暑くてグダグダ(外国人とポケモンGO)

熱波ムンムン

顔どろどろ

髪の毛コテ~

 

夏は嫌いだ

大嫌いだ

だいだいだいだい

大嫌いだ

 

氷点下のエア~ヒヤ(冷)~

ヒンヤリした顔

引き締まった体

 

はやくそういう季節になってほしい

“:;(∩´﹏`∩);:

 

marudefushigisou

フシギソウみ~つけたっ

某バナナ風に・・。


写真の花はフシギソウに少し似てるな~と思って本日撮ってみました*

なお、先日ホントにフシギソウ(ポケモンGO)をみつけました^^

 

数日前に観光客の多い某街でポケモンGOをプレイしていると

「PO KE MO N」

画面を覗き見した

外国人(白人)に2回ぐらいそう言われたw

 

あなたの国でもポケモンGO流行ってますか?

好きなポケモンは何ですか?

というか・・どこから来ましたか?

 

・・これぐらい英語で話しかけられる勇気がほしいな

(私から話しかけたことはありません;)

 

 

昔、学校の近所のスタバにて・・・

難しそーな本読んでますNEー

外国人が いきなりそう話しかけてきた・・

 

『ジョーブラックをよろしく』(DVD)を観た後だったのでw
(カフェでブラッドピッドが女人に話しかけて仲良くなるシーンがあります 笑)

かなりビックリしたけど とりあえずその場で和やかに会話(日本語)して友達になって

後日、観光スポットをいろいろと一緒に周った(遠い目)。

今振り返ると意外とアクティブでビックリ。
映画効果です^v^;

 

自転車と柴犬が好きなカナダ人(留学生)・・で

普通にいい人だった。

 

日本語が上手すぎて

全然私の英語の勉強にはならなかったけど^^;

 

言語の壁は厚く

友人から親友にはなれなかったけど・・・

 

ところで

苦なく 英語で話せる、聴ける、読める・・・なら

同調圧力が強めの島国由来の閉塞感(←変な表現ですみませんw)が軽減されたりするのかな?

 

追い追い

英語で考えてみたい。

ついでに

英語で妄想してみたい・・w

 

 

あい わな いーと ぴざ

 

お腹空いた・・・

これは妄想じゃなくて願望だった

 

 

とりあえず、食料調達(コンビニ)へ行ってこよう。

 

話はそれからだ!

 

 

ファイトーー!( °ロ°)乂(°ロ° )イッパーーツ!!

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

 


スポンサー


【関連記事】

・TOEIC400点台の実力1

・TOEIC400点台の実力2

・TOEIC400点台の実力3


スポンサー

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。