退職余話 零細ブラック企業で働く人々

私が5日で辞めた会社・・・

この会社で働き続けられる人はどのような人物か?

 

本記事では、実際にここで働いていた社員さんについて考察してみたい。

 

まずは勤続5年以上の方にお話を伺ってみよう・・・

勤続5年以上の方~~~いらっしゃいますか~?

 

はーい

 

幽霊社員Uさん・・・は30代半ばで勤続約10年なのですね。

 

Uさん 「あ・・・でも私もうすぐ辞める予定なんです」

 

え?なんで???

 

社長:「さすがにそろそろ婚活しないとダメだからね」

社長:「Uさんは来月辺りで辞めて地元に帰るんだよ」

社長:「君もそのうち結婚について真剣に考えないとダメだよ」

 

余計なお世話っす

(。□。;)逆さガビーン!!

 

 

Uさんとは結局一度(30分程度)しか会えなかった。

というのも、Uさんは基本的に社員と顔を合わせるのが嫌なのだそうだ。

 

なにそれ?

 

・・・・・・。

全員が退社した後に会社に現れ経理の仕事と書類チェックの仕事をする・・・

それが現在のUさんの職務らしい。

 

Uさんは小綺麗で聡明そうな方でした・・・。

仕事をしているところをみたことはありませんが・・・。

 

では、他に勤続5年以上の方はいますか~?

・・・

・・・

・・・

シーーーン

 

いなかった・・・

 

Cさんが最長の4年で

他は1~3年らしい。

A子さんと私とUさん以外は全員男の人。

だから女の職場で結婚退社ラッシュが起こったとか・・そういう特殊事情はない。

 

・・・

 

 

■■■

 

ブラック臭が・・・

するんですけど、気のせいじゃないですよね・・・・・・

 

 

退場したい・・・!

 

 
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

 


スポンサー


Uさん・・・寿退社ではなく婚活退社・・・・・・なんかひっかかるなぁ・・・・・・

【関連記事】

 ・5日で退社した理由(1日目)

<↓つづきはこちらから>

・5日で退社した理由(5日目・最終)


スポンサー

 

 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。