健康診断(7000円)で病気を買う

去年の今頃かな?

求人応募の必要書類として、”健康診断の診断書”を求めてくる事務所があった。

 

健康診断・・・。

面倒くさい。

費用がかかる。

レントゲンとか・・・医療被曝、嫌だな・・・。

 

と、思いつつも、診断書をゲットするために、やむをえず、病院へ行った。

 

病院

 

そこで・・・

 

医者:「肺に水がたまっていますね。少しですが・・・。」

医者:「自然に消える可能性もあるけど・・・体調が悪くなったら病院を受診してください」

 

と、言われた。

 

ぇえええええ Σ(゜ロ゜lll)

そして、そのような旨を診断書に明記。

こんな診断書、求人応募に出せるわけない!!!

なけなしの約7000円がたった1枚の無駄な紙に姿を変えた瞬間でした。

_| ̄|○ il||li

 

不幸?は、それだけではなく、

これまで入院経験等も0の超・健康優良体だった私には・・・

肺に水・・その事実が恐ろしすぎて恐ろしすぎて・・

 

(›´ω`‹ )

 

病は気から、ってこういうことなのかもしれない・・・

思考は現実化する、って確かに正しいのかもしれない・・・

 

(›´ω`‹ )

 

なんだか吐いて、吸っての呼吸が微妙に困難に・・・・・・

胸が痛い気がしてきた

ああ・・もうダメだ・・・

気持ち悪くて全然眠れないよ

 

という事態に陥り、すっかり体調を壊してしまいました・・

 

その晩、布団に入っても、全然眠れないので、そのまま始発で、実家へ帰省。

(›´ω`‹ )

 

実家で2日ほど休んで、

3日目に、実家の近くの病院で再び健康診断を受けました。

 

その結果・・・レントゲンには

何も写っていなかった。

Σ(゚ω゚||)

 

真相は闇の中です・・・・・・・

 

病は気から・・・問題なしの診断書をゲットすると、

元気になり、4日目に再び一人暮らしの家へ戻りました。

 

その後、健康診断書を使って応募したか?っていうと・・・

応募の期限切れで・・・使えなかったのでした(^_^;)。

そして、体調については、現在にいたるまで特に問題ありません^^;

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村


スポンサー


 


スポンサー

 

Pocket

“健康診断(7000円)で病気を買う” への4件のフィードバック

  1. 健康診断書の提出で7000円もかかるんですか!?
    エェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
    採用後ならともかく、応募段階だとちょっとキツイですね・・・

    1. ゆずさん、こんばんは。

      そうなんです(>_<)!!!
      ただ、病院をしっかりリサーチして、安いところを探せば、4000円ぐらいからあるかもしれません。

      1回目はスピード優先でその日時に空いている病院から選び、2回目は地元の見知った病院を選んだので、高額になってしまいました(>_<)。

      まさに!!! 応募段階で提出っていうのが、すごくきついです(゜ロ゜;
      それも・・面接に進めるかも不明な書類審査の段階で求められました・・・(涙)

      コメントありがとうございます(^^)/

  2. 健康診断2回で14,000円ってことですかね?
    採用になってないのに健康診断を提出って酷ですね…
    採用にならなかった時のダメージは計り知れません。

    前記事ですが、イケメンさんと同じ考えかもしれません。
    人それぞれ、性別によって違いますが、異性との友情関係は成立するか、が焦点だと思います。
    私は成立するイメージ湧かないし、別れた彼女と友達でその後、接するとか無理です。
    大事な人が出来たら、連絡は取らない、自分で浮気の元は全て断ちます。だから、メアドも教えなかったんじゃないかなと?
    あくまで私の解釈なので、真相はわからないですけどね。
    でも、嫌って教えなかったはないと思います。

    いい人だったなら、素直に幸せを祈ってあげてください^ ^

    1. ダリアさん、こんばんは。

      はい。健康診断2回分の合計額は約14000円でした。
      2回目はニートらしく(^^;)、実家から病院へ行ったこともあり・・親の世話になってしまいました。
      しかし、1回目は自腹・・とてもきつかったです・・。だから私の財布からは7000円の支出です。
      そうですね・・・健康診断の費用を支出して採用されなかったら・・・それはかなりダメージが大きいですよね・・
      せめて、内定後に提出を求めてほしいです・・(>_< )

      言われてみると、異性との友情関係の成立の存否の話なのかもしれないですね。
      振り返ってみると・・イケメン先輩は、なんとなくそのような感性の持ち主のような気もします。
      嫌われてなかったら、それだけで、とても嬉しいです(^v^)/優しいコメントありがとうございます。

      私の場合、学生時代の専攻との関係から、教室の男子比率が高かったので、男の友人が一定数いたりするのですが・・・もし、彼らが根こそぎいなくなってしまうとしたら、ちょっぴり寂しいかも・・しれません。
      でも、相手に大事な人ができた、というような素敵な理由なら、全体として考えれば、それは良いことかもしれないですね^^。

      はい、とても楽しくて良い人でした。幸せを祈っています(^^)♪
      (声は届かないけれど、この場を借りてw・・・先輩、結婚おめでとうございます♪)

      ありがとうございます(^v^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。