さよなら正社員・5日で退職(最終回)

この記事は

・5日で退社(1日目)・・・本編

・退職の意思を告げる・・・退職編

のつづきです。

 

電話で退職の意思を告げた後に

友人からの

「もう少し働いてから決めたら?」

の言葉に心が揺らいでいた。

 

今更だけどこの決意は 間違えていたのだろうか?

 

いや・・間違っていない

そう・・きっと間違っていないだろう・・・・・・

 

 

最終日


 

金曜日の朝、解放感に包まれていた。

今日行けば週末

今日行けば無期限の夏休みの再来

 

会社にはいつもどおり始業の15分前に行った。

オフィスに着くと、

特にお世話になったBさん、Cさんが神妙な眼差しで挨拶してくれた。

薄気味悪いことに長らく未了だったパソコンの設定が完了していた。

 

5日という短期で退職する私とA子さんの最終日の主な職務は・・・

読書

 

ビジネスマナーの本とワード&エクセルの本を手渡された 笑

 

離職予定者に仕事を教えても仕方がないということなのでしょう。

さらに今日は早めに上がってほしいと言われる。

別にいいですよ

と言う前に、なぜか

「どうしても居たいなら18時までいてくれてもいい」

(`・ω・´;)キリッ

と先手を打たれる。

『少額でもバイト代を稼ぎたい』

と考えていると・・思われているのでしょうか・・^^;

 

午前中、私とA子さんは社長から交互に応接室に入るよう言われた。

 

退職する理由をもう一度訊かせてほしい。

メモを片手に、社長は再度退職理由を問うてきた。

 

昨日説明した理由を告げるも

どうも納得していない様子だった。

 

理由を再三問われること

かれこれ30分・・・

(´・ω・`*)

いい加減、不愉快になってきた;

(-“-;)

 

そんな時

ふわっとイタズラ心が降臨

 

イツカ:「あの・・どうでもいいけど、なんで社長は人の目をみて話さないんですか?w」

イツカ:「こわいんですけど」

( -_-)_┏━∝∝∝∝ヽ※・★チュドーン

 

 

社長:「え?」

社長:「それは気が付かなかったけど」

∑(゚台゚lll

 

社長の目が妙な輝きを得た。

( ✧Д✧) キラーン

 

メモの手がすばやく走る

 

社長:「どういうことですか?kwsk」

(・`ω´・ ●)キッ

 

目をみて話さない

目をみて話さない

目を見て話さないから辞めた

イツカは私が目をみて話さないから辞めた

 

(^ω^)3 フムフム

 

社長は妙に嬉しそうだった。

その理由に満足したようで、

取ったメモをみてニンマリ。

以後退職理由は問われなかった。

 

 

その後は、退職のための書類などを書いていき、

午後14時に私とA子さんは会社を後にした。

 

・・・

 

 

 

我らは5日間で2つの伝説を築いた。

 

1つ目の伝説は

このブログに書いたこと【=5日で退社シリーズ(本編)】

2つ目の伝説は

”社長が目を合わせてくれないから”

(ノд・。) グスン

・・という理由で離職した非常識な社員が出たこと。

 

 

 

2つの伝説は

無職ニートブロガーI

おしゃべりな中小企業経営者H

によって後世に語り継がれることだろう・・・・・・

 

 

 

THE END

 

 

5日シリーズ見守ってくださりありがとうございました。
ブログ村ランキング、いつもありがとうございます。
元気の源&更新の励みになります^^♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

 


スポンサー


【関連記事】 

ちなみに社長は私以外の人の目もみないことが多いです。
多分そういう癖があるのだと思います^^;

・事務女の余話 切手の切り方

・短期離職者続出(0人目)

・退職余話・ブラックで働く人々


スポンサー

 

Pocket

“さよなら正社員・5日で退職(最終回)” への2件のフィードバック

  1. お初です。
    無職になってたまたまこのブログを見つけて「5日で退社した理由★★★」
    全部読ませていただきました。

    同じ無職同志がんばりましょう!
    それでは仕事探してきます

    1. 砂丸1018さん、初めまして^^

      ありがとうございます!!!
      嬉しいです!!!
      カテゴリー分けしていてよかった(*^^*)♪

      砂丸さんも無職なのですね!はい!頑張っていきましょうヽ(^^)ノ
      仕事探し頑張ってください!!!

      コメントありがとうございます\(*^▽^*)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。