失礼×1000乗

内職の現地作業をしていると・・・

いろんなことがある。

数時間前にも友人に愚痴ったのだけど・・・

(友よ、きいてくれてありがとう)

 

失礼すぎる

( ゚Д゚)ゴルァ!!

 

と思うことが多い。

 

・・・

相手が意地悪でそれをしているわけではないことはわかっている。

意地悪な人ではない。むしろいいひとかもしれない。

それはその人の行動を広くみればわかる。

ただ、少し変わっている人なのは確かだろう。・・・私も変わっているけれど・・・。

 

最近・・・とある現場で

その行動すごく失礼なのですけど・・・!

・・・と、言いたくなる

その種のイライラが積もり積もってしまった。

 

もともと、

(゚Д゚)ハァ?

・・・と思ったら、私はわりとすぐに相手に尋ねる(確認する)性格なので・・・w

 

内職の仕事でも

それはどういうことですか?

 

・・・と、問いたくなってしまう。

 

過去を振り返ってみると

問うことで誤解が解けたことは多い。

なお・・ほんの数時間前も友達と電話で話していて、ハッキリ尋ね合うことで

より一層分かり合えた笑

 

・・・ ・・・

でも・・・

仕事(内職)だときけない・・・!

(´;ω;`)ウッ…

 

・・・、もしかして きいていいのか?

(=゚ω゚)ノ

 

その(失礼な)行動って~っていう(ネガティブな)意味ですか?

って・・・きいても・・いいのか?

 

ダメだろう・・・ by 友

 

・・・やっぱりダメなのですよね・・・

空気が悪くなるというリスクがある・・・・・・(*_*;)

空気を悪くする人=悪い人=一緒に働きたくない人=内職クビ

これは避けたい・・;

 

そんなわけで今

小さい不満がたくさん積もってしまって

自分でもどうすればいいのかわからなくなっている。。

 

ホント、積もり過ぎた・・・。

屑々と

 

え?

 

屑々(セツセツ)と?

ってどういう意味?

 

屑(クズ)って書くの・・・?笑

 

【屑々(セツセツ)とは】=

” 1 こせこせと小さな事にこだわるさま。「屑屑たる小人物」
   2 せわしく働くさま。「屑屑として励む」” コトバンクより

 

 

あわわわわ・・・

クズっぽい・・・・・・

 

_| ̄|○

 

 

!?

じゃあ、クズって何だ・・・?

 

案外、悪くない意味もあるのかな?

単に小さい的な意味とかがさ・・・

 

 

ググった結果・・・

 

【屑(クズ)】=

”1 物のかけらや切れ端などで役に立たないもの。「糸屑」「裁ち屑」

 2 いい部分を取ったあとの残りかす。「屑米」「売れ残りの屑」

 3 役に立たない人のたとえ。「人間の屑」” コトバンクより

 

・・・

(゜_゜;)

・・・ ・・・

 

 

発見できず

 

 

_| ̄|○

 

 

屑はクズだった・・・

 

 

( ;∀;)

 

 

↓ブログ村ランキングに参加しています。

応援クリックしてくださると更新の励みになります^^!

ぜひとも・・・!

いつもありがとうございます(*^^*)/♪

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 


スポンサー

Pocket

“失礼×1000乗” への4件のフィードバック

  1. 失礼な言動ではなく、失礼な行動ですか?

    言動ならなんとなく、想像はつきますが、行動ですよね!?
    仕事中の行動で失礼な行動???

    いろいろあるからなぁ~(`・ω・´)キリッ!

    1. 砂丸さん、こんばんは!

      すみません。
      言動です!
      行動も言葉も両方あります(>_<)

      ただ、その中でも言葉よりも行動のほうがジワジワきているかもしれません。
      非言語なだけに(ネガティブ方向に)妄想力が働きやすいというか・・・^^;

      悪い人ではないのに・・「(超絶)失礼だなぁ」と思ってしまうことが多くて・・多すぎて・・笑
      それが最近の悩みです・・・(>_<)

      今日も嫌なことがあるかも・・等と思いながらその現場へ行くことが多くなってきました・・・Σ(゚д゚;)ガーン

      ありがとうございます\(*^▽^*)/

      1. う~ん、相手がどれくらいのポジションにいて、その職場の中でのみんなの評判であったり、立ち位置、その内容自体もよくわからないので何とも言えませんが、

        相手が男性なら、上司に言って一言言ってもらう☆

        ↑相手の立場がitsukaさんと同じで尚且つ上司も男性ならすぐに何かしら言ってくれると思いますよ!ただあまりにも内容がくだらなすぎたら、どうなるかはわかりません。内容と状況を理解していて客観的に見てアドバイスができる友達の意見を参考にするのが一番よろしいかと思います。

        1. 砂丸さん、こんばんは☆

          ありがとうございます^^
          相手は・・一緒に作業させてもらっている人ではあるのですが、
          社外の人なので、なかなか難しそうです(>_<;)

          でも上司に相談というのは、良いかもしれないですね!

          今のところ、相手に多分悪気が全然なくて、その上、全体の空気を考えると波風立てない方が良いのかな・・と思って何も対処していないのですが、
          今後あまりにあまりだと思ったら相談してみることも検討してみようと思います^^

          ありがとうございます\(*^▽^*)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。