乱心・・退職するぞ・・どうしよう・・(中編3)

もしも友人に

就職したけど5日で辞めたい

と相談されたら・・・

 

多くの人は何て答えるだろう?

 

5日で退社シリーズの始まりは・・・

・5日で退社(1日目)

からです。

つづきモノなのでもしよかったら最初から・・・ぜひ・・・

 

 

4日目 夜 23:00~


 

約4インチの長方形の機器から発せられるブルーライトの光を眺めつづけること2日目。

 

ITインドア女

あきば男


ITインドア女さん=活動的なリア充妹の姉でインドア派。学生時代の友人。数学が好き。ネトゲ廃人になった過去あり。

あきば男君=学生時代のサークルの友人。おたく風ルックス(ぽっちゃり&眼鏡&チェックシャツ愛用)で物知り。ネットが趣味。エリート職に就いて以来、リア充人間へと変身中。

 

この2人の名前と

接続しています

の文字が画面に表示されたまま・・・

 

2日目と3日目においては・・・とうとう・・・・・・

接続されることがなかった。

 

両名は私の参謀なんだ(←勝手にw)

 

━─━┗[ *゚Д゚* ]┛━─━

出ろよ

出ろよ~~~!

出てくれよ~~~~~~~!

 

 

月に20日以上電話で話をする仲だろう?

こんな時に限ってなぜ電話に出ない?

 

うわあああああああ

(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

 

8時間、通勤時間なんかを入れると10時間以上拘束されている私が悪いのか?

 

・・・とかなんとか心の仲で絶叫していると

 

ついに・・

ITインドア女さんが電話に出てくれた。

 

ああ・・やっと・・・!

やっとぉぉぉ~~~っ!

(/□≦、)!!

 

ちなみにこの頃、ITインドア女さんは、まだIT企業には就職しておらず

コンビニ店員をしていました。

(コンビニ店員だから不規則な生活スタイルだった・・)

その後就職活動を始めIT企業に就職。
現在は正社員として平穏な社会人生活を送っているようです。
数日前一緒にポケモン捕まえましたw

 

私:「就職した会社を辞めようと思うんだけど」

IT女さん:「は?早すぎるでしょ?」

私:「A子さんも辞めるって言っていて・・・酷い会社だと思うので・・・」

IT女さん:「その子が変なだけでしょ!」

・・・

私:「でもバイトの期間中に辞めたほうがいいと思って」

IT女さん:「そんなの関係ないんじゃない?」

「せめて1カ月とか2カ月働いてみてから考えればいいんじゃない?」

「関係ないって・・関係あるでしょ!?」

IT女さん:「ないと思う」

(。-`ω´-)キッパリ!! 

 

 

IT女さんの主張が私にはよくわからなかった。

関係・・・あると思うんだけどな・・・・・・

でも、私は彼女を・・すごく頼りにしている・・w

 

失望されたくないな・・・

っていうかこの人が言うなら、私が間違ってたってことなのかな?

 

IT女さん:「変な社長なんていくらでもいるでしょ!」

「たしかにその人はちょっとアホっぽいけど」

 

・・・

内定をもらった時、彼女はご飯をご馳走してくれた。

トンカツ屋さんでw (私の好物です 笑)

そもそも この就職、いいと思っていた?

少しは評価していた?

私があそこで働くことに意味はあるの?

 

 

・・・

その後、あきば男君(夜型生活満喫中)とも電話が繋がった。

 

あきば男君は

わからない

を繰り返していた。

最終的には

どっちでも大丈夫

だとか・・言っていたような気がする。

そしてブラック企業に勤めている女の人(事務員・5日の会社と同業種)の話をきかされた・・・・・・

 

・・・

5日で辞めるか否かについて・・

親には何も相談しなかった。

 

そもそも

内定をもらった時に提出する書類の関係上、

内定の事実は伝えていたが

いつから入社するとか

実際に入社したとか・・・・・・

・・・そういった基本情報は一切伝えていなかった。

 

理由は

逃げやすくするため ^^;

 

半無意識に・・・バイトでの5日間で

ダメだと思ったら早期撤退したいと思っていた・・・w。

 

地位が人を作るんだ

私はアルバイターなんだ。

短期アルバイターなんだよ

 

 

でも

・・・参ってしまった。

IT女さんに幻滅されるなんて生きていけない。

 

 

Youがそういうならもう少しここで働いてみてもいいかもしれない・・・

 

 

新しい環境、フルタイム勤務、電車通勤・・・変わった職場の人たち・・・・・・

不慣れなことが続いたせいか

私の気は明後日の方向へ触れていた

 

 

昨日もたくさん応援してくださり本当にありがとうございます!

本日ももう一記事更新予定です^^♪

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

 


スポンサー


【関連記事】

↓退職を告げる編(緊張の場面)

・辞表★退職する旨を告げる

↓ブラックで働いていた人々(特徴は案外〇〇)

・短期離職者続出(0人目)

↓ブラックで働いている人々(不思議な人物)

・ブラック零細で働く人々

<↓つづきを読む>

・親に短期退職を告げるか

 


スポンサー

 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。