〇〇円あれば子供を産んでもいいよ/父との対話1

1月2日(晩)、父は言った。

「ホントに結婚相手いないのか?」

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

嫌な話題━━━━( ;∀;)!!

 

「え・・いないけど モゴモゴ」

 

・・・

「今後どうやって生きていくかだな」

「・・・・・・(´・ω・`;)」

 

なになになに・・唐突に

なに?!?

( ;∀;)

 

「親がいつまでも元気なわけじゃないし、いろいろしっかりやっていかないと」

 

その後数十分間

「子供はホントにいなくていいのか?」

「テニスクラブはどうなった?」

 

そんな感じの話が続いていた・・・。

 

「子供は別に欲していないよ」

「4ぬ時孤独でもいいの?」

「4ぬ時よりも元気な時を楽しく生きたいので」

 

「・・・正直、お金がすごくたくさんあったら子供を作ってもいいと思うよ」

「お金ならあるじゃないか・+(*゜∀゜*)+・

「・・・いや・・・5億ぐらいあったら」

「ご・・五億!?!ご・・5千万じゃなくて?」

「5千万って・・( ´_ゝ`)フッ 家1件買えるかどうかみたいなお金ではちょっと・・・w」

「むこう10年以上、時間や場所を拘束され・・いろんなものを諦めて過ごすならそのぐらいの安心がないと・・・」

「いくらなんでもそれは」

「あ・・・5億はどうでもよくて、とにかく子供はいらないっていうことなんだ

 

・・・こんな訳の分からない会話を展開していました。

・・・・・・というか、このブログ記事で

このブログの数少ない読者さんが減りそう・・・・・・

今さらだけど・・・笑

 

・・・・・・

5億円あったらホントに子供を産んでもいいのか?

産みたいのか?

 

ふざけているようで案外真剣///笑

その答えはYesだったりする。

 

・・棚から牡丹餅

5億円キャッシュで手に入ったら

性格の合いそうな殿方をみつけて

今すぐアノ街へ引っ越しして子供産みたい笑

お金の力を借りて、外国のその職の方に産んでもらってもいいかもしれないw

 

小さな家を1億円ぐらい出して買って

後は(性格重視で選んだ)夫と子供と一緒に細々と・・・暮らしたい。

目立った贅沢もせず

ただしカフェ警備は怠らずに笑

平穏に日々の生活を楽しみながら・・・暮らしたい。

 

kyounocafekeibi
本日のカフェ警備

 

・・・

こんな風に考えてしまった後は

妙にセンチメントな気持ちになる。

※セミリタイアカテだからってトレーダー用語?のセンチメント(=市場心理)じゃないよ笑
ググって・・今知ったw

 

私は別段、子供嫌いじゃないんだよなぁ・・・

ただし

子孫に対する欲求が低めで

子供のいる家庭において幸福度を維持することの難易度を高く見積もっていて

さらに

現在の自分の生存活動にいっぱいいっぱい・・・なんだろうな・・・・・・

 

 

・・・そんなわけで(どんなわけだろう・・)

将来 年齢的に

自分が子供を産めなくなったとしても

もともと執着がなかったものだし

散々悩んで考えてのことだし

・・で・・私は後悔などしないだろう・・・と考えている。

 

 

 

・・・ところで5億円でホントに足りるのだろうか?

子供1人なら5億でOKだけど・・・

子供3人なら、5億じゃ少ない気がしてきたぞ

(^m^ )クスッ

 

 

 

あわわわわ

ホントとんでも記事だな・・・

(/ω\)

 

 

↓ブログ村ランキングに参加しています。

セミリタイアカテに・・上陸して10日目!

変人ですが・・もしよかったら応援していただけると嬉しいです☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

 

 


スポンサー


【最近の記事はこちら】

・お正月、強い直系尊属

・私は掃除が苦手

・連休は休むことにした

・ごろねいちご

・1人暮らしと共同生活(生活音)

【婚活パーティ―記事】

弟似さんの記事も完結しました。

・弟似さんデート編01

全ての始まり! パーティ―会場での出来事↓

・婚活パーティ―へ乗り込むのか 1


スポンサー

 

Pocket

“〇〇円あれば子供を産んでもいいよ/父との対話1” への10件のフィードバック

  1. itsuka殿、警備ご苦労様です☆

    5億円あれば、1億円で家買っても、3人ぐらいなら余裕で大丈夫だと思いますよ!仮にまったく働いていなくても、普通の生活であれば!
    ただセレブみたいな生活を満喫したいのであれば、まったく話は別になるのだろうけど。

    あくまで自分のスタンスを貫く。理想を追い求める。そして毎日、自由な日々を!

    夢があっていい記事だと思いますよ(`・ω・´)キリッ

    1. 砂丸殿、こんばんは!ありがとうございます(^o^)!

      読み返してみると、とんでも記事なような気がして
      じつはたった今、本記事の解説記事を書いてしまいました笑
      (でも、まともな解説になっているのか・・・謎です、なっていないような気もします・・・^^;)

      親や周りからアレコレ言われることなどもあって、この問題(結婚するか、子を持つか/(そもそも出来るかという問題もありますが))は、少し前からかなり私の頭を悩ませています・・・( ;∀;)

      そうですね!自分のスタンスを貫くことこそが、きっと後悔ない生き方のような気がします^^♪
      自由が失われた時、発狂しない自信がないし・・笑

      5億はともかく好きな街に住めるように・・!快適で平和な暮らしが出来るように頑張っていきたいと思っています(*^^*)♪

      ありがとうございます(*^▽^*)♪

  2. 5憶あったら子供産んでもいいのか。意外です。
    でも5憶は現実的じゃないでしょー。5千万で十分じゃないですか!?
    病気してなかったら私子供欲しかったよ。
    定年後1人ぼっちかなとかたまに思う。孤独死かも。嫌じゃないですか?

    1. 肉球ぷよさん、こんばんは☆

      意外ですよね!私も少し自分のことを意外に思います笑
      お金の力を過信しているのかもしれません。
      5億円あれば、今すぐ!という気持ちがあります(*^^*)
      5億円は幸せな家庭(子有り)が築けるか否か、その賭けを受けるに値するギリギリの額だと思います^^

      5千万円では厳しいです(>_<)

      出産に関するリスク、10年以上の時間的場所的拘束・・その代償が孤独4なら・・・孤独4で全然OKです^^
      人間どうせ綺麗には4ねないと思うので。。

      もしかしたら子育て以外にやりたいことがたくさんあるのかもしれません(´・ω・`)。。

      肉球ぷよさんは子供が欲しい(病気ではなかったら欲しかった)のですね。

      多分私は相当な変わり者なのだと思います^^;。。。

      子供が欲しい・・そんな風に思える人のことをうらやましいな・・と思っています。

      ありがとうございます(*^▽^*)/

  3. おお、良いですね。わかりやすい。

    5億女イツカ

    イメージが悪いかな?!

    肉般若イツカ

    こっちは気持ちが悪そうでだめですね。

    セミリタイアカテの中にも5億円以上資産の方がいますが一人の方は読むとお金にはすごくシビアに感じました。貧乏人ほど金遣いが荒いといったのは金貸しの社長です。

    1. Hammaさん、こんばんは!

      5億女イツカ・・・なんだかカッコイイですね笑!

      般若のほうは、ホラー?なのでパスで。
      (というか、私と何の関係もないので・・・)

      金遣いが荒い貧乏人とはまさに私のこと!笑
      使えないお金には興味がない・・と思ってしまいます^^

      お金をたくさん持てる人は支出にも気を配れる人なのだろうなぁ・・・。
      ・・・少しずつでも見習いたいです(*ノωノ)

      ありがとうございます(^▽^)/

  4. イツカさんこんばんは。
    僕も親に、結婚しないつもりなのか? 歳とったらさみしい思いして、後悔するよ! と、最近頻繁に言われ うんざりしています。
    10年前までは、必死で相手を探していたけど、なんとかメルアドゲットした人いたんだけど 最終的にうまくいかなかったりしてましたが・・・
    最近は、仕事すらないので 結婚はもうあきらめましたよ。
    居間で、TV見てると 結婚式の話題や、CMなど流れたりすると
    早く結婚しなさい という話題で、もう だれか止めてくれー 発狂したい気分です。5億あったら 自分も結婚できそうですW
    イツカさんも、親の結婚プレッシャーに負けずに自分らしく楽しく過ごしてくださいな。

    1. tamaさんこんばんは☆

      親からの結婚するか否かに対する干渉はホントうんざりですよね(´;ω;`)ウッ…

      私はまだ結婚自体は諦めていないのですが
      (本当に性格の合う人となら結婚はしてもいいな(したいな?)・・と思っています^^)
      子供のいる家庭を築くことが必須の結婚は嫌だな(回避したいな)・・・と思っています。

      ”5億あったら 自分も結婚できそうですW”
      なぜかこの言葉をきいて嬉しくなってしまいました(*^^*)
      【5億あれば!イージーモード】なので、みんな結婚できて子供も持ててその上、一家全員ハイパーハッピーになれる!
      そんな気がしました(*^▽^*)♪

      ありがとうございます(^o^)
      正月以降・・少しモッサリした気分wになっていたのですが、
      これからも自分らしく自由に楽しく過ごしたいと思います。

      ありがとうございます\(*^▽^*)/

  5. 自分にとって心地よい状態を一生のうちいかに長い割合で持続させるかですね。苦行のような結婚生活は不幸ですし、老後のために結婚するというのもおかしな話です。でも、身近な現実を見て不安になることもあります。親戚に生涯独身だったとか結婚しても子供がなく夫に先立たれたとか、老後独り身の人がいますが、身寄りが無い場合、入院などすると悲惨ですよ。着替えなどの洗濯・交換や、治療上の処置についての同意書など書いてくれる人もいない場合適切な治療を受ける機会が無く(または得難く)なります。また、場合によってはあまり良くない扱いを受けることもあり、自分で意思表示できない状態になったりあるいは肉体的に動けない寝たきり状態になったり長期化すると月々の入院費(口座にお金があったとしても実際)の支払い手続きを誰がするかなど問題も発生しています。本当に独りなら民生委員?とか後見制度みたいなのを利用することになるのかもしれませんが、そもそも、自分で意思表示できなくなったらどうやって制度に申し込むのか。孤独4OKなのはパタっと逝ける場合だけですね。現在自分のペースで生きられるある程度状況コントロールできる状況であっても、結婚や出産という選択肢の無くなった今、願うのは最期パタッと逝くことです。itukaさんは弟さんもいらっしゃるし、結婚しても、しなくても、孤独になることはないかもしれませんが、お互いに心地良い状態を長続きさせられるように頑張りましょう!

    1. emさん、お久しぶりです!嬉しいです!こんばんは☆

      そうですね(>_<)!
      自分にとって心地良い状態をいかに長く持続させるか・・・それが一番大切なように思います。

      時々、「老後はどうするの?」と他人から言われることがありますが、
      老後のために結婚するというのは、私の中でも全然しっくりきません・・・。

      身寄りがない人の話・・・怖ろしいですね(>_<)
      このような話をきくと、(コメント返信で少し触れた)私の曾祖母、祖父は結構幸せな最期だったように思えてきました^^;
      家族に少々疎まれても、お見舞いにきてくれる、最期のどうしようもないときに話し相手になってくれる・・そんな人たちがいたことそれ自体が曾祖母・祖父にとってとても幸せなことだったのかもしれませんね(´;ω;`)ウッ…

      もちろんいろいろな制度はあるし、親切な他人が助けてくれることなんかもあるかもしれない。
      でも、基本的には自分で意思表示ができなくなった時点で・・人生が終わりなのだろうな(肉体的には生きているけれど実質的には4なのかな)・・と思います・・(´;ω;`)ウッ…

      パタッと旅立てると・・・いいですね(>_<)
      家族がいてもいなくても・・・私もパタッといきたいです( ;∀;)

      はい!自分にとって快適で心地よい状態を長続きさせられるよう頑張っていきましょう(*^^*)!!

      ありがとうございます\(*^▽^*)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。