勇者様と7人のホー〇レス

人生一発逆転のアイディアを求めて

深夜の繁華街へ赴いたバカ女は、遅めの夕食?を摂った後

某ファーストフード店へ赴いた。

 

温かいコーヒーが飲みたい

 

ホットコーヒーを頼み、座る席を物色する。

 

ロマンスグレー(美しい色合いではない^^;)のポニーテール髪のおじさん

何やら1人でブツブツ呟くおじさん(時にうめき声・・)

ゴミ箱を執拗にガサゴソするおじさん

顔を隠して眠るおじさん

等々・・・

 

こ!ここはホー〇レスのたまり場?!?

(@ ̄□ ̄@;)!!

ご飯を食べる店じゃなくて?!?・・・w

 

・・・私はついにこんなところへ流れてついてしまった。

 

・・・ん?

女の人?

パソコンをパソパソしている学生風の女の人を発見した。

レポートでも書いているのだろうか?

テキパキ作業をしている。

 

この凄い空間にマッチ度低めな勇者様。

まるで物怖じしない様子が凛々しい。

・・・カッコイイ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

勇者様の比較的近くの席に座り、私も内職を片付け始めた。

 

一発逆転のアイディア

とか言いながら、

軽めの頭痛と吐き気が・・・その上、下〇気味・・・それどころではなくなってきた^^;

 

・・・これは何も閃かないな

・・・・・・でも、ルーティンの作業はサクサクと片付いていった。

他にやることもないし

勇者様は頑張っているし

バックに流れている音楽もいい感じ。

 

あ・・・・・音楽といっても

アノうめき声のことでは・・・ないですよ

(/ω\)

 

その後・・・

店員さんが上階を掃除すると言うので

一階席に移動。

 

「なぜまたゴミが出ているんだ?」

荒々しい足取りで来訪したホーム〇ス系のおじさんが真顔で店員につめよる。

店員:「いや・・モゴモゴ」

「・・・縄張りがあるんか!?」

そう呟いて彼は撤収していった。

 

 

・・・いろいろと社会勉強になりました。

 

 

 

↓ブログ村ランキングに参加しています。

セミリタイアカテに・・上陸して13日目!

ダメ人間ですが・・応援していただけると嬉しいです☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

 

 


スポンサー


【最近の記事はこちら】

・買って良かった2016(非ミニマリスト)

・尊敬してます可愛い人

・5億円の内訳(言い訳)

・〇〇円あれば、子供を産んでもいいよ

・お正月、強い直系尊属

・カフェ警備(黒毛)

・カフェ警備(国際)

【婚活パーティ―記事】

弟似さんの記事も完結しました。

・弟似さんデート編01

全ての始まり!パーティ―会場での出来事↓

・婚活パーティ―へ乗り込むのか 1


スポンサー

 

 

 

Pocket

“勇者様と7人のホー〇レス” への6件のフィードバック

  1. 女性の一発逆転・・・お約束であり、前記事でも否定されましたが”結婚”ですね。

    一流企業勤務者の生涯年収は、3億円より上、手取りで2億半ば、婚姻後の夫婦の財産は共有なので、該当者と結婚できれば、最終的に労せずして?「1億円」が手に入る訳です。

    時間はかかりますが、カイジ達が、2-3千万の金で命を賭けてる事を考えれば、十分一発逆転ではないでしょうか?(笑)

    あくまで即金5億円でないとそれはイヤというなら、海外に出るしかないでしょうね。日本は超成熟社会で、情報もサービスも行き渡りすぎていますから、徒手空拳から成り上がるのは難しいです。

    1. プチ金持ち父さん、こんばんは☆

      結婚は・・・お約束的な意味で人生の一大イベントですよね笑

      労せず・・かは・・・結婚相手の性格等に左右されそうな気がします^^;

      性格の相性云々は置いておくとしても・・・結婚といえば、家事を負担することやアレの相手をすることもある(=家事代行サービスの提供とソレの提供)・・・それを”労せず”とは感じられない変わり者?の私でした笑

      さらにその1億が手に入るまでに何年費やすのでしょう( ;∀;)

      でも・・そうですね!
      (比較対象カイジ笑!!!)
      カイジと同じぐらい底に転げ落ちたら考えてみようと思います笑ありがとうございます。

      そういえば!男性にとっても結婚は一発逆転のイベントですよね^^;
      有名女優や有名歌手と年下の無名俳優無名ミュージシャンが結婚したという報道などをみたときに・・・しみじみそう感じました^^;

      すみません。記事では単に「人生 一発逆転」と書いたので、お金持ちになるために一発逆転だと誤読させてしまったかもしれません。
      じつは、お金持ちになるための方法を模索していた(模索しようとしていた)わけではないのです。

      内職の仕事や趣味において、より良いもの(すごく良いもの)を作るためのアイディアを考えたかった・・という、、じつはただそれだけこと(意味)でした^^;
      説明不足(不適切な表現)ですみません(>_<)

      ありがとうございます(*^^*)/

  2. 店内にホームレスが集まっていたのでしょうか?

    変わった光景ですね☆

    それともお店の外のゴミ捨て場とかですかね?

    1. 砂丸さん、こんばんは!

      店内にいました!
      すぐに帰っていくホー〇レス、店内でくつろぐホー〇レス、いろいろいました^^

      ただ、ホーム〇スさんたち各々は単独行動でした!

      ありがとうございますヽ(^o^)丿

  3. ケン〇ッキーでバイトしてるとき、クローズ作業でゴミ捨てに行くんだけど、そこから数メートル離れたところにそのような人々が狙っている気配をいつも感じていたんだよね笑
    あれから20年以上、時は過ぎたけどそういう状況は変わってないんだなぁと自分の若かりし頃を思い出しました。

    1. 寺男さん、こんばんは☆

      そうなのですか?!
      お店が出すゴミが貴重な食料なのですね・・・!

      ホー〇レスと店側との間で暗黙の了解のようなものがあるようで、ビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ!!
      店員も慣れてそこそこフレンドリーに会話しているような感じで・・・!
      詰めよった人だけは別なのですが、わりと和やか雰囲気でした^^;

      そうですね!状況はきっと変わっていないのかもしれないですね。

      ありがとうございます\(*^▽^*)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。