女友達の結婚式へ行ってきた!

先日・・・

女友達の結婚式に、出席しました!!!

 

何着て行こうか?

すごく悩んでいて、結局2着持参し・・・直前まで悩んだ結果、

昔買った地味カラーの結婚式用ドレスにすることにしました。

 

あぁぁぁ 時代遅れかも・・・(/ω\)

 

と、思ったのですが、

いや、私のドレスは時代遅れには違いないのですが、

時代遅れな人がたくさんいたので、なんとなくしっくりその場になじみ

特に居心地の悪さを感じずにすみました笑

 

・・・でも、私が考える理想のドレス!を着ていた人も数人いたので

いつか金銭的な余裕が出来たら、

好きなドレスを買うのもいいかもしれないなぁ・・・なんて思ったりもしました。

 

・・・とか言って、やっぱりやっぱり絶対買わないけどね!

 

数年に1度しか着ないドレスよりは

普段着をもっと充実させたい・・・。

 

今回の披露宴は料理が美味しかったし、

友人によるムービー(余興)たっぷり

式スタッフによるムービーもたっぷり

・・・で

YouTuberとして(笑)、学ぶところがとても多かったですw

↑ふざけてます。すみません

 

なんというか、都会的で程よくライトで、今っぽくて

とてもいい式だなぁ・・と思いました(^v^)

 

私の嫌いなw

結婚式の定番↓コーナー(笑)

上司の挨拶・・・

↑説教嫌いの私だから嫌いそうでしょう?w このコーナー笑

・・・も、なんだかギャグが効きすぎていて、

珍しくとても面白かったです笑

 

友達からのサプライズなんかもあり、・・・

なんというかとてもとても胸が熱くなりました。

 

『今後、結婚式には参列したくない(参列する気はない)』

(人数集め、不味いご飯、退屈な挨拶&余興の式だったら最悪・・・(←たまにこういう式がある・・・^^;))

等と考え、過去にブログでもそのようなことを書いたりしていたのですが・・・

今回はすごく充実した式だったので

行ってよかったな~と思いました(*^▽^*)

 

 

おめでとう!!!★彡

 

 

 

↓ブログ村ランキングに参加しています。

応援クリックしてくださると更新の励みになります^^

いつもありがとうございます(*^^*)/

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

 

 


スポンサー


【パーティー後デート記事】

弟似さんとのデート編↓01からどうぞ。

・婚パ後  待ち合わせ 弟似さんとのデート01

同格安パーティ―で知り合った別の人 レザーマッスルさんとのデート編↓

・パーティーその後、フェードアウト 1

【婚活パーティ―記事】

全ての始まり! パーティ―会場での出来事↓

・婚活パーティ―へ乗り込むのか 1


スポンサー

 

Pocket

“女友達の結婚式へ行ってきた!” への6件のフィードバック

  1. たまにしかない結婚式のためにドレスを新調するのもはばかられますよね。
    私もめったに着ないドレスを買うなら普段着を買いたいと思ってしまいます。

    私の場合、普段も着られ、結婚式にも着れるような洒落たワンピを用意していますよ。

    ただ、以前、出席した結婚式で、新婦の友人のほぼ全員(私も含む)が黒のシンプルな服を着ており、一角が葬式の席のようになってしまい、申し訳ないことになりました。
    男性がほぼ黒い服でくるだろうから、せめて女性は華やかな色のドレスが結婚式には相応しいのかなと思った式でした(苦笑)

    1. 桜さん、こんばんは☆

      たまにしか着ない服を買うのは躊躇してしまいますよね(>_<)

      普段も着られ、結婚式にも着れるようなワンピはいいかもしれないですね(*^▽^*)!
      うらやましいです!!!

      境界線が案外難しいけれど、私も程よいものをみつけたいです^^♪

      わかります!そうなんですよね!黒ばかりになってしまうと葬式風になってしまいますよね・・・!!!
      華やかな色のドレスがいいのかなーと思いつつも、私もダークカラーに走ってしまっています(>_<)
      (手持ちのものはいずれもダークカラーです・・・^^;)

      ありがとうございます\(*^▽^*)/

  2. 女性の場合は結婚式に何を着ていくかも考えないといけないからめんどそう。
    男だったら何も考えずにスーツ着て行けばいいだけだし!

    結婚式警備お疲れ様です(`・ω・´)キリッ!

    1. 砂丸さん、こんばんは☆

      何も考えずにスーツ!うらやましいです(*^▽^*)!!
      そうですね!女性の場合は、ドレスも髪のセットも面倒です( ;∀;)

      結婚式警備笑!臨時の職務も全う致しました!(`・ω・´)キリッ!

      ありがとうございます\(*^▽^*)/♪

  3. お疲れ様です。

    私も先日結婚式に出席しましたが、スーツの色やネクタイの色やシャツの色に気を使って大変でした。
    何度出席しても慣れませんよね・・

    イツカさんが結婚式に肯定的な意見を言うなんて意外で何だか嬉しかったです、うるうる・・

    そうは言っても、

    >人数集め、不味いご飯、退屈な挨拶&余興の式

    よく分かります・・

    1. ハイボールさん、こんばんは☆

      スーツやネクタイの色・・男性の服装にも細かい決まりや流行があるのですね!
      (今、検索してみました笑)

      笑!
      自分の結婚式をしたいとはあまり思わないけれど、あまり気を使わなくていい友達や従姉妹の結婚式は・・・そんなに悪くなかったり・・・笑・・・します^^

      人数集め、不味いご飯、退屈な挨拶&余興の式
      ・・・は辛いですよね(>_<)

      中でも不味いご飯(食べることが不可能なレベル・・)は・・本当に辛かったです笑!

      ありがとうございます\(*^▽^*)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。