女友達の結婚式に何着て行こう?

ぼちぼち・・・女友達の妹の結婚式の日が迫っている・・・!

 

何を着ていけばいいの?

 

大昔に買ったドレス(ポリエステル)にするか・・・

結婚式の帰りだと間違えられた私服ワンピース(シルク)等にするか・・・

・・・

後者は、ドレスコード的に大丈夫なのだろうか?

 

新しいものを買ったほうがいいか?

と、友人(IT女さん=新婦の姉)

に相談してみたところ

やめてよーそんなのーホントになんでもいいんだから

と止められた・・・。

 

さらに

なんなら妹が普段友達の結婚式に着て行ってるドレス着る?w

と、言われた。

 

 💡 💡 💡

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

それ!いいアイディアじゃない?!?

 

 

って!そんなわけない・・・(>_<)!

・・・式には新婦の友人が他にも来るはず・・・!!!

新婦が普段他人の結婚式で着ているドレスを借りるのはさすがに恥ずかしい

(;′゚∀゚`)

 

・・・いろいろと話を訊いたところ・・・

内輪の人間しかこないらしく(新郎新婦共に親戚等も超少数の参加)

一応、ホントになんでも良さそうな様子。

IT女さんも大昔に買ったドレスを着て行くらしい。

 

 

ドレスを着られるってなかなか楽しい状況なのだけど

悲しきかな・・・

ドレスを新調するぐらいなら普段着を買いたい

と思ってしまう現在の私でした・・・笑

 

この記事、(1人暮らし)貧乏生活苦ブログっぽい・・・( ;∀;)

 

 

うーーーん。

悩みですね。

いや、もう悩んでいる時間なんてないのですがw

 

 

(゜_゜;)

 

 

↓ブログ村ランキングに参加しています★

応援(クリック)してくださると更新の励みになります。

&とても嬉しいです^^

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

 

 


スポンサー


[最近の記事]

・やってしまった

・コーリング最恐

・いかにも女の子の女友達  


スポンサー

Pocket

“女友達の結婚式に何着て行こう?” への4件のフィードバック

  1. 私の姉も来年2月に結婚します。
    5回同じ服ですが(笑)ドレスとボレロで5万くらいしたので、それ着てくつもりです。っていうか太ってしまったので今ダイエットしてます(笑)

    1. 肉球ぷよさん、こんにちは^^!

      同じでもいいですよね(*^^*)!!!
      しっかりしたドレスならなおさらOKだと思います♪

      私も全然同じでいいかなーと思うのですが(大昔のドレスは百貨店で買った物でだいたい同じぐらいの価格帯のドレスです。)、
      私のドレスに関しては、デザインや素材感が大丈夫かな?とじつはちょっぴり心配になっていたりもします。

      かと言って、普段着のワンピース(シルク100とはいえ・・)を着て行くというのも何か違うような・・・。

      やはり、大昔のドレスがいいかなー・・・うーむ・・・。
      悩みます・・・(>_<)

      ダイエット頑張ってください^^♪

      私も筋トレ頑張りたいと思います♪

      ありがとうございます(*^▽^*)♪

  2. itukaさん、こんばんwww   です(^^♪
    結婚式に招待されるって、嬉しい反面、結構めんどうなことが多いですよね~(´・ω・`)
    結婚式の衣装、どうしようかって・・・すごくわかります(/_;) ← (嫁さんがパニック状態になります^^;)
    簡単に考えると、流行に左右されないものを1着買っておいたらって思いますが、なかなか難しいんですよね(女性の場合限定ですが・・・)( `ー´)ノ
    今までの経験から言うと、皆さんが親しい方たちなので、あまり気にしないでの服装でいいのかな~って^^;
    でも、この際と思うのであれば、新しく新調して、それ以降も使えるような服を新たに購入するとか・・・ がいいかと思います(*^_^*)
    それなりに短時間で、なかなかいいものが見つかりますように・・・^^

    1. おせっかいじいだぜさん、こんにちは(*^^*)!

      そうなんです(>_<)
      華やかな空間自体は楽しいと感じないでもなかったりするのですが、結構面倒ですよね・・・!

      じつは手持ちのドレスは流行に左右されないシックなものを買ったつもりなのですが・・
      近年は地味なものよりも少々華やかなもののほうが良いらしく・・地味すぎたかも・・と昔買った物について現在悩んでいます( ;∀;)

      ありがとうございます。そうですね、あまり気にしない服装でいきたいと思います^^

      いや・・今回はじつはかなり日が迫っていることなどもあり、新調はしないと思います(>_<)。

      セール等で時間がある時にゆっくりと探してみてもいいかもしれないですね。

      残された時間でいろいろ考えてみたいと思います。
      ありがとうございます(*^▽^*)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。