友達の結婚式には参列しないBASIC

ある時から友達の結婚式へ行くのをやめた。

難攻不落、鉄板の言い訳は

従妹の結婚式と重なっていて無理なんだ。

 

参列することをやめた理由は・・・

結婚した友人と疎遠になることが多いから・・・。

(´;ω;`)ウゥゥ

 

冥土の土産は持たせないよ

 

 

・・・

夫の転勤だとか子供が出来て遠くに移動できないとか遅い時間まで遊びに行けないとか・・・

いろいろあると思うんだけど

わからないでもないんだけど

 

 

『結婚→疎遠ケース』が4件ほど続いた後は

欠席するようになった。

 

 

女友達の結婚は、時に旧友との別れをも意味するんだな・・

 

 

結婚式に参列すると・・・

祝儀3万

服 (買い替えるなら)3万ぐらい?もっと工夫できそうな気もする・・

髪のセットアップ 1万弱ぐらい?(忘れた。場合によっては自分でセットもありかも・・)

交通費 5000円ぐらいはみておくかな?(場所にもよるけど・・)

 

コスト甚大

リターンなし

 

アホらしすぎて

 

こんなことに多くのお金かけるぐらいなら

近所の定食屋さんで毎日ご飯食べて、ご近所付き合いでもしてるほうがマシだなって思った 笑

 

 

そのほうが1人暮らしの私にとってはライフラインになるし・・・w

 

 

・・・でもね・・・

多分今年の冬、ある友人の結婚式に参列すると思う・・・・・・

 

コストがどうとかではなく・・・いや・・・結婚式参列にかかるコストよりもよっぽど

多くの経済的メリットwをくださった友人の・・・式なんだ・・・(^_^;)

※社販の友(笑)♡ 正確には友達の妹っていう表現が正しいんだけど・・・ここでは友達と書いておきます・・・
お買い得すぎる買い物をいろいろさせてもらいました( ;∀;)
幸せでした。ホントありがとう(>_<)

 

結婚してさよなら

 

に・・・なったとしても

文句を言えた義理ではないので・・・

 

本人が私の参列をのぞむなら・・・行こうと思う・・・

 

 

ちなみに私は・・仮に結婚するとしても結婚式(披露宴)開宴願望0人間です。

 

 
ブログ村ランキングに参加しています。
応援していただけると・・気合(パワー)が出ます


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 


スポンサー


【関連記事】

・服を脱いだありのままの姿

・若者と母親と微妙齢ぼっち


スポンサー

 

 

 

 

Pocket

“友達の結婚式には参列しないBASIC” への2件のフィードバック

  1. 自分が披露宴しなくて良いと思っても、親が言うんじゃない?
    私の姉が最近結婚話出てるんだけど、特に父親が親戚を何人呼ぶとか結構口出ししてくるよw

    1. 肉球ぷよさん、こんばんは☆

      うちの両親は結構自由人で淡泊なので多分・・なしでも大丈夫そうです^^
      どっちでもいい、と言っていました。
      ただ・・・相手の・・(架空ですがw)相手や相手の親族の希望は・・・わからないので、その辺りは複雑になりそうですよね・・。

      コメントありがとうございます^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。