ヒャッホイ!月曜日に異議がある?

あ・・・あれ?

もうこんな時間???

いつの間にか日付が変わっている。

 

来てしまったのか・・・・

この時

この瞬間

この曜日

月曜日!

 

 

昨晩は、

pizadomino
珍しく・・ドミノピザを注文。耳にはチーズ★

宅配ピザを頼んでみました。

ピザを観ながらステイシーを食べたい。

・・・ ・・・

すみません

(;′゚∀゚`)

ピザを食べながら海外ドラマを観たい・・が正解。

何言ってるんだろう?

この頭がヌルくユルく回転する感じがまた最高。

いつもヌルユルだって?w

 

・・

週末が終わるとなぜか大仕事が終わった気持ちになる。

実際、終わったのだけどね・・・友達の結婚式、内職の現地作業・・・先週末も今週末もわりと用事が入っていて忙しかった。

 

広がる自由の海原へ

DIVE!

しばらく何も考えなくてすむ。

zeroになれる。

 

それが私にとっての月曜日笑

 

・・・先日、ある方から

”月曜日の云々という記事は勤労者からみたら挑発以外の何物でも無いです。”

このような言葉(コメント)をいただいた。

ですが!

それは

誤解

最近の私は勤労者に対して挑発なんて全然していないよ笑

昔(3か月以上前)の私は、ギャグでw、挑発めいたことを言ったかもしれない?

でも・・大したことは言っていない気がする。

 

もしも、

挑発されてるー!

なんて感じている人がいたとしたら、それはうっかりさん自意識過剰さん

 

月曜日の朝3時半過ぎ

景色はまだ薄暗い。

新聞配達の音が聴こえるか、聴こえないか・・そんな時刻。

もうすぐ世界が動き出す

今この街で眠りについている人たちが目を覚まし動き出す・・・!

何かが始まるドキドキ感、神秘さ・・・を私は純粋に感じているだけなのだからw

 

例えると・・・

止まっていた機械式時計が再び時を刻み始めた瞬間に感じる

浪漫を味わっているっていうか・・・

 

意味不明かな?

でも、ホントにそんな風に思っているのですよ・・・^^;笑

 

上記に併せてもちろん、私は

自分の月曜日のスケジュール

[街遊び OR 家ゴロゴロ]

うっとりしたりも・・・してはいるw

週末の喧騒?から解き放れたような気持ちを味わったりもしている。

 

そういうわけで、

まとめると・・・、

私が月曜日を愛する理由は、

月曜日の神秘性×自由な予定

にあるということ。

 

この時に・・私は

わざわざ勤労者(他人)のことを考えたりはしていない^^;

だから挑発だ!・・なんて意見をいただいても、

「・・自意識過剰な方だなー」、と 思ってしまいます(>_<;)

※ ”動き出す”の中身として・・・抽象的な意味での労働者を想像したりはしているけどね

 

なお、違う意味で

勤労者のことを

考えろよ 配慮しろよ

っていうのは、筋違いな気がしている。

 

だってこのブログは『無職ブログ』だからさ・・・

無職中心でいいと思うw

 

このブログを読んでくれている勤労者の方が(有難いことに)たくさんいることは知っている。

でも、『無職女の~』と題打っているこのブログを読む動機は、

読者の方の職業に関わらず、無職の日記、生活、考えを読みたい、と いうことだと思う。

無職女が・・月曜日が和む!

と思ったなら、それをそのまま書くことが適切だと思う。

 

さらに・・・

無職だからこそ分かち合える(分かち合えるかもしれない)気持ち

を無職ブログに書きたいという強い思いを私は持っている。

『無職』はこのブログの主テーマであり、所属(ブログ村)でもあるからね・・・^^;

 

 

月曜日の超早朝

一週間の中で一番

神秘的な瞬間!!!

 

ああ・・また時間が動き始める・・・

そんなことを考えながら 感じながら

(夜型生活を直すためにもw)今日は早めに眠りたいと思います^^

 

 

現在、2時40分過ぎ・・・

早めじゃないかな・・・、とりあえず・・・・・・

おやすみなさい ( ˘ω˘ ) スヤァ

 

 

 

↓ブログ村ランキングに参加しています。
月曜日ヒャッホイの記事に不満がない方は応援してくださると嬉しいです♪
不満がある方も・・ぜひ(*^^*)☆彡

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

 

 


スポンサー


[関連記事】

・無職ニートに優しい親

・3000字~(月曜日に関する異議コメ掲載記事)  

・女友達の結婚式、何着て行こう?

↓また1人オールしたいなぁ・・・

・早朝徘徊


スポンサー

Pocket

“ヒャッホイ!月曜日に異議がある?” への6件のフィードバック

  1. 確かに、無職ブログなのに労働者に特別配慮しなきゃいけない理由は無いですよね。労働者を貶すつもりではなく、純粋に無職の楽しみとして書いているのだから問題ないと思います。

    月曜日、私も好きなのでテンション上がる気持ち分かります。元々平日の街の空気が好きなんですが、月曜日は新しい週の始まる清々しい感じがあり、特に良いと思いますね。土日はザワザワとしていてどこも落ち着きがないので、余計に素晴らしく感じます。月曜日、どうぞ楽しく過ごしてください。

    1. オンザロックさん、こんばんは☆

      ありがとうございます(*^^*)
      たまに月曜日の記事に過剰反応される労働者の方がいるので、書いてみました^^

      そうなんです。
      まさに!!労働者を貶すつもりなんて全くないです。
      そうですよね!配慮しなければならない理由は特に見当たらない気がします^^

      週の始まる清々しい感じ!まさにそれです!特にいいですよね(*^^*)
      そうなんです(>_<)土日は騒がしくて人が多くて・・あまり好きになれません(>_<)
      平日と休日とではガラッと街の空気が変わりますよね・・・^^!

      ありがとうございます(*^▽^*)♪

  2. 私は無職の時、日曜日の夜と月曜日が好きでした(笑)
    確かに月曜の朝は神秘的かも。
    今日は23日から長期連休に入るので嬉しかったです。
    いつもは清々しさなんて微塵も感じないなぁ。憂鬱なだけ^^;

    1. 肉球ぷよさん、こんにちは!

      そうなのですね(*^▽^*)!
      神秘的な感じ!共感してもらえると嬉しいです!!

      23日から長期連休!いいですね(*^^*)!!!

      普段の月曜日は・・働いている人にとっては、週末(休み)が終わっていく悲しさと次の週末への待ち遠しさを感じる曜日だといえそうですよね・・・!
      ちなみに私は、就活中が一番月曜日嫌いでした・・笑

      ありがとうございます(*^▽^*)/

  3. ウホ!ピザおいしそー(^○^)

    この前の記事を見てから鍋が食べたくなったので、私も鍋食べました!
    おいしかったです。

    何も問題ないと思いますよ!
    人が何を得て、何を捨てようとその人の自由であり、その人が決めることだと思います。

    この世の道理であり、すべてにあてはまることだと思いますが、
    何かを得るには何かを捨てなければならない(`・ω・´)キリッ!

    1. 砂丸さん、こんばんは☆

      ありがとうございます!美味しかったです(*^^*)!
      昨晩に半分、そして今日残りの半分を食べました^^♪

      赤から鍋を食べられたのですか?!美味しいですよね(*^▽^*)!
      すごくはまっています。

      何かを得るには何かを捨てなければならない!
      辛い格言ですが、ホントそうですよね(>_<)

      私は普通を捨てて自由時間(とリスク)を得た・・・笑

      ありがとうございます\(*^▽^*)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。