たのしい特権階級

高学歴一流企業勤務。

本人の努力および、先天的資質と後天的環境により・・・かような地位は築かれたことだと思う。

世間的賞賛を浴びるに相応しい価値ある経歴だ。

 

ざっつ ぐれいと

素晴らしい!

 

出身大学の偏差値は高いけれど、顔面偏差値はそれほど高くない(←控え目で優しい私(笑)による評価であることを念頭に置いてくださいw)彼は言った。

「俺、財閥系の一流商社マン(総合職)。同じ会社に勤める一般職の〇〇さんも〇〇さんも俺のことを狙ってる」

・・・ちょっ・・・!

それはちょっと・・・・・・・どうだろう?!

 

 

「勉強は自分の努力。会社に入れたこともそう。この条件に釣られて女の人が寄ってきてもいい!自分の努力の成果なんだから!」

 

・・・?

わかった。別にいいと思う!うん・・・別にいい!!!

 

顔はともかく、この友達は素直で正直でやや体育会系でいい人だった。

もちろん努力家。

 

ちょっと?なところもあったけれど、

正直さが素晴らしい方だったので(学生時代から)友人関係を続けていた。

(今は疎遠・・・転勤につき疎遠だけど、まぁ、そうでなくても疎遠だろう・・・^^;)

 

ここまで書いておいて今回スポットを当てたい人物はこの商社マンさんではない。

 

注目すべきは、

この商社マンさんの会社に勤める・・・

『商社マン(笑)さん!』

 

商社マン(笑)さんは・・・どこの大学を卒業した人物か忘れてしまった。

関東でいうマーチ大よりも下のランクの学校だったと思う。

 

学歴なんか必要ないんだよ。

 

勤務時間中に商社マン(笑)さんはパソコンをカタカタ言わせている。

「今度この車ほし~な~」

イタズラっぽい表情でPC画面を商社マン(友)にみせる。

 

・・・モニターに写った車は・・・

 

フェラーリ・・・

 

この会社には、暇つぶしで来てやってんのw

 

仕事中に、欲しい物探し。

 

ところで、ブラックカードって知ってる?

 

 

商社マン(笑)の兄もまた別の財閥系一流商社の

『商社マン(笑・笑)』

彼もまた一流大学卒の学歴は有していない。

漫画家を目指すために???、片手間で一流商社(正社員)に勤めているそう。

 

・・・。

この兄弟【商社マン(笑)と商社マン(笑・笑)】の親は億とか兆とか・・数えるのも困難な金額の取引きを商社としている某企業のオーナーである。

 

むかつく

アイツすごいバカなんだよ

 

と、友人(商社マン)は言っていたけれど、

この話をきいて私は妙に清々しい気持ちになってしまった。

なんか・・・面白いんですけど・・・

 

いろいろ

ぶっとんでいて・・・

 

それにしても、

いつも偉そうにしている友達を”バカ”がこんなにイライラさせるなんて・・・ね

なんとなく笑ってしまった。

 

友も少し笑っていた。

むかつくけれど、本気でむかついているというわけでもないよう。

 

エリート商社マンは高給取りで、

サラリーマンの中では上級の部類に位置する

 

 

・・・だけど

 

世の中にはもっともっと楽しい世界に住む人たちが存在するんだな。

 

 

一流・一般 会社員のみなさま

だから、あんまり偉そうにしないでねw

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村


スポンサー

«非公開コメ希望さんへ»
コメントありがとうございます^^。
不審ということは全然ないですよ。ありがとうございます。

記事と関係ない内容でも、このブログに関しては、無職、ニート、1人暮らし・貧乏生活苦に関連する内容であれば、コメ欄に書いていただいても全然大丈夫ですよ^^  (商業色の強いものや他人に不快感を与えるものは除きますが・・・)
今のところ、コメント欄に書き込んでいただく方が、返信の便宜上助かります。。。 申し訳ないです。
もしよければ・・・何卒よろしくお願いします。

【関連記事】

・リア充自慢は海を超えた

・セレブ同窓生のフェイスブック  


スポンサー

 

 

Pocket

“たのしい特権階級” への2件のフィードバック

  1. 個人的には、自分らしく生きている人の方が、どんな仕事をしているかよりも大切だと思います。
    いきなりすいませんでした。

    1. 佐山さん、はじめまして!

      コメントありがとうございます^^
      私もそう思います(*^▽^*)!!!

      多くの人は世間の目が気になったりもしますが・・・
      私も世間の目はやや気になったりしますが・・・
      それでも、そんなことよりも
      仕事内容云々ではなく、その人らしい生き方こそが大切だと思います。

      ありがとうございます(^▽^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。