深夜、街に取り残され、早朝徘徊する

終電を逃し、深夜・・・街に取り残された昨日・・・。

この日、友人のあきば男君は飲んでいたらしく、

友達のヘルプも期待できない。

帰る手段は、タクシーしかない・・。

(´・ω・`)

 

タクシー代払うぐらいなら

カラオケしちゃおう(* ´艸`)クスクス

 

ということで、昨晩はヒトカラ(2回目)をエンジョイしました。

 

againhitokara

 

 

いくらなんでもアホすぎて自分でもビックリだけど

何事も体験w

初めてのオールナイトヒトカラ!

↑こういうことだけ積極的w

 

utauallnight

 

フリータイム

何を歌おう?

時間がたっぷりあるので、

ランキングからのセレクトが多い。

 

「変な人が乱入してきたらどうするんだ?!?」

とあきば男君に言われたけれど

私の部屋があるフロアは、どうも・・・女の人ばかりだったようで・・・

治安?は良く。安全そうでした^^

女子大学生?ぐらいの年齢の人たちの集団が

大声で歌っている(ほとんど絶叫でした笑)のが聴こえてきたのが印象的でした。

 

私も思いっきり歌って・・・笑

 

深夜~早朝のカラオケ

は、無事終了w

 

soutyounosora

 

超早朝の空。

まだ暗い。街頭のおかげで少し明るいけど笑

 

朝は、マックで

asamac

 

内職を少々片づけて・・・

あぁ・・紅葉のシーズンも終わりなんだなぁ・・・

 

kouyousyuuryou

 

と、今更ながらに思いつつ帰宅。

長い一日が終わっていきました。

 

 

え?

今日?

 

oishiicake

 

また、電車に乗って街へ。

・・・ふざけた日常(平日)・・・

 

ohitorisamatanosiminuku

 

先日食べ損ねたミルクレープを食べてきました^^

 

今日は、終電までに帰ろう!!!

 

(^∀^;)

 

 

 

↓ブログ村ランキングに参加しています★

どうしようもない私を応援してくださると・・・嬉しいです^^;

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

 

 


スポンサー


 [今週の記事]

・やってしまった  

・1人で来訪とんかつ

・月曜日ですね・・・自由に・・・果てしなく・・・  


スポンサー

Pocket

“深夜、街に取り残され、早朝徘徊する” への6件のフィードバック

  1. クレープおいしそー(º﹃º)
    婚活パーティーで得体の知れない人を見つけるより、あきば男君で
    よくないですか?
    かなりの好青年そうだし!

    1. 砂丸さん、こんばんは☆

      美味しかったです(*^^*)
      あきば男君は、すごく面白い人ですがとんでもないキャラクターなんです笑
      いい人ですが、好青年という感じではないですw

      そして、彼は・・野心家?なので、凄い人(←想像がつかないけどなんとなく・・笑)と結婚しそうですw

      ありがとうございます\(*^▽^*)/

  2. ネットに働ける能力があるのに働かないと軽犯罪法になる可能性があるって、あと生活保護申請すると、詐欺になるってかかれてる。疑問に思ったのは、働ける能力って、本人が思うのと、他人が決めるのと、違うだろうという気がする。

    1. たかさん、こんばんは!

      奈良で捕まった人がいるのですね!
      面白い話をありがとうございます。

      軽犯罪法第一条四号によれば「生計の途がないのに、働く能力がありながら職業に就く意思を有せず、且つ、一定の住居を持たない者で諸方をうろついたもの」を「勾留又は科料に処する」らしいですね笑
      今知りましたw

      法によれば、(1)生計の途がないこと(2)働く能力があるのに職業に就く意思を有しないこと(3)一定の住居を持たない者であること、(4)諸方をうろついたこと
      が犯罪成立の要件なのですね。(多分・・)

      とすれば、生計の途がある人、家がある人、働く意思がある人、住居のある人、うろついていない人等々は、大丈夫ですね・・・一瞬、ビックリしました^^笑

      生活保護申請に関しては、受給する権利がないのに、それを認識しつつ、行政窓口の人を騙し、窓口の人を錯誤に陥らせ、その結果、生活保護費を受け取れば・・・詐欺罪を構成する・・かもですね^^

      そうですね・・働く能力の有無は、どうやって判断するのか・・難しそうですね・・・。
      (社会情勢などにより変化しそう)

      ありがとうございます(*^^*)

  3. タクシー代払うより カラオケか、ネットカフェの方が断然安くてお得ですよね 僕も、それを選択します。夜中の一人カラオケかぁ おもしろそうですね 機会があればやってみたいです

    1. そうですね!タクシーだと深夜料金もかかるし・・・。

      深夜の1人カラオケはちょっぴり不思議な体験で楽しかったです^^
      その時間にこの街を歩いたことがなかったので、新鮮でした(*^^*)

      ありがとうございますヽ(^o^)丿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。