5社に・・・

祈られてしまいました(笑)。

 

これにより、ハロワ利用の意欲が大幅減退。

( ´)Д(`)

 

さらに、私の周りでは、(あの友人を除いて)ハロワ利用で就職した人が1人も出ていません・・・。

このダブルコンボが効いて、私は(現在は)ハロワを利用することを止めた。。

 

ところで・・・

ハローワークから出て、徒歩3歩。

「お仕事探しているんですか?」

+(*゜∀゜*)+・

と、女の人に話しかけられました。

 

なんと!!! 『保険の営業レディ (求人) 』の勧誘。

ハロワ前で、求職者をスカウトする。

すごい・・・。

すごい世界だ・・・。

(なんとなく)この世の終わりをみた気がした。。。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村


スポンサー


【関連記事】

・非通知の電話におびえる (←求職中にかかってくる電話といえば・・・)

・履歴書在中 深夜の郵便局 (←この封筒が嫌だ・・)

・3割しか解けず!トラウマ筆記 (←SPIって難しいですよね・・・いや・・・私の場合・・)


スポンサー  

Pocket