もうすぐ辞める2日前 短期離職者(3人目)

奇跡・・・つづく!

ブログ村ランキング 応援してくださり本当にありがとうございます!

みんなのおかげで

気合十分!

 

本日も暗漆黒の企業へ・・・

タイムスリップ!

 

 

(●´艸`)フ゛ハッ

5日間で辞めた会社ですが

5日以上・・この会社に関する記事を書き続けている 笑

今日で10日目w

 

 

ではどんどんいこう!

今日は短期離職者A子さんについて・・・

A子さん?

そう・・

私と同時期に入社し

同時期に退職した あのA子さんの話を書きます・・・w

 

入社3日目(帰り道)


3日目の帰り道にA子さんは言った

A子さん 「イツカさんここ・・続ける?」

私 「え・・うーん・・・ちょっと迷ってる・・・」

A子さん「私は辞めようと思ってる」

 

え!!!

!?(゚〇゚;)マ、マジ…

 

霹靂のごとく驚いた。

たしかに・・たしかに・・・・

この会社は幽霊よりも怖い(かもしれない)モンスターが棲息している企業だと思いますよ?

でも・・でも・・・・

A子さん、すごく仕事熱心だったじゃないですかー

 

勤務中A子さんはかなり積極的に仕事を覚えようとしていた。

わからないことがあれば率先して質問するし

やる気を持って仕事をしているようにみえた。

愛想の良さも超1級モノでしたよ???!

 

「あの社長 人の上に立つものとしてありえないんで」

 

・・・あ・・・・・・

そうですよね・・・それはわかります

 

 

(´ V`) ニッコリ

A子さん 「それはそうと仕事中あまり助けてあげられなくてごめん」

私は入社以降ずっと未整備のパソコンを与えられていたために・・結構困っていた・・。

A子さん「あの社長、どうも私とイツカさんが仲良くすることを望んでなさそうで」

 

分割して統治せよ! マキャベッリ風?

私 「言われてみると・・・・・・」

 

A子さん 「あとさ・・60分前に来いとは言わないけど45分前には来るのが常識。 とか言われたんだけど」

・・・私はそれ言われてない・・・

逆に・・社員のCさんから「15分前で充分」だと・・言われていた;

 

その旨告げると

A子さん 「パソコンの電源のスイッチを入れると社長とU子さんの携帯に通知が行くようになっているみたい・・・それで社長に『遅い!』って言われた・・・」

 

こっわ~~~

(((((((;゚;Д;゚;ノ)ノ

私たちは顔を見合わせた。

 

 

持病があるA子さんは 『体調不良を理由に退職する』 ・・と告げる予定らしい。

 

 

かつてA子さんはサービスに定評のある某企業で接客業務についていた。

以前に私はその企業にてサービスを受けたことがある。

そしてそこのサービスは大変素晴らしいものだった・・と高評価している。

 

その某企業は

高品質なサービスでも有名だったが

従業員を大切にする企業

としても有名だった。

(従業員を大切にする企業だから、従業員も顧客を大切にする・・という循環が生まれているとも言われている)

 

 

人の上に立つ者として・・・

人の上に立つ者として

人の上に立つ者として

 

 

・・・そうだよなぁ・・・・・・

 

 

バイトとして勤務中の今が

辞める絶好の機会。

 

私の決意も固まった。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

 


スポンサー


【関連記事】

・5日で退社(1日目)

・退職余話 U子さんの話

・退職余話 社長や社員の話

・短期離職 1人目

・短期離職 2人目

 

<↓つづきを読む>

・また求人を出さなければ 短期離職4人目~


スポンサー

 

 

Pocket

“もうすぐ辞める2日前 短期離職者(3人目)” への4件のフィードバック

  1. どうしても、無理なら早く辞めた方がいい。続けても、悩むだけだし、病気になるかもしれない。最悪、自殺もありえる。そういうニュースを昔、見た事がある。前にいた会社で、上司から聞いた話で、仕事は、人に教えるのが難しいと言っていた。相手に分かるように、説明しないといけないし、新人が失敗したら、その理由を考える。感情に任せて怒るのは、駄目な先輩。人は、失敗する。先輩だって、新人の頃は、失敗した事もあるはず。次に失敗しないように、教え方を変えるとか、考えるのがいい先輩。駄目な先輩は、すべて新人が悪いという。人が育つ会社には、いい先輩、社長がいる。

    1. たかさん、こんばんは☆

      そうですよね・・・(>_<)
      私も「どうしても無理なら早く辞めたほうがいい」そんな風に思います。

      人が育つ会社には、いい先輩、社長がいる・・そんな気がしますね。
      そういえば・・・A子さんは・・立ち仕事が病気との関係で無理になり前の会社を辞めて事務職の求人を探し、この会社に入りました。
      前職は人間関係がすごく良かったということも言っていました^^;

      いい教え方ができる先輩上司や労働環境を適切に整える経営者がいる会社が増えるといいのにな・・と思います。

      コメントありがとうございます(^v^)/

  2. 辞める、世間的にはあまり印象の良くない言葉ですが…私は大好きなんです!もちろん社会的経済的リスクを伴いますが。前向き前向き!足枷を叩きつぶし!前へ!!ちょっとだけのんびりしようよ。フッフッフッ…。大変な目にあったんだしさ!実際ワンマン企業は人との相性が大変ですよねぇ。3時間でばっくれ経験有り!気持ち良かった~。次行ってみよう!

    1. ゴッフィさん、こんばんは☆

      辞める・・そう言われてみると清々しい言葉ですよね^^
      辞めた後は自由が待っているし、前へ進める・・・(^v^)/

      そうですね!
      やはり・・ワンマン企業の人は一癖も二癖もあることが多いだろうから・・相性が大事ですよね・・・(>_<)

      3時間でばっくれ!
      早期判断!爽快ですね(*^^*)
      (この会社にも初日の午前中にバックれた人がいましたw)

      コメントありがとうございます(^v^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。