ビッグマウスの無職友達

昨晩は、’夢追い人の友達”(=夢追い中の無職ニート)に会った。

この夢追い人の友達は ビッグマウス。

何か成果が明確に現れたわけではないけれど、

あちらこちらで’自分の成功が目前!”という話し方をする。

以前は、努力を重ねる友人に自信を持ってもらいたくて、

ビッグマウスを援護するような台詞を返していた。

ただ・・・半年前も去年もきいたその台詞に・・・

正直少し疲れていました。

さらに、ウダツの上がらない何の成果も上げられない私自身のことも

併せて考えると、

友人の’結果なしのビッグマウス”が・・・無意味・無価値に感じ、不可解で虚しく思えてきました。

とはいえ、友人なので・・・、やんわりと笑顔で流すような返事をしていました。

 

なんだかしんどいな。

なぜこの友人に会っているのだろう?

 

そんな気持ちがふくらんできた。

友人のビッグマウスに対して周囲の人間が陰口を叩いている・・・という話を友人自身がしたため、

いよいよ・・・尋ねてみました。

「なぜそんな周りを刺激するようなこと(=大口)を・・・?」

(´・ω・`)

と。

そうすると、

「そうでもしないと、もう不安で不安で!!!」

( ´)Д(`)

という答えが返ってきました。

 

意外性のある妙に素直な言葉に・・・

ああ・・・この人・・・

(最近あまり会っていなかったから)距離を感じていたけれど、

(我が)友達だ・・・。

と、思いました。

 

なんだか、しみじみ(笑)。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村


スポンサー



スポンサー



Pocket

“ビッグマウスの無職友達” への2件のフィードバック

    1. ろにんさん、こんばんは^^

      そうですね!!! 無職になってなくしてしまった(と思われる)友人もいますが、
      まだ友人でいてくれる人たちもいます。

      なるべく友達を大切にしていきたいと思います^^♪

      URL欄に書いていただいたブログをみてみました^^
      ゲーム制作、C♯、(無職)等、気になることがたくさんありました。
      じっくり読ませていただきたいです。

      ありがとうございます(^v^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。