無職の貯金残高

今日は1日内職をしていた。

この内職は、自分の好きな内容の仕事。

だから、なんとか頑張ってやりきろうと思っている。

 

しかしながら・・・きちんと賃金は支払われるのだろうか?

という疑念が強くある。

 

内職の作業は既に開始。

依頼主の会社の社員さんも数日前から協力してくれている。

けれど・・・、契約に関しては口約束の状態のまま。

一応人間関係があるから、完全未払い等の異常に酷いことにはならないとは思う。

 

そうはいっても、やはり・・いろいろ不安・・(´・ω・`)。。

いろんな意味で・・本当に大丈夫なのだろうか?

 

貯金がたっぷりあれば、この状況でも気を楽にできるのだろう。

お金は増えないけれど、経験値は増える!等と考えて楽観視できるかもしれない。

しかし、もちろん貯金はたっぷりない。

(日々の無駄遣いも祟って)光の速さで残高減少中。

 

この状態で、抜本的解決をはからない私は、

自らに兵糧攻めをしかけているように思える。

 

それでも・・・、そうはいっても、

やりたい仕事ができるように、日々鍛錬(?)するしかないかな?とも思っている。

一つ一つ、物事をこなしていこう。

結果が出ない不安を持っているのは自分だけではないはず。

この仕事をやらなければ、もっと嫌でつまらない仕事が待っているだけだ。

 

 

 

ノルマンディ上陸作戦を思い出せ!・・・!

絶望的がなんだ!

( ゚д゚ )クワッ!!

 

 

・・(↑)知ったかぶりをしてみた・・

 

 

 

お札の危機

 

なんとか、ただ働きだけは避けたい・・・やはり・・

 

やはりといえば、・・依頼料を払わない矢張政志君。

なるほど~・・

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村


スポンサー


【関連記事】 ・ 選べないプー子の職探し


スポンサー

Pocket

“無職の貯金残高” への4件のフィードバック

  1. なぜノルマンディー上陸作戦が出てきたのかw
    そこまで、戦況は佳境を迎えてるということでしょうか…

    ファイト!
    私は寝ます。おやすみなさい。

    1. ダリアさん、こんばんは^^

      ノルマンディ上陸作戦・・・絶望的すぎる状況の時に、当時、指揮官が考えていた思考方法(後日談で明らかに・・・)が印象的で・・・
      なんとなく書いてみましたw

      ありがとうございます(^^)/
      一週間お疲れ様です。おやすみなさい♪

  2. itukaさん、こんばんは。
    生活費も気になりますが好きな事がお仕事になれば一番ですし、内職がうまくいくといいですね。
    契約の種類にもよるかと思いますが、口約束でも当事者間の合意(申し込みと承諾の合致)があれば民法上は契約成立するそうですよ。もちろん、言った言わないになると困るので一般的に契約書を作成するのですが、お仕事の依頼内容が書かれたメールや、それに対するitukaさんの受注するという意思表示の返信などがあれば証明になるんじゃないでしょうか。
    内職の作業に協力して下さる社員さんや、就活関係の話をする人がいらっしゃるわけですから、itukaさんには人望があると思います!

    1. emさん、こんばんは。

      ありがとうございます^^上手くいくと良いな~と願っています(>_<)
      好きなことが仕事になって、ある程度安定的に生活がしていければ・・・それはそれで良いですよね^^
      会社員の安定性もかなり魅力的ですが・・・。

      そうですね!民法上、契約が成立しているといえそうな状況ではあります(>_<)
      ただ、言った言わないがどうしてもあるので、書面になっていない現状では、いろいろと不安があります。
      金額等がかかれたやりとりはないけれど、それ以外のやりとりは一応メールには残っているので、一定程度の仕事をしている証はあることだけが、心の支えです(^_^;)。

      不安はいろいろありつつも・・・なんとか、しっかり内職仕事を仕上げて、報酬をもらえるよう、頑張りたいと思います^^

      人望は・・・現状、あまりないかもしれないけれど(^^;)・・・あったら・・・いいな・・・これから人望を作れるよう誠実にしっかり内職等をしていきたいと思います。

      優しいメッセージをありがとうございます^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。