ブログ開設から1年経過

気がつけば1年が経っていた。(6月11日)

絶望ニート天国 1周年突破!!!

おおおお!!!

パチパチパチパチ!!!!

 

うん・・・

1年はとても速かったな

1年のうちの前半分は就職活動について綴り、

後半分はニート内職家としての生活を綴り・・という感じだった。

 

ブログ開始当初はただただ、

絶望しながらの就職活動

について淡々と?書いているだけでした。

 

今振り返ってみると、微妙齢からの就活は本当に辛かった。

まず、希望が持てる求人の数が少ない・・・

書類で落とされることも多いし・・・

面接へ行っても結婚出産等についてやたらきかれるし・・・

(予定もないのに(>_<;))

・・・

毎日、絶望と書かれた壁に頭を打ちつけ続けているような日々だった。

 

強打だよ

強打

 

大概の場合、そこで働きたいと思っていないのに(笑)

志望してます宣言して、面接会場へ特攻する

・・・その行為自体にも無理があった。

自ら命を捨てに行くようなものだった。

 

 

イツカ、逝きまーす
(ミライさんが妙にツボ 笑)

 

ただの自爆なんだけど、スッカリ疲れてしまった^^;。

 

ブログでは触れていなかったけれど。

就活の終盤頃に、知人や友人が職を紹介してくれようとしました。

しかしながら・・・

条件をきくまでもなく・・

もういいです

と断わりました。

 

私はもういいです

もう面接は要らないw

 

知人に関しては、以前に悲惨な会社を紹介してくださった方だったので・・・期待薄、

友人のほうは、詳細情報が不明すぎて気力が出なかった・・ということもあったけどね^^;

 

さらに、就活も絶望的だったけど、

この時期は人間関係もかなり荒廃していた。

以前にもどこかで書いたけれど、私はついつい家族、親友等に大きく期待してしまうところがある。

期待に応えてくれない周囲に勝手に失望したりもした。(酷い話ですが・・)

過去の恋愛の話はここでは割愛します。多くの方はききたくないと思うので。

そんなわけで今までの人生で一番孤独を感じたのもこの時期だった。

 

今はというと、妙に達観していて、仙人のような気持ちになっている 笑

 

私はもう、普通の就活はしなくていいな

YouTuberじゃなくても 好きなことして生きていけばいいんだよ

 

そう考えている。

 

いや、本当は最初からこの道しかなかった。

とすら思える、今は。

今後は内職を極めていこうと思う。

 

ケセラセラ

コメント欄でこの言葉を書いてくださった方が居たけれど、

まさにこれ。

 

なるようになるさ

どうも調べてみると、投げやりな意味ではないようです。
もっといい意味。それならそれでもっとアリですね^^

健やかなるときも病める時も・・w

おおらかな気持ちで生きていければと考えている。

 

 

そういえば!

会社は5日で辞めたけど、

ブログは 1年 続けたよ^^

 

 

 

 


今まで読んでくださった方・・本当にありがとうございます^^

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

 


スポンサー


【関連記事】

↓初回w 
はじめまして 記事はは自己紹介の意味合いがあるので、時々情報を更新しています。

・はじめまして

↓紹介された悲惨な面接

・嫌々面接される  

就活関係の記事は 読み返してみると、結構 心が痛い・・・!^^;


スポンサー

 

Pocket

“ブログ開設から1年経過” への8件のフィードバック

  1. イツカさん、こんにちは。ゆきちです。

    ブログ開設一周年おめでとうございます!
    ブログって孤独な作業なので、一年間続けられるってすごいことだと思います。

    私もなるようにしかならないと思っていて、今を生きるのみだと思います。

    今日が幸せでも明日は不幸のどん底に落ちる可能性もあるし、
    今日が不幸でも明日は最高に幸せな日になる可能性もあります。

    自分の力ではどうにもならないことが多いので、記事内でも仰っている通りケセラセラと生きていきたいですね!

    ゆきち

    1. ゆきちさん、こんにちは!

      コメントありがとうございます^^♪
      そうですね!結構孤独な作業だったりするので、1年続けることができてよかった!と思います^^

      まさに・・なるようにしかならないですよね!
      やたら先のことを考えて不安になったりするよりは今をしっかり生きていきたいと考えています^^

      そうですね!
      Happyなことは案外突然やってきますよね。
      アンハッピーなことも然り・・・

      コメントありがとうございます^^♪

  2. はじめまして。
    コメントは初めてですが、ずっと拝見しています。
    1周年おめでとうございます。

    イツカさんのブログは特に就活編が好きだったので、もう就活されないことが残念ではありますが、
    極めようと思える程の内職に巡りあわれてるようですので、そちらで頑張って欲しいと思います。

    就活は私も悩みました。
    ハッタリをかませないのと、ばか正直なせいで、
    複数同時進行や、第一志望です(嘘)と言うのも下手でした。

    それではこれからも更新楽しみにしています。
    失礼しますm(__)m

    1. 藤森さん、はじめまして^^

      以前から読んでくださりありがとうございます(*^v^*)♪

      就活編、気に入っていただけてよかったです^^
      就活編は、今でも読み返すとズキズキ心が痛みます(笑)!
      あの頃はとてもとても・・大変でした^^;

      でも、ブログがあって、誰かが読んでくれている・・そう感じることができたから・・・自分の納得できるところまで就活を続けることができたのかな?・・等と思います^^

      複数同時進行・・大変ですよね(>_<)
      ハッタリや想定の範囲内の嘘・・私も苦手でした。

      今でも、一番行きたかった会社の面接で・・・
      「全国転勤!全然問題ありません。むしろ楽しみです♪」
      なんて答えていたら、今とは違う未来があったのだろうか・・・(遠い目)・・・等と考えることがありますw

      いつか内職でも敗退して、結局再び就活市場へ帰ってくることもありえなくはないですが、今のところは、何とか内職の世界で頑張っていきたいと思っています。

      コメントすごく嬉しかったです。
      長く見守ってくださり本当にありがとうございます^^

      これからも楽しくブログを更新していきたいと思います(^o^)ノ

  3. 一周年おめでとう。就職は、ほんと、大変、いいと思って入社しても、実際働いてみると難しいとか、人間関係とか色々問題がある。就職も、結婚も難しい。

    1. たかさん、こんばんは☆

      ありがとうございます(^v^)/
      とても嬉しいです!!!

      そうですよね(>_<)
      入社するまで、中の状況等は全然わからないですよね・・・。

      就職も結婚も難しい時代ですよね・・。

      コメントありがとうございます^^♪

  4. 年齢話に共感致しました、現在ニート(失業中)の女です。
    私の場合、田舎に住んでいて未婚のため若干の引け目もあるので、初対面の相手の方にも出来れば「大体~歳くらいだよね?」で留めておいてほしいのです。
    時と場合にもよりますが、そんなに年齢って重要なのですかねー。
    何でもかんでも若い人が有利、という風潮が変わればもっと生きやすい世の中になる気がします。
    まぁ、それが難しいのですけどね・・・(><)
    時間があると、ついつい色々考えてしまいますよね。

    ブログの更新楽しみにしています♪

    1. ポムチョコさん、こんばんは^^

      ありがとうございます!共感していただけてとても嬉しいです!!!
      本当にそう思います!!!
      だいたい何歳ぐらい・・でとどめておいてほしいです(>_<)。
      少し欲を言えば・・かなり幅があることを希望してしまいますw。。。

      田舎は・・そうですよね(>_<)
      今は一人暮らしですが、私の実家は田舎にあるので、その感覚は少しわかります(>_<)

      同じく・・・!
      そんなに年齢って重要なのかなー?と思います。

      誰もが年齢をとるのに、若さ最重視主義の社会(厳密には最重視かどうかはわからないけれどそうみえなくもない社会・・)なのだろう・・・と、不思議に感じていました・・。
      若さ重視主義の世界では、老いて劣化するヒトという種族自体が、切なく価値の低いものにすら思えてしまいます(>_<)

      そうなんです(>_<)
      ついつい暇な時間にいろいろなことを考えてしまいます^^;

      読んでくださりありがとうございます^^
      これからも楽しく更新していきたいと思います^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。