耐久内職

おはようございます!

今日(厳密には昨日)の日中は内職の現地作業へ行っていました。

そして、夜は近所の友人とリーズナブル居酒屋でご飯を食べて・・・

帰ってきてからは、内職の作業をひたすら・・数時間行っていました。

 

内職の内容は好きなことだけど、

報酬の総額や期間の保証がないことを考えると、

時々、発狂しそうになります。

 

嫌な上司と9時―17時の拘束が存在しないことを思えば・・・

この仕事は天職!というか天国!というか・・・とても良い仕事といえるはず・・・。

 

とはいえ、

どこまで手を加えるべきか?

どのぐらいこだわるべきか?

何に重きを置くべきか?

 

本来なら全力投球したいところだけれど、

待遇にマッチしたエネルギーの使い方を頭の中でシュミレート。

それは・・ある意味、自分のためにもならない。

なのに、悲しい計算をしてしまう私が居ます。。。

 

 

書きたいことは山のようにたまっているけれど、

いまいち、頭にテキストも映像も浮かばないので…、

すっきり眠ってしまってから、

明日また記事を書きたいと思います^^

 

一日お疲れ様です。

おやすみなさい^^

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村


スポンサー


【最近の記事】

・無職の孫は死んでいるも同じ

・ゲームセンターにいるニート女


スポンサー

Pocket

“耐久内職” への2件のフィードバック

  1. お疲れ様です。
    私も現在は”作る”仕事をしています。元々接客の人間でしたので
    最初は戸惑いました。でもそれぞれを経験させて頂き、思うことは
    自分の中の根幹は変わらないなと。信念を持つ、誠実そして丁寧。

    頑固なのかも。衝突して離れていく人も多いです(苦笑)中には
    有難いことにそうじゃない人もいます。結局、自分を押し殺して
    生きるのは後悔しか生まないと感じます。だから押し通しますね。
    迷ったら譲れないもの、こだわり、自分を見つめるのも一つです。

    不思議なもので楽しいことほど忘れる、辛いものほどよく覚えて
    いますよね。その大変さは続けていけば何らかの形で報われて
    いくと思います。ここ数年だけですが(苦笑)、後悔ありません。

    1. 世迷人さん、こんばんは!

      ありがとうございます^^
      世迷人さんは作る仕事をされているのですね!

      そういえば・・・(゜ロ゜;
      私の内職も一番のメインは作る仕事(私はたいしたものは作っているわけではないですが・・そして、やや事務っぽい仕事も含まれていますが・・)でした。
      よく考えてみると・・・、もともと趣味で作っていたこともあって、すっかり忘れていたのですが(笑)、お金をもらって何かを作るということは、初めてだったかもしれません。

      信念を持つ、誠実、丁寧・・・!素晴らしいです!!!
      そうですね!こだわりや信念を大切にしたいです。
      できるだけ、対人関係も取り組み姿勢も誠実、丁寧でありたいと思っています。

      ・・・なのに・・・(私感ですが)薄給?と低待遇だと思うと、あと一歩・・・に妥協を入れてしまうことがあります・・・。
      ダメだな・・・と思いつつ・・
      さらに、結局は自分の首を絞めることになるだけなのかもしれないのに・・
      未熟な技術を伸ばすことを怠ってしまったりします・・・・

      もっと仕事(内職)に対する信念をしっかり持ったほうが良いのかもしれないですね。

      辛いものほどよく覚えている・・確かにそうですね(>_<)
      努力が報われるとは限らない・・という(一般論)意見もよくきくけれど、自分を振り返ってみると、頑張ったことは、それ相応程度には報われている気はします^^;
      世迷人さんは、後悔なく、今をしっかり生きておられるのですね。
      うらやましいです^^

      私の場合は、好き勝手やってきたので??!、ほとんど後悔はないのですが、、、いろいろ悲惨な?現状(;′゚∀゚`)にとまどっています(笑)

      コメントをいただいて・・もっともっと良いものが作れるようになりたいと思いました。
      そして、(私は怠け者なのですが・・)技術も磨いていけたら!と思いました!
      ありがとうございます^^!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。