バカは搾取されても仕方ないのか・・

ほ・・・

kanjigayomenakutemo
2016年7月某日、某地にて撮影

 

・・・ほう

 

『融資』 じゃなくてゆうし

親切だね・・・

 

漢字が読めなくても大丈夫。

 

 

世の中にはびこる貧困(情弱)ビジネス。

弱肉強食の現代社会においては仕方がないのかな?

 

貧困(情弱)ビジネスといえば

このブログ開設初期に”あるコメント”がきたことがある。

 

その内容は以下。

 

イツカさんへ

私は40代の無職男性です。

最近失職し生活に悩んでいました。

でも、ポ〇ントサイトや口座開設等を行うことで〇〇万円ほど稼ぐことができました。

ただ、1人1口座まで等の制限があるためこれ以上稼げません。

もしイツカさんの住所や名前等の個人情報を渡していただけるなら

代わりに私が面倒な手続を全て行います。

利益は50%ずつでどうでしょうか?

ご連絡お待ちしています。

〇〇より

 

(原文は保存するのを忘れていたので消えてしまいました^^;
記憶をたよりに再現しました。)

 

個人情報の価値を理解できないバカだと思われたことは・・・

よ~~~くわかった・・・笑

(´、ノ`)フフッ

 

あと、50%搾取・・・暴利・・・w

 

ただ、そんなことよりも・・・

いかにもな情弱を狙って

(特にブログ開設当初は今よりも気弱で困っている人である空気が出ていたと思う・・・(実際に困っていたし・・))

こんなコメントを・・・送ってくるなんて怖すぎ・・・・・・

:;(∩´﹏`∩);:

 

プラス・・おかしい・・・・・・

(●´艸`)フ゛ハッ

 

 

・・・と、二重に震えた過去を思い出した・・・笑

もちろんスルー。皆さんも気を付けてくださいね。

 

 

 

(悪徳金融業勤務) 「電話ボックスに貼るポスターで~きたっ!

(悪徳金融業勤務・Aの上司) 「お!おまえ、偉いな!俺らの客は漢字が読めない奴多いからな。顧客目線に立ってるね~w」

ヾ( ゚∀゚)ノ゙

 

 

 

こんな会話が展開されていたりして・・(妄想)

 

 

いつもブログ村ランキング応援してくださりありがとうございます!
ブログ更新の気合が充電されます^^

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

 


スポンサー


【今年のお盆関係の記事】

・無職のプロポーズ

・ともだち

・ 暇すぎて1人飯動画作ってみた

・新しい包丁にご用心(閲覧注意)


スポンサー

 

Pocket

“バカは搾取されても仕方ないのか・・” への4件のフィードバック

  1. お盆を一緒に過ごしてくれる方がいてうらやましいですよ!

    「ゆうし」
    人名かと思ってしまいました・・。
    脳みそがダメですね、危機管理できていないです。

    1. ヒラリーさん、こんばんは☆

      かろうじて・・友人が一緒に遊んでくれてよかったです^^

      「ゆうし」!
      言われてみると人名のようにも思えますね∑(=゚ω゚=;) !!!

      ありがとうございます(^∇^)/

  2. 「私は40代の無職男性です」
    に思わず反応してしまう自分が悲しい・・・。

    昨日は大学時代の仲間と十数年ぶりに渋谷に飲みに出かけたんだけど、人ごみに慣れなくてゲ●吐くかと思った。
    ニートはおうちでオリンピックか高校野球を見てるのが一番ココロにはいいやね。

    1. 寺男さん、こんにちは!

      笑!

      お盆中は街に人がかなり集まってきていますよね・・(>_<)
      私は・・昨晩・・1人飯のために街へ出かけてみましたw
      (食べたものはファーストフードなのですが・・笑)

      そうですね^^
      おうちでゴロゴロしながらテレビやネットを愉しむのがココロに良さそうですね♪
      コメントありがとうございます(^∇^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。