リア充自慢は海を超えた(くされ縁の友)

2014年・年末。

純度100%の無職ニート女には大した予定がなかった。

 

12月も半ばを過ぎたころ、

「今日から年明けまで何の予定もないわ」

くされ縁の友人(男)はそう言った。

この学生時代の友人とは毎度毎度つまらない話をしている。

電話でダラダラ週3以上。

時には、(近距離に住んでいることもあって)近所のファーストフード店等で落ち合ってさらにダラダラトーク。

※私は学生時代から住んでいるマンションにそのまま居住しています。なので、わりと近所に友人が住んでいます。
学生時代の専攻の関係上(教室では男の人の割合が高くなるので・・)、男の友人もそこそこ多い。

 

もともと雑学好きで物知りな友人・・

加えて、くだらない話を長々数年続けることによって、彼は(私にとって)”有能なグーグル先生”に成長した。

時事ネタ、ネット関係、読書関係、学生時代の専攻ネタ、内職、芸能ゴシップ・・・

等について話をするなら彼が一番の適役。

キーワードを話すと、自動で私好みの情報を提供してくれるのだ。(大概は・・)

↑素敵な友達ですよね

 

ちなみにこの友人の容姿は、

メガネをかけた丸顔のぽっちゃりさんである・笑

秋葉原に潜入すれば、カモフラ効果が働き・・ウォーリーを探せ状態。

オタクの聖地にしっくり溶け込めそうな御仁である。

 

なお、彼の容姿の破壊力は、

別の男友達に、

グーグル機能がある男が好みなのか?

・・・と言わしめたほどである。

※好み・・?というか、ただの友達なのですがね・・・

 

そんな友人ですが、数年前からエリート職?に就任。

その結果が・・・

「今日から年明けまで何の予定もないわ」~2014年12月末~

涙ぐましいことに、純度100%・無職ニートの私を気遣ってくれた・・末の言葉なのでしょう。

 

 

上記発言の数日後(2014年12月末頃)・・

一通のメールが届く。

 

「今、フランスなんだけど、モン・サン=ミッシェルが最高(・∀・)/」

 

 

「今日から年明けまで何の予定もないわ」

「今日から年明けまで何の予定もないわ」

「今日から年明けまで何の予定もないわ」

 

あのーーー

あのーーー

煽ってるのかw

 

 

 

・・・

どこまでも面白い友達。

「GWは1個も予定がない」 byあきば男

今年のGWにはどんなオチをつくってくれるのか、楽しみにしている。

 

 

私にはこれぐらいの楽しみしかないのでw

 
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 


スポンサー


【関連記事】

・誰もいないゴールデンウィーク

(↑あきば男さんの数日前の発言)

・非リアはリア充がうらやましいわけじゃないんだよ  

(↑前にこの友達について少し書いた記事w この友人がリア充気味に、私が非リアになってきた近年、友情に亀裂が・・・?!?w)

・イケメン先輩

(↑本記事の”別の男友達”とはこの人ですw)


スポンサー

 

 

Pocket

“リア充自慢は海を超えた(くされ縁の友)” への8件のフィードバック

  1. みにくいあひるの子って怖い…。まあ、ゴールデンウィーク明けはリア充の方々は死んだような顔をしますから、それをみてほくそ笑むと良いですよ!フッフッフ…。

    1. ゴッフィさん、こんばんは^^

      みにくいあひるの子(笑)!
      言われてみると、あきば男さんは白鳥さんだったのかもしれませんねw
      近頃は、楽しく大空を羽ばたいていらっしゃいますw

      ゴールデンウィーク明け!面白い着眼点ですね!!!
      遊び疲れたリア充さんたちを観察して楽しみたいと思います^^♪
      ありがとうございます(^o^)ノ

  2. イツカさん、こんばんは!返事遅れてほんとうにごめんなさい。
    スライムばかりの島、見つかりました。ほんとうにスライムしか出てきませんでした!メタルキングも出てきたので、レベルがたくさん上がりました。
    PS4はグラフィックが向上して、実写みたいです。是非とも買って下さい、笑

    アキバ男ですか!大阪に住んでた頃はオタクロードによく行きました。今は秋葉原の近くに住んでいるけど、ヨドバシに行くくらいです。今度、ゆっくりあるいてみます!

    1. おいもさん、お久しぶりです!こんばんは^^

      スライムばかりの島、最高ですね!!!
      みつかったようでよかったです(^o^)ノ
      メタルキングうらやましい♡♡♡

      PS4の画質でスライムさんたちに出会ってみたいです(*^.^*)
      ぷにぷにの弾力感がすごそう・・・!

      西のオタクの聖地オタクロード!気になります!!!
      秋葉原。一番、最近秋葉原を散策したとき・・じつは少し迷子になりました・笑

      オタクっぽい人たちやメイドさんの格好をした女の子が街にたくさんいて楽しい感じですよね!

      私も今度、ゆっくり聖地を散策してみようかな・・等と思いました♪

      ありがとうございます(^o^)ノ

  3. 最後の会社に給料を取りにいった。あとは、株で生活できるよう、さらにがんばるしかない。一応、就職も探すけど、厳しいと思うから。結婚相談所から、電話がかかってきて、年収350万って、書いて出してある。これでも、少し大目に書いた。相談所から、もう少し年収が上がれば、連絡くださいということ。そんな簡単に年収があがる訳が無い。俺の年齢が高いから、そういうことをいうんだと思うけど。今は、正社員でも低い給料の所が多い。やはり、なんでも、金、金、金。ニートになっても、金はかかる。特に、税金の支払い。突然、はがきがくるから、大変。金のない人は、結婚もできない。恋人もできない。今までの人生、否定するみたいな。人間扱いされないみたいな気持ちになる。

    1. たかさん、こんにちは^^

      株で生活できると良いですよね。資産運用で暮らしていける方がすごくうらましいです^^!!!

      結婚相談所以外で探してみてはどうですか?
      なんとなく・・・結婚相談所の場合は、登録している男女はみんな一般的な条件を中心にして事務処理的に人を選んでいそうなので・・(>_<)。

      ところで・・いわゆる婚活中のリアルの友人(男女)は、みんなガンガン自分の条件(都合)を上げてくる。
      (友人があげている条件など私には関係のないことですがそれでも・・)長く話していると気分が重く沈むことが多いです・・・^^;
      (年収、子ども、介護、住む場所、同居の有無・・等々・・・正直、怖いです。リアル婚活中の男女は・・・。私が幼稚なお花畑脳なだけかもしれませんが・・・^^;)

      そうですね!!!税金の支払いは本当に怖ろしいです。。。
      あれはすごくテンションが下がります(>_<)

      今までの人生、否定するみたいな人間扱いされないみたいな気持ち・・・、私は就活をして、このような気持ちを味わいました^^;

      コメントありがとうございます(^^)/

  4. 今日、国民年金をコンビニで払ったけど、なんか前も払ったような気がする。よく、支払いのはがきが来るから。でも、期限までに払わないといけないし、無視すると預貯金差し押さえになる。なんか、やくざみたいだ。年金には、全然期待してないんだけど。仕方なく払ってる。健康保険も。

    1. たかさん、こんばんは^^

      国民年金の支払いは本当に気が重いですよね・・・。
      差し押さえ・・・恐ろしいですね・・・・・。

      同じく年金に期待は持っていません(>_<)

      支払いはテンションが下がりますよね・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。