TOEIC400点台の実力

本日 某駅付近を徘徊している最中に

外国人(アジア風の女性)に

1日乗車券  ここで買えますか?(英語)

と話しかけられた。

 

券売機をみると・・

その項目はなく

ここでは1日乗車券は買えなさそうだった。

 

近くに別の路線の駅があり、そこなら1日乗車券を買えるはず

・・・私もそこへ行く予定だったけれど・・・

いろんな意味でイマイチ自信がなく

No・・・ (ここでは買えないの意)

|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

と告げてその場が終わった。

 

その後、別の路線の某駅についたとき、

 

あ!!!

∑(゜∀゜)

・・・ (;・∀・)

 

ひ つ ぜ ん
運命の再会

 

You can buy 1dayticket here!

と言って、すぐ買えるように、隣の券売機のボタンを押しておきました。

 

・・・

which?

 

1日乗車券が数種類あったので・・

指さしながら

〇〇line only

〇〇line and △△line ・・・

・・・ ・・・

 

と、説明・・

外国人は

これこれ!という感じで

昨日の乗車券をみせてくれたので・・・

 

その乗車券が指定している路線のチケットのボタンをPUSH!

無事、完了!

無事、購入!

 

Thank you~!

Of course. × 意味が分かりません。

Bye bye!

See you!  △ なんか変なような・・・

 

外国人女性は満面の笑顔で去っていった。

笑われてるだけかもw でもいい笑顔でした^^

 

ほら

TOEIC400点台でもなんとかなるでしょ^^

 

うんうん

 

・・・

・・・・・・

 

うんうん

 

 

(;・∀・)

 

 

教えてエ◆イ人・・・

ググレカス (←1人ツッコミ)

 

 

じつは

Thank you と言われた時、瞬間的に・・・

You’re welcome. はダサい

と、昔英語の先生が言っていたこと(=余計なこと)を思い出してしまいました。

 

No sweat!

がカッコイイと教師は言っていた

でも 映画の中でそんな台詞きいたことない・・・

 

このような思考が頭の中を走り

咄嗟に出た言葉が

 

Of course 

 

 

・・・終わってる・・・

 

 

 

でも なんだか楽しかったですw

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

 


スポンサー


【関連記事】

・海外ドラマ廃人  


スポンサー

 

 

 

Pocket

“TOEIC400点台の実力” への6件のフィードバック

  1. 余計なことを思い出して変な対応をしてしまうってありますよね。
    たとえば、(自分もそこに行くので)一緒に行ってあげましょうと思った途端に、旅行者にそういう風にいってひどいことをする人がいるから気をつけましょう(自分が旅行者だった場合)などという言葉を思い出して、そういう風にいうと疑われるかなと思って、そういうふうに言わないとか。
    You are welcomeは、どういたしましてかな。正しいと思う。
    No problemは、日本語の「いえいえ」に一番近いかな。

    親切にしてあげることは簡単なんだけど、なんか疑われたら嫌だなというのがありますよね。

    1. たいがさん、おはようございます^^

      はい(>_<)
      そうですね!妙なところで考えすぎておかしな対応になってしまうことがあります。
      あげてくださった例、わかります!
      不審者に思われるかも?迷惑かも?等と考えて親切な対応ができないことがあったりします。

      そうですね!どういたしましてはいろいろな言い方ができるようですが(←今ようやく調べましたw)
      日本では一番有名な You are welcome.意味は正しいですよね。
      No problem も良さそうですね!ありがとうございます^^

      余談ですが、洋画等を観ていると「どういたしまして」という場面で「welcome」だけが聴こえることがほとんどなのですが、
      あれはなぜなのだろう・・・
      You are は省略されているのか、音が消えているのか、私の耳に入ってこないだけなのか・・一体・・一体・・・

      教えてくださりありがとうございます(*^▽^*)

  2. ごめんなさい!久しぶりに笑いました。
    オブコースのところ・・
    しかも、・・大爆笑で・・
    スミマセン!
    イツカさんは、今、私の太陽ですわ。

    1. 落ち込み子(たまに・・)さん、こんにちは^^

      笑っていただけてすごく嬉しいです^^!!!
      ありがとうございます!

      Of course と言ってしまった現場では、あ・・やってしまった・・・と思ったのですがw
      誰かに大爆笑してもらえたなら、有りな気がしてしまいましたw

      ありがとうございます(^▽^)/

  3. 仕事を辞めた理由って、色々あるけど、例えば、その仕事が、自分にあっていても仕事量がすごい多い、力仕事で大変な割に激安の給料だと嫌になって、辞める人もいる。よくあるのが、介護の現場だと思う。選挙で、派遣と正社員の同一労働同一賃金の実現を目指すといってるけど、無理だろと反論する。非正規をなくすのも無理。夢みたいな事をいつも、選挙でいっている。実現できたら、投票率も上がるかも?何かいいたければ、とりあえず選挙にいかないといけない。

    1. たかさん、こんにちは^^

      そうですね!私もみんななるべく選挙には行くべきだと思います^^
      政治は国民の意思を反映して行われるのが本来の姿のはずなので・・・
      投票は大事ですよね(>_<)!
      多くの人が選挙へ行くことで労働環境も少しずつ多くの人にとって良くなっていくかもしれないですね。

      コメントありがとうございます^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。