徹夜の旅路 白夜行

昨晩~今朝まで・・・

私は普段はあまり行かない某繁華街をウロウロしていた。

 

煮詰まっていた

ストレスがたまっていた

心身が変調をきたしていた

いいアイディアが欲しかった

 

・・・奇行に走った理由はこんな感じ笑

 

結果、行ってよかったと思っている。

 

途中、お腹の調子が悪くなったりしたけれど・・

それさえも、

ああ・・家で1人でトイレでこもっていたくなかったから

こんな不測の外出を選択したのかも・・・

なんて思ったりした笑

 

某ファーストフード店では普段は見掛けない光景をみることができた。

繁華街のど真ん中

すぐ近くには大型の百貨店がある立地・・・

そんなに治安が悪い場所ではないと思うのだけど

わりと・・わりとな人間模様をみることができた。

 

rakugakiw

 

・・・そこで出会った人達の似顔絵を描いて遊んでみた笑

ホー〇レスさんは中央の2人。

右上は勇者。

左下は漫画を熱心に読むスキンヘッドの外国人。

右下はファーストフードとサウナを愛するおばさま。

(↑店員との会話より判明)

 

coffeetime-midnight

 

最近買ったマウスと一緒に撮影。

コードなしのマウスを買ったのは初めて。

便利ですね(^_-)-☆

 

明け方・・・

始発から少し過ぎた時間の電車で帰宅。

駅掌さんに

「おはようございます」

と爽やかに挨拶されて・・・和みました(* ´艸`)

 

hodoukyou

 

帰り道、歩道橋の上を通る。

下を見下ろすと・・・

白夜行のあのシーンがフラッシュバックする。

1人カラオケであれだけ

(ドラマ白夜行の主題歌)

を熱唱(笑)していれば当然なのだけど・・・。

※歩道橋のあのシーンはカラオケPVに使われていますw

 

それにしてもあの刑事はなぜ・・・

なぜ少年〇罪をあそこまで執拗に追いかけていたのだろう。

なぜ彼らは逃げ回っていたのだろう。

罪にならないお年頃なのにな

 

片手間でドラマを観ていた私にはよくわからないや・・・

小説の中では丁寧に説明されていたりするのかな?

 

白夜

”白夜=真夜中になっても薄明になっているか、または太陽が沈まない現象のこと”
(wikipediaより)

・・・今、振り返ってみると

昨晩&今朝は私にとっての白夜だと・・言えるかもw

(○´艸`)ウシシシシ

 

何言っているのだろう?

 

 

 

tukiyo

 

朝・・まだ月が出ていたよ。

 

 

 

↓ブログ村ランキングに参加しています。

セミリタイアカテに・・上陸して13日目!

人生迷走中です・・応援していただけると嬉しいです☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 


スポンサー


【徹夜1人旅記事はこちら】 ・煮詰まった夜1 ・勇者様と7人のホー〇レス2 【婚活パーティ―記事】 弟似さんの記事も完結しました。 ・弟似さんデート編01 全ての始まり!パーティ―会場での出来事↓ ・婚活パーティ―へ乗り込むのか 1


スポンサー

 

 

 

Pocket

“徹夜の旅路 白夜行” への6件のフィードバック

  1. なんだか、ステキな夜を過ごしたみたいですね!私のイメージだと、イツカさんはダークソウルな夜を過ごしたけど、とりあえず無事に帰ってきた!みたいな私もお金がないから夜の繁華街をうろうろして、疲れたからラーメン食べて帰るという事をやってました!あの頃は何考えてたんだろう?夜のダンジョン(繁華街)は危ないモンスターもいるんでダンジョン探索は最強装備とやくそうをしっかり準備して!

    1. ごっふぃさん、こんばんは☆

      はい(*^^*)なかなか楽しい夜でした笑!
      ダークソウル!世界観がカッコ良くて素敵ですね(≧∇≦)(今、ムービーを観てみました!難しそうなゲームだけどいつかプレイしてみたいな(*^^*))

      夜の繁華街では、バナナの皮が落ちていたり(マリオ〇ート?笑)、危険そうな方々(外国人少年集団やホーム〇ス風のおじさん等)がいたりしました・・・!

      ごっふぃさんも夜の繁華街をうろうろしたことがあるのですね(((o(*゚▽゚*)o)))!!!嬉しいです(≧▽≦)!!!

      ありがとうございます!!!そうですね!夜のダンジョン探索は危険と隣り合わせ・・、次回は最強装備&薬草必携で臨みたいと思います(*^▽^*)!

  2. 可愛い絵を描きますね~^^
    年賀状の絵も印刷じゃなくて手がきで描けそうです。

    1. 肉球ぷよさん、おはようございます^^

      ありがとうございます(*^^*)
      子供の落書きのような絵ですが、久しぶりに描くとなかなか楽しかったです^^♪

      年賀状!その存在をすっかり忘れていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

      ありがとうございます(*^▽^*)

  3. itsukaさん、繁華街の警備お疲れ様です☆

    最近は歩くことさえあまりしなくなりましたが、以前はよく繁華街に出て
    一人の時でもわりと散歩を楽しんでいました。いい気分転換になりますよね!

    コミカルなイラストですね!
    斜め掛けのカバンをかけた女性と髪が逆立っている男性がホームレスでしょうか?ホームレスの方々も可愛らしい(`・ω・´)キリッ

    1. 砂丸さん、こんばんは!

      繁華街は、活気があっていい気分転換になりますよね(*^^*)♪

      ありがとうございます(*^▽^*)!
      斜め掛けのカバンを持っている人はロマンスグレー色の髪をポニーテールしたおじさんホーム〇スです笑
      おじさまのポニー〇ールなんだか新鮮でした。

      ありがとうございます(^o^)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。