お正月!お年玉!強い直系尊属

1月1日午後4時過ぎ・・・

私は実家へ向かった。

 

帰宅すると犬の歓声を受け

さらに・・・

アレが机の上に置かれていた。

 

そう!アレが!!!

 

いい大人のお前はもう渡す身分だろ!

って?w

 

以前、

”大学卒業して日が経ってるのに、いまだに親に支援されてるなんて、常識じゃ考えられらない。本来ならあげるほうですよ。” 11月19日にいただいたコメントより抜粋

このようなコメントをいただいたけれど・・・

 

我が親族間においては

親にとって子はいつまでも子

親の親にとって孫はいつまでも孫

 

というルール・・多分・・・・

 

年齢を気にする年頃になっても

世間の人が大人扱い(どころかJJIBBA扱い)し始めても・・・・・・

無職ニートであろうがエリートサラリーマンであろうが公務員であろうが・・・・・・

独身であろうが既婚であろうが子持ちであろうが・・・・・・

 

祖父母や親からアレ(お年玉)をいただくことができる・・・・・・^^

 

・・・

アレ(お金)ももちろん嬉しいけれど、

とてもとても切実に・・嬉しいけれど・・・

 

じつは、それ以上に

親にとって子はいつまでも子

親の親にとって孫はいつまでも孫

という気持ちが嬉しかったりする。

 

微妙齢たる者、世間の人から

いい年して

( ゚,_ゝ゚)ップ

いい年して

( ゚,_・・゚)ブブブッ

いい年して

( ´,_ゝ`)プッ

なんて非難めいた因縁をつけられたりすることなんかがあるけれど・・・

 

親や祖父からみると我々の世代もまだまだ若輩者(若輩者扱いしてくれる)のようで・・・

この優しい見守りの思いがとても嬉しいです。

 

 

・・・

・・・ ・・・

なお、私は自分がもっと大人になったときに

親や祖父母のような存在(特に金銭面)になれる自信がおよそ・・ないので

その点については我が子孫に申し訳ないわけだけど・・・

 

無理だ・・・

一発当てない限り絶対無理だ・・・・・・

 

 

結婚していないから大丈夫

今のところその予定もないから大丈夫・・w

・・・(゚∀゚)・・・

ちなみに、弟もまだ結婚していない・・・w

 

 

 

 

 

 

がんばろう・・・!

(/ω\)

 

何を?w

 
↓ブログ村ランキングに参加しています。

セミリタイアカテに・・新年よりついに上陸!

新参者ですが・・もしよかったら応援していただけると嬉しいです☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

 


スポンサー


【最近の記事はこちら】 ・年内で無職カテを卒業します ・自堕落追及


スポンサー

Pocket

“お正月!お年玉!強い直系尊属” への16件のフィードバック

  1. あけましておめでとうございます(*^ー^)/゚・:*:・。・:*:・゚\(^ー^*)

    元旦なので比較的近所にある某八方除けで有名な神社にお参りに行ったらあまりの混雑ぶりにテンパっておみくじを引かずに帰ってきてしまいましたΣ(T□T)
    俺の今年の運勢が気になる2017。

    明日は親戚の集まりがあるので、従妹の子供たちにお年玉をふるまわねばなりません…。うちには子供がいないので出ていくばっかでリターンがないのです。子供手当も(あたりまえだけど)もらえないし、なんだか搾取されてるばっかりな気もする2017。

    今年も楽しいブログを期待してます(*゚▽゚)ノ
    目指せセミリタイアカテINPOINT1位。

    1. 寺男さん、あけましておめでとうございますヽ(★´∀`)ノ

      神社へお参り!いいですね^^!
      私もお正月が終わって混雑がなくなったら神社へ行ってみようかな。

      八方除けって何だろう?と思って検索してみました。
      厄年関係?なのでしょうか?自分の厄年をなるべく把握したくない私はすぐさま、バックボタンを押してしまいました笑

      2017年はどんな年になるのだろう?
      良い年になるといいですね(*^^*)

      私は・・従姉の子供たち・・に会わずにすんでいて・・よかった・・・ε-(´∀`*)ホッ
      甥や姪より遠い関係の子供たちへのお年玉の放出(しかも片面的)・・・!ちょっと辛いような気がしないでもないですね(>_<)

      ありがとうございます!2017年も楽しいブログを書いていきたいと思います(*・∀・*)
      今年も何卒よろしくお願い致します!(*^^*)!

      セミリタイアカテの読者さんにも受け入れられるよう、そして素敵な形でリタイアできるよう頑張っていきたいと思います^^

      ありがとうございます\(*^v^*)/

  2. 明けましておめでとうございます。

    私の同僚にも、お年玉貰ってる人いますよ。

    きっと、家族仲がいいんでしょうね。(。・ω・。)

    1. 凛さん、あけましておめでとうございます☆ヾ(-ω・*)

      大人になってもお年玉がある家族もいますよね^^!!!
      私の知り合いの中にも大人(会社員)になってもお年玉をもらっている人がいました(*^^*)

      私の家族はそこそこ頻繁にケンカをしたりすることがあるのですが(じつは今日も少し雲行きが怪しかったです(>_<))・・(こう感じてはいるものの)もしかしたらわりと仲がいいのかもしれないですね^^♪

      ありがとうございます\(*^^*)/

  3. あけましておめでとうございます。
    イツカさんのブログがセミリタカテにあったのでびっくりしましたw移動されたんですね。
    セミリタカテは、労働をはじめ人生ついて自由な価値観を持っている人が多いので、イツカさんにすごく合っていると思います。今年もほどほどに頑張ってください。

    1. オンザロックさん、あけましておめでとうございます(p。・∀・q)☆

      昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願い致します☆

      はい!じつは年末ギリギリにカテ移動しました笑

      そう言っていただけると少し安心しました^^♪
      セミリタイアカテは、お金(金融等も)に関することに精通している人が多いので少し恐れおののいていますが・・
      同時に素朴で自由な雰囲気も感じられたので
      思いきって移ってみました((((((っ・ω・)っ

      はい!ほどほどに頑張ります^^
      ありがとうございます\(*^^*)/

  4. あけましておめでとうございます☆

    itsukaさん、実家警備おつかれさまです!
    お年玉いいじゃないですか。もらえる物は遠慮なくもらっても損はしませんよ。
    実家の警備もこなされているのですから(^^)
    きっとご家族とワンちゃんは遥々会いに来てくれて喜ばれていると思います!

    今年も警備に内職、ブログでの活動遠くから応援してます(`・ω・´)キリッ!

    1. 砂丸さん、あけましておめでとうございます☆
      昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願い致します♪

      ありがとうございます^^!
      中距離?遠征し実家の警備も万全です笑!!

      私は低経済力なので、お年玉はとても嬉しく助かります^^!
      そしてお年玉は両親や祖母が元気という証なので、嬉しいです(*^^*)!

      今年もカフェ警備に内職にブログ!頑張っていきたいと思います(`・ω・´)キリッ!
      ありがとうございますo(*^v^*)o

    1. Hammaさん、こんにちは!

      動画を観てくださったのですね!
      嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))!
      ありがとうございます(^o^)!!!

  5. あけましておめでとうございます^^
    お年玉って大学までだと思ってました!世間って広い!
    ご家族の気持ちですね。あったかくてうらやましい。
    今年もよろしくお願いします。

    1. 肉球ぷよさん、あけましておめでとうございます^^♪

      じつは私も、親はともかく・・祖父母等に関しては、(お年玉をくれるのは)社会人になる年頃になったら終わるものだと思っていましたΣ(・ω・)!

      しかし・・祖父は最近亡くなるまでずっとくれ続けていて・・内心結構驚いていました‼‼
      (祖父が亡くなった後は祖母が引き続きくれています)
      毎年、とても有り難いな・・と感じています(*^^*)

      そうですね!
      温かい気持ちがとても嬉しいです^^♪

      少しずつでも何らかの恩返しが出来たらいいな・・と思います。

      昨年はありがとうございました♪
      今年も何卒よろしくお願いします\(^o^)/

  6. イツカさんあけましておめでとうございます!
    今年もブログ記事が楽しみです。
    お年玉いいじゃないですか 昔のアンチのことなんか忘れて 楽しくエンジョイしましょう。
    だいたいああいう 世間の常識を押し付け説教するやつは なんにでも
    難癖つけてキリがないからね 

    1. tamaさんあけましておめでとうございます\(゚▽゚*)/
      ありがとうございます☆
      今年も楽しい記事を書いていきたいと思っています!

      そうですね!笑
      説教する人はもしかすると他人に説教することがブログを読む目的になっているかもしれないからキリがないのかもしれないですね(>_<)

      ついつい世間の多数派とは違った少数派のお正月スタイル(我が家版)を書いてみたくなりました(゚∇^*) テヘ♪

      お年玉良かったです(*・v・*)ノ

      家族が元気なうちに、もっと生活が安定するよう今後ますます頑張っていきたいと思います。
      ありがとうございます^^♪

  7. イツカさんあけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いいたします。

    お年玉いいですね!
    家もたまにお年玉貰えるときもあります。

    いくつになってもお年玉貰えることは嬉しいことですよね!
    それからイツカさんのご両親とお祖母様が元気で見守っててくれていると思うと心強いですね!

    イツカさんのご実家にはワンちゃんがいるんですね(^^)
    家も犬がいます!
    もう高齢なので、いつの日か…お別れする日がくるって最近強く意識するようになりました。
    それで悲しくなるときもあります(TT)

    でも今のところはまだ元気でいてくれるので1日でも長く生きてて貰えるように 、愛情もって大切にしたいです!
    かけがえのない大切な家族です。

    セミリタイアカテのランキングにイツカさんのブログの名前があって嬉しくなりました!

    今年もブログ楽しみにしています!
    無理のない範囲でブログ記事更新して貰えたら嬉しいです(^^)

    1. 青空さんあけましておめでとうございます!!
      昨年はいろいろありがとうございました、今年も何卒よろしくお願い致します^^♪

      青空さんもお年玉をもらえるときがあるのですね!
      はい!何才になっても嬉しいですよね、そして上の世代の方々が優しい目で見守ってくれている感じがして心強いです(*^^*)

      そうなんです!実家には犬がいますUo・ェ・oU
      普段私は実家にはいないのに、懐いてくれていてとても可愛いワンコです。

      ワンちゃんが高齢になってくると・・ふとした時に切なくなりますよね(>_<)
      うちの犬は3代目なので・・すごく気持ちがわかります( ;∀;)

      そうですね!ワンちゃんもかけがえのない家族、ワンちゃんが楽しく過ごせるよう大切にしてあげたいですね(*^^*)

      そう言ってもらえるとすごく嬉しいです!
      セミリタイアカテに・・自分の名前があって、じつはとてもドキドキしています。ドキドキ(*゚O゚*)バクバク
      今後はより良い形で完全リタイアできるよう頑張っていきたいと思います (*ゝω・*)ノ

      ありがとうございます!!!
      本年度も楽しく(無理のない範囲で)ブログを更新していきたいと思いますヽ(^o^)丿♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。