ニートの平和な昼下がり

ニートの平和な昼下がり

ケールジュース

今日はケールジュースを飲みながらのんびりしています。

 

自宅警備員の職についていると

将来を不安に思うことも多いですが

こういう時間は最高に天国です+;゚*゚ヽ(´∀`)ノ゚*゚;

 

ケールはビタミンA、C、鉄分、カルシウム等が豊富なのだそうです

 

さて・・・

このあと 何をしようかな?

 

録画した某テレビ番組をみる?(←勇気が出ず・・まだ観てません・・笑)

1人カラオケする?

散歩する?

本屋へ行く?

内職の作業をする?

 

・・・

ちょっと散歩に出掛けたいと思います。

 

歩いている最中は良案が浮かぶことが多いです。

 

だったらなぜ無職ニート内職家なんかやってるんだよ?

 

・・と、つっこまれそうですが

 

無職ニート内職家は最良の道なんだ・・・現時点においては・・・・・・w

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

 


スポンサー


【食べ物・飲み物関連記事】

・カフェ駐在員

・家ご飯が食べたくなる


スポンサー

 

 

Pocket

“ニートの平和な昼下がり” への14件のフィードバック

  1. いつかさんこんにちは!
    雰囲気がとてもかわいい~、テレビを見て思いました。
    「結婚の予定は?」って私もむかしよく聞かれました。
    そういうの聞くなら、育児休暇とか、妊娠~出産~その後の制度をきちんとしてるんでしょうね?と言いたくなります。
    ちゃんとフォロー制度があるなら、お互いそんな心配ないんじゃないですかぁ?みたいな。
    でも、そういう込み入った質問する会社に限って、たいした制度もなく・・・。
    第一、ちゃんとした会社なら、いまの時代そんな質問しませんよね。
    ところで。。。ケールって飲みやすいですか?健康的なイメージがあるのですが、怖くて挑戦できません!

    1. チョコパイさんこんにちは!

      テレビ観てくださったのですね!とても嬉しいです^^
      優しいお言葉ありがとうございます。
      ちょっとだけほっとしました^^;
      ホラー映画以上に恐ろしい映像に仕上がっていそうで・・私は未だ怖くてみれません・・・(>_<;)笑

      「結婚の予定は?」よくきかれますよね!

      私が受けた会社が特に酷かった・・ということもあるかもしれないのですが・・
      結婚の予定、出産の予定、彼氏の有無に関しては就活中、ほとんどの会社で尋ねられました・・・(>_<)
      社員数千人、財閥系の系列の会社等でも社員20人以下の小さな会社でも・・・。

      就活中・・これにはすごくテンションが下がりました・・(>_<;)

      フォロー制度がある会社や節度ある人事が増えるといいな~と願っています^^

      ちなみにそこそこ大きな会社の場合、一応制度はあったりするようなのですが、
      結婚したらその配偶者の事情(転勤等)に左右されて退社する人や激務と家事の両立が無理で辞める人等が一定数いる(実際にいた)ため、これらの質問をせざるをえないところがあったりもするようです・・・。(←これらの理由を前置きとして述べてからいろいろ尋ねてくる会社もありました。)

      逆に2~3年で辞めてね・・という感じのことを言って面接時に暗に寿退社をすすめてくる会社もありました。

      なんだか・・切なかったです(´・ω・`)

      ケール・・・今日飲んだケールはアップルも入っていて味はわりと美味しかったのですが、ちょっとモサモサ・パサパサ感(食感)が残りましたΣ(・口・)
      小松菜&果物のジュース等が飲めるならわりといけるような気がします♪

      もしよかったらぜひ挑戦してみてください(*^▽^*)♪
      ありがとうございます(^▽^)/

  2. 今は、結婚を理由に辞めさせる事は、できないし、もし、やったら裁判で、確実に会社が負ける。出産後の職場復帰もできるのが、当たり前。正社員限定だけど。それをさせない所は、ブラックだし、裁判やればいい。選挙運動してるけど、こういう時だけ、大衆受けするような、政策を並べて、当選したら、知らんふり。だから、政治離れが進む。

    1. たかさん、こんばんは☆

      そうですね。
      言われてみると、さすがに今の時代・・結婚だけを理由に辞めさせることは・・できなさそうですね!

      ただ出産をする場合は、なんらかの別の理由をつけて退職を促してくる・・・という感じのことはありそうな予感がします・・・(>_<;)
      特に中小企業の場合は・・・。
      周囲をみていると新卒で超大手に入る・・というケースなら出産後の職場復帰は可能かもしれないな・・とは思います。
      (ただ、中途採用の場合は↑出産後の職場復帰は多くの場合相当難しそうなイメージがあります)

      そうですね!よく少子化問題が騒がれているけれど、この辺りの問題をもっと法を整備するなどして解決していけばいいのにな・・・と思ったりします(>_<)
      (産みたいけれど)産まない選択肢を採っている女友達(既婚・共働き)も周りにいたりするので、より一層そのように感じます。

      コメントありがとうございます^^♪

  3. イツカさんこんばんは。
    僕は勝手にイツカさんの人柄を好きになってますので、アンチな意味は全く有りませんが、内職でやっていけるのでしょうか?お金が無ければ生活できないのは当たり前で、それでも働きたくないというのは理解ができません。自殺願望があるなら別ですが。
    そういう人は病気なのかなぁと勝手に思っておりました。イツカさんは悲壮感も無くケロッと面白おかしくブログを更新されてますが、将来の金銭的な不安など無いのでしょうか?そういうのは考えないようにしてるだけなのでしょうか?

    1. さいとうさん、こんばんは☆

      将来の金銭的不安はありますよ!!!
      今はとりあえずのところ大丈夫ですが・・・(>_<)。

      そう遠くない未来に 内職で完全にやっていける(=ニート脱出)ようになりたいなぁ・・と考えています^^
      やっていけるかどうかは わからないけれど頑張りたいです。

      ・・・できれば会社員や主婦になるという方法以外で自立できれば・・と思っています^^;

      ネガティブに走っていたり、変な記事ばかり書いたりしている・・こんな私の人柄を認めてくださり本当にありがとうございます(^▽^)/

    1. nonさん、こんばんは☆

      笑!
      面白いですよね^^♪
      まさかテレビの世界に出張できるとは・・・w
      ニートでテレビ出演(笑)は・・とっても楽しい思い出になりましたw

      コメントありがとうございます(*^▽^*)♪

  4. いつかさん、こんにちは!
    テレビ出演されたんですね!

    テレビ出演されたところ、拝見したかったです‼
    写真拝見しましたが、スラッとした感じで可愛らしい雰囲気が伝わってきました!

    今は普通に企業へ就職するという生き方をあえてしない方も昔よりは増えてきた?印象がありますね。
    一昔前はもっと少なかった気がします。
    それだけ現代は多様な生き方が可能になったのかなと思います!

    選択肢は少ないより多い方が良い面もありますよね!
    選択肢が多いと迷ったり、悩んだりもありますが。

    いつかさんがやりたいことで生きていけるようになるといいですよね!

    私もやりたいことがあるので、出来ることならそれを実現させて生きていけるようになれたらと思い描いています。
    ただ自営業は安定していないので、収入面等とても不安ですが挑戦してみたいなと考えています。
    実現はまだ先になりそうです。

    私はいろいろ無理をし過ぎてバランスを崩した経験があります。今思うと心身ともに疲弊してしまったのかなと思います。

    いろいろな状況や境遇がありますが、もし状況が許すなら自分の適性(性質)を見極めて自分がやりたいことをしていく生き方も良いと思います!

    先のこと考えると不安になりますが、今出来ることを一つずつやっていくことが大切なことなのかなと思います。

    1. 青空さん、こんにちは^^

      はい!
      (恥ずかしながら・・)無職ニートとして出演しましたw
      事前に告知できたらよかったかもしれないのですが、可否不明だったので・・申し訳ないです(>_<)

      写真はマスクと帽子で不審者オーラ全開ですが^^;・・・優しい言葉をありがとうございます^^

      そうですね!!!企業に就職する道以外の選択肢が増えてきたように思えますね。
      ネットの普及とか国際化?とか・・そういうことが関係しているのかな・・・??

      これからもっともっと多様な生き方が認められる社会になったらいいなぁ・・と考えます^^

      ありがとうございます!やりたいことで生きていけるように・・難しいかもしれないけれど挑戦していきたいです。
      (嫌なことはしたくない・・労働者として低賃金で使われたくない・・等とつい考えてしまったりもするので・・^^; 笑)

      青空さんもやりたいことがあるのですね。
      ぜひとも将来やりたいことで生計を立てられるといいですね^^!!!
      お互い頑張りましょう♪

      そうですね。自営業は・・・たしかに・・・安定しないですよね(>_<)

      ありがとうございます!状況が許すか許さないか・・きわどいところではあるのですが、なんとか自分のやりたいことを追及したいと思います^^
      そうですね!今出来ることを1歩ずつ・・毎日少しでも進めるよう頑張っていきたいと思います。

      健康・・・大切ですよね。
      健康に気を付けたいと思いました。
      青空さんもお体を大切にしてお過ごしください。

      コメントありがとうございます^^

  5. 某生放送に同席した者です。先日はお疲れさまでした。
    お話しを伺っての感想なのですが、面接の間は当たり障りないよう振る舞われたり、数社で諦めずに何度も挑戦されたり、相当の苦労だったと思います。付き合ってる人だとか私的なことをすぐ初対面の人に訊かれてうんざりなんじゃないか、とか色々。
    イツカさんがやりたいことで生きていけるよう祈っています。
    ……お祈りはちょっとヤな感じですかね(笑)

    1. 北本さん、こんばんは!

      お疲れさまでした^^ 某生放送・・とても楽しかったですね!
      ブログを訪れてくださりありがとうございます^^

      ありがとうございます。就職活動の面接では・・・わりと毎度意気消沈しました 笑
      就職活動関係の記事などを今読み返してみたりすると・・胸がズキズキします(>_<;)

      ありがとうございます!!!やりたいことで生きていけるよう頑張りたいと思います^^♪

      お祈り 笑!
      いえいえ、今は就職活動を卒業した?ので全然大丈夫ですwww

      マイペースにやりたいことを探せる・やっていける、嫌なことは強制されない・・そんな社会だといいですね^^!

      ありがとうございます(^▽^)/

  6. クラウドファンディングで、お金をあつめて好きなことを仕事にしている女性が多いみたい。調べてみるのもいいかも?明後日、面接がある。今週日曜四国にお遍路の旅にいく。いろいろうまくいってないから、修行にいく。帰ったら、スーパーサイヤ人みたいにパワーアップしてるといいな。

    1. たかさん、こんばんは☆

      クラウドファンディング、いいかもしれないですね。じつは以前にさらっとみてみたことがあります。
      実際やっている人を(ネット上で)みると・・みんなすごいなぁ~と感じます。
      いつかあのような感じのサービスを利用してみたい気がします^^♪

      お遍路の旅(四国)素敵ですね!!!スーパーサ〇ヤ人のようにぜひ最強になって戻ってきてください^^!

      そういえば!今日、先日コメントで教えていただいた浅草の例の提灯をみてきました。
      後にブログで書きたいと思っています。

      ありがとうございます^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。