いかにも女の子な女友達

微妙齢になると・・・

女友達が次々結婚していく・・・。

 

未婚者(生涯未婚の可能性有、濃厚)にとっては

結婚生活に関するアレコレをききたいという欲求があまりない。

既婚者にとっては、当然・・結婚生活に関する話題が出来る相手のほうが

話し相手として望ましいのだろう。

 

既婚者×未婚者

生活環境の変化により、いつしか話が合いにくくなり・・・

絶縁。

 

私には・・・

結婚、あるいは出産をきっかけに

絶交あるいは自然消滅した女友達が数人いる。

 

一番多いパターンは

夫の転勤に伴い引越し

心理的な距離に加え物理的な距離のダメ押し。

彼女たちには、もう二度と会うことはないのかもしれない・・・

 

あ!でも、大丈夫!

結婚しにくい時代といわれているこのご時世

未婚の女友達?だっているよ!

 

このブログによく登場するIT女さん(スポーツクラブへ一緒に行っている)。

そして、あさきゆめみしやマリア様がみてるを愛読する女っぽいあきば男君。

ゲ〇疑惑のある男友達。

それから就職につき最近転出した年上の女友達。

 

↑本物の女?は2人しかいない笑
なおIT女さんは・・・男っぽい女の人です。

 

・・・

昨日、『私はラブ・リーガル』という海外ドラマを初めて観てみた。

 

海外ドラマ ワンスアポンアタイムの一気観ノルマ達成の今w

(シーズン2まで観終わりました。dTVでの配信が11月末までだったので笑)

新しいドラマを探す必要があった。

 

昨晩は珍しく・・捜査系、医療系の気分ではなかったため

超絶根暗の私には眩しすぎるドラマのような気がしたけれど

勇気を出して『私はラブ・リーガル』をセレクト!w

 

好きな映画 『キューティーブロンド』の世界観に通じるものがあって・・・面白かったです。

 

・・・と、同時に・・・!

妙に切なくなりました!!!

(´・ω・`)

 

主人公の女友達ステイシー・・・

をみていると

最近転出してしまった女友達のことを思い出してしまった・・・。

 

わりと服やコスメの話が好きでオシャレな友人。

一緒に服を買いに行ったり

セールの情報を共有したり。

私が1人では行かないタイプのカフェに一緒に行ったり

意味なく?会う度に一緒に写真を撮ったりして遊ぶ・・

女の子?っぽい話や遊びが好きな女友達。

(私の友人の中では・・こういうタイプはレア・・・)

 

・・・さらにお互い独身なので話も合っていた・・・のだけど・・・

彼女は就職につき数か月前にこの町から転出。

今や・・・物理的遠距離・・・。

 

寂しい・・・。

(とか言って・・私が今のライフスタイルになってからは

無職ゆえの罪悪感から?避けていたこともありw

近所に住んでいるわりにあまり会っていなかったりもしたのですが・・・)

 

まあ、今の私には服やコスメを買う資力があまりないので

そういう話を全開にする・・・ということはちょっと難しい。

 

でもそういった

女の子ごっこ(笑)

みたいなことをたまにはやりたくなるな・・・笑

 

なんて思いました。

 

年齢に関係なく・・・・・・。

 

なお2人ともそんなに若くはないのだけれど

先日会った時も変わらないノリでした笑

 

 

今更こういう感じの友人をみつけるのは難しいよなぁ・・・なんて思ったりします・・・。

・・・貴重・・・( ;∀;)

 

 

↓ブログ村ランキングに参加しています。

応援してくださると更新のモチベーションがUPします^^

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

 

 


スポンサー


【最近の記事】

・わーいまた月曜日だ^^

・風邪か花粉か

・強制休養 


スポンサー

Pocket

“いかにも女の子な女友達” への2件のフィードバック

  1. イツカさんはじめまして。
    いつも楽しくブログを拝見しております。

    私も微妙齢女性で、多分イツカさんと同い年くらいなんじゃないかなーと思ってます。

    既婚者なのですが、結婚を機に女友達(以前は親友と呼べた人達)が離れていってしまったのでとてもさみしいです。

    女友達、貴重ですよね…。
    独身時代は興味なかったのですが、最近は女子会をしたくて仕方ないです。
    女同士の他愛ない会話が懐かしい…。
    まさに女の子ごっこ!やりたいです…!

    この年になってからの友達の作り方にも難しさを感じています。

    イツカさんにはIT女さんなど、仲の良いお友達がいて羨ましいです。

    今居る友達を大事にしていきたいですよね。

    1. chiさんはじめまして!

      ブログを読んでくださりありがとうございます(*^▽^*)!!!

      ライフスタイルが変化すると・・・とても悲しいことに・・・女友達との関係が疎遠になってしまったりしますよね・・(>_<)

      女同士の他愛もない会話
      失ってみると(機会がなくなると)・・とても恋しくなりますね!

      女の子ごっこ!
      楽しいですよね^^
      ファッション、メイク、写真等々・・・不思議な文化だけど楽しかったなぁ・・・。

      (ちなみにIT女さんは、ファッション、メイクに興味がなく、写真嫌いなので、あまり女の子ごっこができません^^;
      ゲーム、パソコン、勉強の話をすることが多いです・・・(^^;))

      Σ(・ω・ノ)ノ!
      ・・・これを書いていて気がついたのですが・・
      IT女さんの妹とは、女の子っぽい会話をしているような気がしてきました・・・!!!
      (@_@;)
      あ・・・しかし、彼女もまた最近結婚してしまったのだった・・・笑

      そうですね(>_<)
      大人?になると新しい友達を作っていくことがどんどん難しくなっていく気がしますね(>_<)
      はい!今いる友達を大切にしていきたいですね(*^^*)

      (多分)年齢の近い同性の方からのコメント、すごく嬉しかったです(*^▽^*)!!!

      ありがとうございます(^o^)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。